LINEスタンプ 宛メとは?

職場の後輩が結婚をした。めでたいことだ。でもやはりこんな時に思い出すことがある。月の君が結婚式をした時に

カテゴリ

最近、職場の後輩が結婚をした。

めでたいことだ。

今の職場は、問題のある人がいなくなってからなんとか調和が保たれている日が続いている。

私が知る限りでは(苦笑)

だから、今回は職場のみんな全員でちょっとしたお祝いができた。

良かった。

・・・でも、やはりこんな時に思い出すことがある。

月の君が入籍して、結婚式をした時に職場のみんな全員でお祝いができなかった。

その時は、ちょっと職場の雰囲気が悪かった。なんとなく全員が同じ方向を向いて仕事ができていないようなちょっとバラバラした状況だった。

また月の君は若くて美人なので、全員がお祝いをすると嫉妬する職員がいるのではないか・・・という話が内輪であがり、私だけでなくこっそり個々でお祝いを渡したようだ。

私は一人でも盛大にお祝いをあげたかったが、月の君へのお祝いをどうするのか聞いてくれた職員がちょうどいたので、その人とお祝いした。

自分は結婚式を挙げたことがないので、経験者に頼るのが一番だと思って一緒に考えてお祝いを考えプレゼントした。

それはそれで、人の気持ちがわかる優しい月の君は嬉しかったかもしれないが、今日全員で結婚祝いをした後輩を見ると、やはり職場のみんなでお祝いをしたかったなーと思った。


ライトアップしている桜並木を車で走りながら、月の君のことを今日も深く想った。

あぁ、月の君のことがほんとに大事で、自分の中で“好き”を超えているんだな・・・“愛”だな・・・と。(照)

でもね、愛・・・愛まで感情が変わると苦しいことが多いなー。

こんな感情を持ちながら、日常生活を送っている自分はかなり根性があると思った。

でも、めでたい時にこんな思考になるなんて自分はかなり変わっているのだとも思った。

あー、もっと仲良くなりたい。

45205通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
自閉症スペクトラム障害

後輩さんの結婚を祝うことが
できてよかったですね。
月の君という人について
文面からよくわからないのですが、
仲良くなりたいとあなたは
思っているのでしょうか?
仲良くなることはできないのですか?
(問題のない範囲で・・・)

次は、あなたが結婚されて
周囲にお祝いされますように。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me