LINEスタンプ 宛メとは?

何しても謝らないのってどういうことなんだろう?明らかに間違えたことして、謝ってよ!とまで言われてるのに

カテゴリ
何しても謝らないのってどういうことなんだろう?

明らかに間違えたことして、謝ってよ!とまで言われてるのに、頑なに謝らない。

何を言っても、知らない。俺は悪くないから謝らないの一点張り。

普段から何をしても謝らない。
ごめんねなんて聞いたことない。

迷惑かけないで生きるなんてできないんだから、せめてごめんねとか申し訳ないとか一言必要だよね。
この考えはおかしいのか?

疲れた。
謝る価値すらない人間なのかな私は。

せっかく薬飲んでPMSマシになってきてるのに、すごい乱された。

一言謝ってほしい。
くだらないと言われることかもしれないけど、涙が出てくる。
生きてる価値のない要らない人間なんだって言われてるみたい。

悔しい。
しんどい。
どっか消えたい。
馬鹿にされるのも見下されるのももうお腹いっぱい。
たすけてどうしたらいいのかもうわからない
名前のない小瓶
47211通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

2&5通目のかた
ご提案ありがとう。日記とかレコーダは多分やらないです。申し訳ありません。
垂れ流して吐き捨てて愚痴りたかったのです。

ご心配とアドバイスどうもありがとうございます。
ななしさん
2通目の者です。
お返事見ました。ありがとうございます。

ご夫婦なら容易く別れるわけにはいきませんね。無責任なこと言いました。お疲れ様です。

旦那様がそれなら、もうあなたが合わせてやっていかないといけませんね。
案外、仕事上はちゃんと謝ってるのかもしれませんよ。典型的な権力に弱いタイプとか。部下には謝らないかもしれませんけど。

だったら気休め程度ですが、旦那様の言動でおかしいと思ったことを日記につけておくといいです。お互いが言った台詞まで詳細に。何かまとまった話し合いをする時は、レコーダーに録音しておくこと。

皮肉かもしれませんが、いつでも別れられるようにしておくと、気持ちに余裕が生まれます。
「子供がいるから別れられない」「収入がないから別れられない」と八方塞がりで一緒にいるストレスは半端ないです。
いい加減我慢できなくなった時、性格の不一致とかモラハラとか言ってすぐ出ていけるように、証拠を集めておきましょう。そうしておくと精神的に優位に立ったと思えるので、ストレスが多少和らぎます。また旦那様の会話パターンがわかるので、「ここまで言ったら怒るな」とか「休日の昼間は比較的機嫌がいいから、お願いはここで言おう」とか対策が練れます。摩擦が少ない夫婦は、これを恋人時代にやってあるから譲り合って仲良く出来るのです。

婚姻届を出しただけですぐ完璧な夫婦になれるはずなく、あなたがたはこれから夫婦になっていくのです。夫婦は鏡だと言います。あなたが旦那様に不満を持つ時、旦那様もまたあなたに不満な点があるのだと思って下さい。

体調に気を付けて、心穏やかに過ごされますように。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

2通目のかた
お恥ずかしながら夫です。
己の人生でよもや結婚するとは(出来るとは)思っていませんで、出来るならしておいてもいいかなと。
間違いだったのかはまだ判りません。
決めつけるのもいやなので。

お返事ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

1通目のかた
会社でも謝らないのだろうか…と思うと反吐が出ます。
ななしさん
謝らない人っています。私の周りにもいます。

お相手は彼氏ですか?上司ならもうお気の毒とかお疲れ様としか言いようがないし、旦那さんなら普段から謝らないのを知ってて結婚したんだから自業自得としか言えませんが、ただの彼氏だったら別れるのをおすすめします。そういう人は100才になろうが治りません。
仕事柄、老人ホームで約300人の方とお会いしてますが、謝らない方が結構います。
飲まなきゃいけない薬を飲まなくて、職員に注意されたら、謝るどころか「金を払ってる俺に指図するな!」とか「俺は大企業につとめていたんだぞ!」って怒るんです。いやそこ関係なくない!?

