宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

朝が来ない夜は無いなんて、聞き飽きました

カテゴリ
また、「明日」が来てしまう。

朝が来ない夜は無いなんて、聞き飽きました。
私は朝が来てほしくない夜、としか思いません。

「明日」も、私は生きていないと駄目ですか。
答えはわかってます。
生きていないといけない。その理由は3つ。

・大切な子供がいて、この子の親は私だけ。私がいなくなったらこの子は心に一生の傷を負う。私がいなくなったらこの子が誰よりも苦しむ。

・大切な恋人がいて、彼は私が消えたら、きっと自分を責めて苦しんで、人生を台無しにしてしまう。いつでも私を支えてくれてきたのに、申し訳がたたない。

・両親がいて、これまでの恩を仇で返す事になる。苦労をかけっぱなした私。親孝行の一つもできずに悲しませて苦しませて、傷つける。

私が今、生きないといけない理由。

どうせ今晩も眠れない。
睡眠薬も量を守ったら眠れない。

「明日」が来てしまったら、布団から出て体を起こさないといけない。
ご飯を作らないといけない。会社に行かないといけない。仕事しないといけない。
人の悪口ばかり言う同僚や人を馬鹿にして面倒な事押しつける社員達と関わらないといけない。
帰ったらご飯作って片付けて風呂を焚いて会社の事考えながら吐く。

もう疲れました。
全部に、疲れました。自分の全部。

何故生きてないといけないか理由は頭ではわかってても、電車の先頭に突進したくなります。

明日が来るのを望みながら亡くなっていく人に失礼で贅沢な悩みなのもわかってます。

でも、生きてないとならない、生かされてる事が、辛いとしか思えません。

明日は良い日でありますようになんて考えられる方法があったら教えて下さい…

自分が辛くても存在する意味があると、私の体に思わせる方法教えて下さい…

会社の嫌な人を、嫌じゃなくなる方法教えて下さい…

朝、起きる事が楽しいと思える方法教えて下さい…

どうかお願いします。
名前のない小瓶
4094通目の宛名のないメール
小瓶を288人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
大丈夫ですか?
かなり疲れていますね

今まで随分と頑張ってきたんですね

少しサボレませんか?

家事も仕事も少し手を抜く事は出来ませんか?

仕事を頑張り過ぎたら家事はツライですよね

仕事で給料ぶん働く感じではダメですか?
それ以上頑張ってませんか?
無意識に良い人に思われたくて無理しがちに誰しもなりますよね

逆に無理しちゃうと心に余裕が無くなるので人間関係も難しくなりがちになりますよね

怒られてもいい
働き者だと思われなくても良いんだと思える強さが身についたら楽になりましたよ
私は

無理しないで考え過ぎないで頑張ってくださいね

私も頑張ってます
6通目のお返事
私もだんだん日が暮れて暗くなってくるとなんか、ホッとします…

朝が来るとなんだか元気がなくなります…

それでも自分を叱咤激励して毎朝、仕事にいくのですが…

でも、少しずつ心に澱のようなものが溜まって、時々どうしようもなく苦しくなります…

生と死の間をゆらゆら揺れてるヤジロベイのよう…
5通目のお返事
会社、辞めませんか?
そして役所の福祉課の方と相談して、公的援助をもらって下さい。


今の貴方に必要なのは頑張って生きる事ではなく、少し休みながら生きる事です。


最低限の生活でも良いじゃないですか。
生きてさえいればいくらでもやり直しなんて出来ます。

今は環境を変えて休息療養をとり、元気になってからまた進みましょう!


by ろみひ~
4通目のお返事
逆に夜を区切りと考えなければ、割と楽かも?

今普通に生きている方が気違いの世の中、あなたのような反応の方が普通だと思います。


僕は家族や友達を作らないようにして、すぐ死ねるようにしています。
3通目のお返事
今の職場を、スグに辞める訳にはいかないでしょうが、
新しい職場を、探してみてばどうでしょう。
Hyoop
2通目のお返事
夜にホットミルク
朝に好きな紅茶
おやつにちょっと高級なお菓子なんてどうでしょ
1通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

皆さん、ありがとう…

相変わらず鬱々と毎日を生かされています。

またここに来る為に今は生きます。
こんな私のために、皆さん、言葉をかけてくれてありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小さい頃、嫌いな食べ物が食卓に出て嫌そうに食べてたら「嫌なら食べなくていいです!」と食事を抜かれたことがある。このノリでイヤイヤ生きてる人間に対して 私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい 人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが 生きたくもないし死ぬ勇気もない ゲームだったけど、好きになってしまったあなた。最近共通のフレンドに話したらすれ違いだった事を知ったよ。でもあなたが信用してる彼女は私は信用できないからさ 僕のクラスにはRといううざいやつがいます。そいつは宿題も出さない、提出物は忘れる、なのに変な知識だけ持っていて、Rが大人になったらなにをしているというのを 得意な事や誇れる事がない。がんばろうとしても上手くできずに空回って時間だけ過ぎていく。好きな事や嵌まれるものもなく、生きたくて生きてるわけではなくて 彼氏出来る人羨ましい。好きな人なら心は満たされるし言い方アレだけど性欲も満たされるし 試用期間が終わった。それは良かった。これで正社員。でも終わって欲しかったのはここじゃなくて前の職場なんだよな。前の職場の試用期間を終えたかった マジで人生楽しくない。大学の勉強はめっちゃムズいし、友達もおるけどコロナの影響で授業で会う機会少なくて仲良いわけじゃない。 ほんとに楽しくない 恋愛相談にのって欲しいです。私は誰が好きなのか自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。もともとは年下の人が気になっていて、卒業したときに告白しようって 喧嘩したとき。自分は平気な顔して不安になるようなこと言うし、どれだけ私が傷ついて泣きわめいても無視して出ていく。泣きすぎて過呼吸になっても 仕事に疲れた。育児に疲れた。家事に疲れた。頑張るのに疲れた。きちんとするのに疲れた。家族の支柱であることに疲れた。疲れたと嘆いても誰も寄り添ってくれない かつて見た夢の話を書こうと思う。ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事 ゲームしてたり、漫画読んだり、アニメ見たり…そういう時って大体「ドキドキ」したり「ハラハラ」したりもすれば何だか救われた気だってする

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me