LINEスタンプ 宛メとは?

なんで否定するの?応援してくれるんじゃないの?

カテゴリ
なんで否定するの?

「やりたいことやっていいよ」

って、言ってくれたじゃん。

なんでやりたいこと否定するの?

応援してくれるんじゃないの?

やりたいこと見つかったのに

やっと見つけたのに

自分のしたいこと

やっと探せたのに

心理学、ダメなの?

悩んでる人の力になりたい

ダメなの?

好きなこと勉強しちゃだめなの?

じゃあ、何をすればいいの?

全部親の言う通りにしなくちゃ

いけないの?

初めて自分で道を決めたのに

否定されちゃった…
2008.7.19.20時

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
889通目の宛名のないメール
小瓶を493人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
突き進め!!!
ななしさん
指定されてもいいじゃないですか。若いうちはやりたいことをどんどんおやりなさい。協力してくれる人は必ず現れると思います。でないと、後できっと後悔しますよ。
ななしさん
良く解ります。その気持ち。
私も…実は高校受験で本当は私立に行きたいんです。
ですが…
まぁ経済的にも、いろいろな面でもその学校には行けなくって;
だから普通の公立を受けるんです。;

自分で決めた道を否定されるのは嫌ですよね。
頑張って交渉してみてください!!
ななしさん
絶対にあきらめないで!あきらめたら、間違いなく後悔するよ。あなたの強い意志でご両親を納得させて!私は応援してます!
ななしさん
否定されたから諦めるんですか?

非常識だと否定されながらも自分らしさや個性、考えをしっかり持って頑張ってる方はたくさんいます!!

逆風が吹いた時こそ貴方が強くなれる時だと思います。

否定されたから終わりじゃない。貴方が諦めた時が終わりなんですよ。

貴方の人生です。
貴方が決める人生です。
後悔だけは絶対にしないで下さい。

by ろみひ~
ななしさん
わたしも心理学をやりたいとかんがえています。
私の親は否定すらもしませんでした。
あなたの親はきっとあなたのことをかんがえていっているのでしょう。
真剣に言ったらきっと、気持ちは伝わると信じています。
応援していますよ^^
ななしさん
自分も否定され続けていますが、心理学をやりたいから、説得し続けます。
一緒に心理学を勉強できるように頑張りましょう!
ななしさん
精神科の医師でも鬱病になる厳しい世界なので、思わず止めに入ったのかもしれませんよ。
ななしさん
あたしも,心理反対されました。

初めは,ただ反対されたことにイラついて,自分ばっか被害者みたいに思ってました。

でも,ちゃんと親の話や意見を聞くと,自分のことを心配しての反対だったんです。

心理が活かせる職幅は,いくら今需要が増えてるからと言って,消して多いものではありません。

まして心理カウンセラーは国家試験もいらずに「名乗ればカウンセラー」というものですから,職に就けたとしても収入が安定せず生活に苦労します。

親御さんは,それを心配してるんじゃないでしょうか。

カウンセラーだって,患者の相手をしてればそれなりに辛い思いばかりするかもしれません。


だから,ちゃんと自分がどれだけこの道に進みたいか意志を示して,親の意見もちゃんと聞きました。

最後は許してもらいましたが,やっぱり心配だからと大学卒業後に逃げ道(看護師)を作ることが条件でした。


ちゃんと話し合ったらどうでしょう?
自分のしたいことだけじゃなくて,親の要望を聞いたり安心させることも大切ですよ。
ななしさん
手痛い洗礼だったねぇ
でもそんなものかも

だって

親のためじゃなく
自分のためだもんね

自分のやりたいことは
だれのものでもない
自分しか大切にできないよ

それはつまり
親とかまわりのせいに
しないってこと

だからこれでいいの

自分の胸に問いかけて
自分の思いを
本物にしてね
ななしさん
素敵な夢ですね!!
「悩んでる人の力になりたい」
なんて…すごいです。

自分の道は自分で決めるものだと思います。
ただ自分で決めたからには絶対に投げ出したり、逃げたらダメですよ。
その覚悟を親に話したら分かってくれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 友人関係について相談 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 死にたい。大学選びからやり直したい 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う ただただ死にたい。甘えだろうが逃げだろうがどうでもいい。死にたい。疲れた。生きるの疲れた。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 最近うれしかったことを教えてほしい クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me