LINEスタンプ 宛メとは?

生きること、前向きになること、向上すること全てが面倒

カテゴリ
生きること、前向きになること、向上すること全てが面倒。



もともと強いネガティブ思考ですが、ちょっとマシになった時に明るくポジティブに考えるようにしていましたが限界がきてる。



良くなるには行動しなきゃいけないのはよくわかってる
でも面倒、しんどい



仕事柄、痩せててキレイにしなきゃいけない、競争心がないと稼げないのもわかってる。
でも、人からどう見られるとかどうでもいい
一番とかなる気もなく、むしろ面倒
最低限生活費を稼げたらいいかな



私とは正反対の、見た目も良く、仕事もできる人、要するに、努力の塊みたいな競争心の塊みたいな人、確かにすごいし、自分にはない部分持ってるからすごく尊敬するんだけど、そういう人全てに共通するのが、人を見下していて上から目線、自分が一番偉いと思っている、わかりやすくいうと性格悪い人が多いように感じる。



そんな考え方をする私も十分性格悪いけど



ポジティブになれるように、前向きマガジンや本を読むようにしたりしてるけど、最近本当にそういうのが苦痛
そういう音楽も同様に苦痛


むしろビジュアル系のダークな曲聞いたり、歌うほうが共感できてラク



前向きな文章、その文章+!マークとかついてたら、めちゃくちゃイライラする。



世の中嘘ばかり自己中ばかりで疲れた
将来に期待全くできないから早くラクに死にたいと思うけど、そんな訳にはいかない
それと、こんなウザイ世の中に子供を産んだら子供もかわいそうだから産みたくない



疲れてるだろうから、しばらく休めばいいと言われて、ちょっと休んだけど、一向に良くならないし、そろそろ金銭的にヤバイ
生活はここ半年ずっとギリギリ状態



うつ病疑ったけど寝付きは悪いものの、ちゃんと寝れるし食欲もあるから違うだろう



メンタルクリニックで薬だしてもらうにしても、そういう薬は太るらしいから仕事に支障をきたすから無理


どうしたら、この最悪な状況から抜け出せるのでしょうか?

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7320通目の宛名のないメール
小瓶を707人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
冬季鬱かどうか相談されてみては?
一過性の発祥が特徴の冬季鬱は鬱病らしくないように見えるのも特徴ですよ。
ななしさん
そのままでいいと思いますよ…?

ダメだと否定することもしなくていいし、
そういうのむかつく、でいいんじゃない?

今自分が居心地がいいと思うことを、そのままやってみる感じでいいと思いますけど(^-^)
ななしさん
私と似てますが私は発達障害と摂食障害の過食症
私もうつ病かなと思って心療内科行ったら全く違っててびっくりしました。

行くのは物凄く勇気いると思います
でも行って心が救われた感じがしました

メンタルケアしなさいとまでは言えないけど
ちょっといろいろ休まれてはいかがでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな またお話したいです。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me