宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

4月より大学生になり、友達関係のことで悩んでいます・・・

カテゴリ
こんにちは 杏 です.
4月より大学生になりました.

今、友達関係のことで
悩んでいます.

入学当初
この子とは合わないなという子がいました.
でもその子(仮にA)と
同じグループにいて
それでも
なるべく上手くやっていこうと思っていました.

最近になって
同じグループに属するBから
"Aのこと苦手なんだよね"と
打ち明けられました.
正直そう思っているのは
自分だけじゃなんだと
安心しました.
しかし
Bは私にAのことで
いろいろ文句を
言って来るようになって
しまいには
"同じ空間にいるのも嫌"と言われました.

私としては
きれいごとでも
なるべくみんなと仲良くしたいし
苦手な人のことは
あまり考えないようにして
自己解決していますが
そうやってBから
Aに対する愚痴を言われて
今はBにうんざりしています.


高校の友達に相談したら
\"それはあんたがグループ変えてみれば?\"と
言われました.
もちろん他にも話の合う子も
たくさんいるので
グループ変えるのもありだと思いますが
その子たちとは
必修の授業でしか会いません.


こんなことを考えながら
生活していると
全然楽しくありません.
高校は本当に楽しくて
どうしても
今と比べてしまいます.
最近は毎日憂鬱です.


やはりこういうことは
時が解決してくれますかね?
まだ出会って間もないからですかね?



長々とまとまらない文で
ごめんなさい.
文章にしてみて
少しすっきりしました.
ありがとうございました.
名前のない小瓶
4089通目の宛名のないメール
小瓶を384人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
よく分からないのですが・・・
大学生って、そんなにグループで行動しているものなのですかね?

私は、高校卒業して進学した時に、何に驚いたかって、
人間関係が大人になった事に驚きましたけれどね。
学課選択が細かく自由にできるから、仲の良い人とも別々な授業を受けるわけで。
みんなそれぞれ、色々な学課を受け、会う時間もバラバラだったりするけれど、
学食で会うと、なんとなく仲良い同士みんな集まって、一緒に食べて、くっちゃべって、たまにみんなで遊びに行く計画したり。
で、またそれぞれの授業を受けに行く。いつも一緒って事、なくないです?高校とは違うのですから。

とゆーか、
大学、という、高校よりもずっと人間数の多い世界に入って、わざわざ凝り固まったメンバーと過ごす、というのは勿体無いと思いませんか?
大学での人間関係から、その後の仕事での付き合いにも繋がったりするのですよ?

主要教科だけ一緒にいる仲間、サークルだけ一緒の仲間、
色んな仲間を作ったほうが絶対に身になると思うのですけれどね。
36歳主婦..
1通目のお返事
本人です.

36歳主婦 様
お返事ありがとうございます.
そうですよね!
悩んでいた自分が
馬鹿みたいです!!笑
これから4年間
いろいろな人と関わって
たくさんのことを
経験したいです(^O^)
お返事を読んで
とてもスッキリしました!
本当にありがとうございます★

杏より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくない怖い。今までずっと死にたいと思っていた。辛くて苦しくて逃げたいって。でも急に怖くなった。死ぬってなんだろう。痛いのかな、苦しいのかな 一年ぶりに書こうと思う。この1年、僕は頭の中で色々な考えを巡らせていた。けど、変わらなかった 気がする。結局はさ、この世界に落ち着いていて 会いたくて会いたくてでも会えなくて…好きな人に会いたい。けどコロナが邪魔する。せっかくクリスマスとか誕生日とかある月なのに会わないことは確定してる もうやだ誕生日になんで泣かなきゃいけないんだよ。誕生日お祝いしてくれるのかなって思ったら何??ずっと愚痴ばっか。否定しかしてこないし 毎日毎日なにしてるんだろう。なんにもすることがない。なんのために生きてるんだろう。することがないなら見つけたらいい。情熱がない。目標がみつからない たまに、あれもこれも“なんかやって行けそう“ってよく分からない感情が湧いてくるんだけど、誰かの一言でその前向きな気持ちが一瞬にして消え去って 生きてちゃいけない気がするから死にたい。なにもできないから頑張らなきゃいけないのは分かってるけど、頑張る気力ももう無くなってしまった 私の家族は、元々優しかったです。でもある日海外引っ越しをしてから家族の態度が急変しました。住んで半年くらいはなにも変わりませんでした 高い建物から飛び降りたり、ドアノブにコードを掛けて首を吊ったり、彫刻刀を腕に刺したり、といった具体的な自殺方法を何度も頭の中でシミュレーションして 今日は友達の遊ぶ約束をしていた日です!まず集まってからお姉ちゃんに推しバレしたことと、お父さんの昔の携帯を壊してしまったことと、前髪を切りすぎたことを言いました 逃げ恥をみた。とっても素敵にまとまっていた。私が過ごしてきた妊娠、出産、育児とは全く違った素晴らしいものだった。あまりにも自分と違いすぎていて 御用始め。連休後だから仕事に行きたくない。負担が減ったからこその契約終了とはいえ、パートさん4人分の仕事を一人でやらなきゃだから一人で行きたくない あーしんどいな。理由もないのに。 幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった ずっとずっとこの世の中に、家の中に居場所を探しているけど答えは出ない。最後に必ず辿り着くのは、死んで誰にも見えない空気になりたい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me