LINEスタンプ 宛メとは?

鼻炎持ちで鼻が詰まった時には口で呼吸しています。口で呼吸していると周りの人に息が荒いと思われていないか

カテゴリ
今までの小瓶にお返事くださった方、本当にありがとうございます。
お返事できず申し訳ありません。おかげで、また学校に通っています。

私は悩みだすとすぐお腹を下したり、息苦しくなったりと緊張や不安を感じやすいです。
お恥ずかしながら、身体のガスについて悩んでいます。げっぷや屁についてです。どうやら私はガスを溜めやすい?ようで、学校生活の中でストレスを感じています。

私は鼻炎持ちで、鼻が詰まった時には口で呼吸しています。
口で呼吸していると、周りの人に息が荒いと思われていないか、うるさくないか、と考えがぐるぐる回ってだんだんと気持ちが悪くなってきます。
そして喉が詰まったような感じがして、唾を飲み込んだりして余計ガスが溜まるのか?、げっぷが出そうになったりします。
一人の時ならいいのですが、周りに人がいるので出来るだけ我慢します。
口で呼吸していると思わず出てしまいそうな時があります。全身の血の気がさっとひき、くらくらします。
口の中で出してしまったほうがいいかもと思うのですが、口の中の音でさえ周りに聞こえているんじゃないかと思うと出せそうにありません。
完全に気にしすぎだと思うのですが、口で呼吸していると大体↑のようなことが起こってしまいます。
考えすぎるのを和らげようと、一旦深呼吸したりするのですが、また考えすぎてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。何かありましたらお願いします。
47389通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分
(小瓶主)
>>一通目さま
お返事ありがとうございました。
小さい頃から鼻づまりが酷くて、今まで口呼吸が多かったので
まず鼻づまりを何とかしていきたいです……。
アレルギーもあるので、アレルギーの薬を常備したり点鼻薬も使ってみたりしてみようと思います。
周りの人のことも、なるべく気にしないように心がけてみます……。
参考にさせていただきます。お返事ありがとうございました!
ななしさん
げっぷが出るのは唾と一緒に空気を飲み込んでいるからですね。
唾に限らず食べ物でも飲み物でも飲み込むと空気が一緒に胃に入ります。
その空気はげっぷまたは屁として体から出るようになってるんです。
やると分かると思いますが、歯と歯を合わせると唾が出て来ます。緊張して歯を食いしばったりすると唾が出るのでそれを飲み込んで、結果げっぷや屁が増えるといった具合でしょうか

点鼻薬とか使ってみたらどうでしょう?
薬局で買えますよ
鼻詰まりがスッキリすれば口呼吸しなくてもいいですし、げっぷも屁も減るんじゃないかと思います。

それと、難しいとは思いますが、実際周りの人はそこまで気にしてないと思いますから、あまり心配したり、考えこんだりしなくていいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
自分さんの他の小瓶
上手く呼吸できない。呼吸しなければいけないししたいのに、周りに人がいると出来ない。いつもマスクをつけて もういやだ。みんながじろじろ見てきたこと。わたしを汚物を見るかのような目で見てきたこと。 嫌だ。嫌だ。嫌だ わたしは自分のことを大切にすることができない。上手く行っている自分を突き落としたくなって突き落としてしまう

「鼻炎」カテゴリの他の小瓶


「鼻」カテゴリの他の小瓶

鼻が痛い、のどが痛い、声が出にくい。水分補給やのど飴で対処してても限度があるし、いい方法がないものか 鼻水つらい。春は花粉、夏は冷房、冬は寒さで鼻水だだもれ。生きるための免疫なのはわかるけど、別に生きたいとか 物心ついた頃から大嫌いだった鼻。丸い小鼻に大きな鼻の穴。いわゆる団子鼻とか豚鼻に分類される私の鼻

「呼吸」カテゴリの他の小瓶

息を止める癖がある。息苦しい…ってなって初めて、自分が息を止めていることに気付く。こういうことが何度もあって 音声チックに苦しんで30年。起きてる間は延々チック症状が出て、「吸って、吐く」という動作がなかなかできません 呼吸器系の病気かな。呼吸すると胸のあたりが痛い。呼吸すると変な音がする。少し動いただけで息切れ 皆さんは呼吸の仕方がわからなくなったことありますか?私は寝ようとするときふとわからなくなるんです。さっきまで 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me