LINEスタンプ 宛メとは?

バスを待って居ると少し離れた所に犬がいた。一時間、二時間経過。犬はずっと待っている。中年男性が現れた

カテゴリ
長文の感想や呟きです。

ど田舎に来た。
バスが来るのが四時間後って、馬鹿だろう。

近くの店でガリガリ君を買った。
食べながらバスを待って居ると、少し離れた所に犬がいた。

ミニチュアダックスだ。
首輪やリードは無いから、野良犬?

コンクリートの上に伏せたまま、じっとこちらを見ている。
「暑いな。」と話し掛けて、ガリガリ君を前に置いた。
ガリガリ君が青い水になったら、ペロペロ舐め始めた。

一時間、二時間経過。
犬はずっと待っている。

ふっと、中年男性が現れた。
犬に話し掛けている。
その人に話し掛けてみた。

「この犬はずっと何をしているのですか。」
「お爺ちゃんとお婆ちゃんを待っているのです。」

この犬は一人目の飼い主に虐待され、助けられた後に引き取られた里親は破産して夜逃げをしたが置いて行かれ、かわいそうだとお爺ちゃん引き取った。

老夫婦に大変可愛がられたが、昨年秋にお婆ちゃんが亡くなった時から、お婆ちゃんが毎日使っていたバスでお婆ちゃんが帰って来るのを待っていた。

雨の日も風の日も、お爺ちゃんと一緒に。

そのお爺ちゃんが先日、脳梗塞で倒れた。
意識も無いそうで、今は息子さんが犬やお爺ちゃんの面倒を看ている。

息子さんは会社を辞めて、生活を犠牲にしてお爺ちゃんと犬の面倒を看ている。

犬は今日も、帰る事の無いお爺ちゃんにお婆ちゃんを待っている。
一言も吠えずにただ黙って。

突然の死に翻弄される、遺された者達。

私が死ぬ時には、誰も待たせる事の無い様にします。
バスに乗る時に犬に誓い手を振った。

今頃はお店に頼んだお肉を食べているかな、僕からのご褒美です。
名前のない小瓶
46358通目の宛名のないメール
小瓶を1278人が拾った  保存2人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは優しいですね。
待つことが不幸だとも思えません。
自分の生活を犠牲にして面倒をみることは本当はやってはいけないことではありませんか?
面倒をみるな、ではなく犠牲にしてというところが引っかかります。
一言では説明つかない状況かもしれませんが、息子さんが自分の犠牲になっていると考えたらお爺ちゃん闘病する意欲が湧きますでしょうか。

ワンちゃんが仮に不幸だとしても、一緒に不幸になる必要もありません。
待つ身は不幸でしょうか?どうも私はそう思えない。幸不幸を他者に見るのはご自分の中の心象風景ではないでしょうか。

袖触れ合うも他生の縁。
主さんの役割はこの小瓶に果たされました。
どうぞ、主さん、またの投稿ずっとお待ちしてます。
なぁ、あしながおにいさん。

一読して、のんびりしたお返事を書いたけど
掲載前に小瓶を再読して、引っ込めました。

あなた、自身、
大丈夫なのかね?

お幾つくらいの方かがさっぱりわからないので
故に書きようがない所が多いんだけど、

巡礼の旅のような、何かを探しているのか
絶望しているのか、
希望を探しているのか、
捨てたものを再び探しあぐねているのか

気楽な夏の休日という感じが、どうにもしなくてねぇ・・
世捨て人のような影がちらちらと・・
気のせいでしょうか?

いつかの、海鮮丼のおにいさんかなぁ?なんて思って
お返事書いています。
(別人さんだったらごめんなさい)

あなたにも、肉屋さんのお肉、あげてください。
いぬとおなじくらい、大事にしてあげなきゃだめです!

それが、ガリガリ君なんだよ*なら
全然いいんだけどね、意味同じだから。

夢のように良い夏が
心躍る四季が、命の限り、
出来ることなら絶え間なく
あなたの上にも降り注ぎますように。

水分とって、長生きしろよ!!

ていうか、ガリガリ君、当たりが出るといいね++
ななしさん
切ない
ななしさん
哀しいな
ななしさん
なんという話…

(犬にガリガリくんはだめだよ)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「犬」カテゴリの他の小瓶

まだあれから1年か···色々考え出すと涙が出てくる。まだ6歳だったチワワで小さな体で必死に最後まで頑張って 飼い犬に吠えられるたび、殺したい、早く死なないかなとか思うようになってしまいました。ほんとうにうるさい、ストレス 愛犬が16歳になります。視力も残っておらず散歩も一緒に行けません。いつかくる別れを乗り越える自身がありません 月に一回愛犬を美容に出しているがお腹周りは別料金。もったいないでもおしっこで濡れるしで、自分ちでバリカン とにかくおやつが欲しいらしく、お手やおかわりをさせようとしたら両手出してくるうちの愛犬…しまいには何も 祖母が対犬用にと除草剤を撒いています。犬の糞を片付けずに放置されていたと腹が立っているらしく、その為 私の愛犬が今日息を引き取りました。なのでここで愛犬へ手紙を書かせてください。大好きだったそらへ 近所の犬うるさい。言っちゃダメなのはわかってるけど…死んでほしい。責任があるのはその犬を育てたバカ飼い主 犬の動画があってみたらそれは泣けるやつだった 自分も愛犬かってるから涙がとまらんくなった やっぱり動物って ペットを飼いたいと思ったら、近くの保健所を覗いてみて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me