こういう人は「悪いと自覚してるけど、ばつが悪いから謝らない」んじゃないです。心の底から「自分は悪くない」と思ってるんです。で、たまに謝る時は反省じゃなく「相手がうるさいから、謝ってあげてる」と思ってるんです。信じられないかもしれませんが。

別れる原因のひとつに、価値観の違いってあるでしょう?あれです。
治りません。諦めて付き合うしかありません。しかし世の中には当然ながらちゃんと謝る男性がたくさんいます。恋人にするならそちらの方が絶対いいです。
謝らない人ってあなたが今実感してるようにイライラするし、謝らないことで些細なトラブルが大事件になりやすいし、とにかく嫌われるから友達もいないし、結婚して子供ができても謝れってしつけ出来ないし子供が理不尽に辛い思いをするし、何もいいことありません。
「彼の顔が好きなの!他の全部の欠点も吹き飛ぶくらい顔がタイプなの!」とか、「見下されることに興奮するMです」みたいなことでもない限り別れましょう。時間の無駄であり、精神力の無駄です。

もし彼氏としたら、そんな安らげない人と一緒にいるって、どうしてでしょう?もしかして「普段は一緒にいて楽しいから」とか?
人間関係は楽しい時でなく、苦しい時に相手の本当の顔、本当の相性がわかります。あなたの言う通り、人間は失敗がつきものです。失敗を上手に処理できない関係は必ず破綻します。
あなたが困ってるその男性は、「も~子供なんだから~私がいないとダメなんだから~(ハート)」みたいな、彼氏を息子扱いする性格の人と相性がいいんです。正論で説き伏せにかかるあなたとは無理です。
ななしさん
意地っ張りというかプライド高いというか…
世渡り下手そうだなあ
形式だけでも謝っとけばいいのに
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「謝らない」カテゴリの他の小瓶


「謝る」カテゴリの他の小瓶

もうあと二日で学校終わりでしょ?だから、卒業する前に、ちゃんと謝りたくて君にひどいことして傷つけてごめんね。これからは、三年間一緒 その謝罪は何の為?その謝罪は誰の為?その謝罪は自分の為?その謝罪は保身の為?その謝罪はその場凌ぎ? こんな謝り方、卑怯だけど許してね。君は2つ下の後輩。君の言動も言外の意味も気付いてた。性別も年齢も超越した好意 わたしはある人にいつか何度もとても失礼な押し付けをしたことがあって。それは、働き方の意識のことなんだけど メールのお話 ごめんって言い続けてたら「なんで謝るの?悪いことされてないよ?」って返信来て、「してるから」って ごめんなさいってあやまったって意味ないけど。でも他に言葉がない。ごめんなさい。もう脳が動いてないんだな 自分は悪くないのに「私が悪かったです」なんて言うのは嫌いです。人のせいにするということではなく 131様 本当にごめんなさい。許して貰えないと思いますが、ごめんなさい。どう謝罪していいか分かりませんが ごめんなさい。いつも思ってる。言わないけど。一度言ったら際限なく言い続けそうで。理由、聞かれるだろうけど 悪口を言ってしまったことを後悔しています。何度か謝ろうと決意しましたが結局謝れず、思い出しては当時の 謝りたい。君に心を許せないということ。君をさしてすきでないこと。君と一緒に居るのを選んだのは私。君を裏切らない 結構前に悪口を言ってしまったのですが、謝りたいです。ずっと謝りたかったのですが、今日まで来てしまいました すべてを許されたい 生まれたことも生きてることも 何もなし得ないことも 諦めたことも置いてきたものも 私が悪い事をしたのはわかってるけど、正直そこまで怒らせたとは思ってなかった。話してくれなくなるぐらい怒らせた もう、直接あって謝ることができないからここで謝るね ゴメンね大好きなのに、こんな風にしか出来なくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me