宛メ本

ちゃんとした親にならなきゃ また皆にいわれるから・・・

カテゴリ
じわじわあたしの心に溜ってく

「お前が親だろ」
「お前がしっかりしないからダメなんだ」

皆からの小言
心にズシッと重くのしかかる

死にたい死にたい死にたい…
でも死ねない
あたしを必要としている子がいる

頑張らなきゃ頑張らなきゃ
ちゃんとした親にならなきゃ
また皆に「お前が~」って言われる



…大切な人に「ダメ」って禁止されてるリスカ

約束破ってごめん


無理。
切らなきゃあたしが壊れちゃう


死なないから…切らせて下さい
名前のない小瓶
4074通目の宛名のないメール
小瓶を316人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
12通のお返事が届いています
12通目のお返事
切るのは、心のバランスを保つ為の行為だから、それを禁止だなんて……

そこまでして、頑張ってるんですよね
11通目のお返事
親だからって
別にしっかりしなくてもいいと思います。

私のママは
どっか抜けてて
どじで馬鹿で
喧嘩はするゎ
結構、離婚したんですけど。

尊敬する大切な
母親です

どこが尊敬出来るの??

と、聞かれたら
答えられませんが(汗)

もしかしたら
彼女に愛されてるんだと
そう感じられるからかもしれません。


中学にあがるまで
何かと理由つけては
おでこにキスしてきたり
もちろん嫌がりましたけど(笑)

嫌いじゃなかったです


しっかりしなくてもいいんです。
お子さんを愛してあげらればいいんです。
その子にきっと伝わるから・・・・
結構最後に残るのは
愛だけだと思ってるんで


リスカだけは
止めるように努力して下さい。
周りの人は見てて辛いです。

お子さんがそのことを知った時は身を裂かれる想いだと思います
自分が傷付くより
大切な人が傷付くのが何より辛いから



長文失礼しました
少しでも、心の片隅にでも残って貰えれば嬉しいです

高校2年 心菜
10通目のお返事
まず最初に
「ちゃんとした親」って何ですか?

小さな時から親が居ない私だから言えること
お母さんって、本当に必要だと思います

上手くいかないこともあるけれど、
それでも私は頑張って欲しいです

リスカ、痛いよね…
約束守るのも辛いし、傷を見る度に心が痛むよね…
でもね
私は、切っても救われることはないと思います
少しずつ、やめてほしいなって思います

迷ったり、傷つくことがあったら
いつでも宛メに来て下さい
私も、他の皆も、真剣に考えてくれるので

小言とか、本当に辛いと思う時があると思いますが
無理だけはしないで
あなたらしい親になって下さい

紗椰
9通目のお返事
あなたはよく頑張っています。だから少しくらい、わがままになっていいんです。
問題は大切な人です。
あなたを大切に思うから行ってるのはよくわかります。しかしあなたを身をもって守ろうとしないのはおかしいんじゃないかと思います。
子供を育てるのは母親だけではありません。両親が、そして周りの大人が育てるべきなんです。それもわからないなら、子供を、母親を、攻める権利なんかありません。

あなたはわがままになっていいんです。
悲しんだ顔をしてたら、きっと大切な御子さんも悲しみますよ。

いつか、家族全員で笑顔が耐えないひびが訪れることを祈ります
8通目のお返事
頑張ってるんだね。
でも、あなたもママとしては赤ちゃんでしょ。
ちゃんとした親になるなんて赤ちゃんには無理。
あなたがする事はちゃんとしたママじゃなくてママとして一緒に成長してく事だと思うよ。



リスカをやめろと言うだけなら誰でも言えるの。
大切な人に協力してもらって時には休んで。
休む時間を取るのがリスカを止める事に繋がると思うんだ。


マイペースで良いからね。

なっちん
7通目のお返事
子どもには切ってる姿、傷見せないでください。
お願いですから。


子は親がすべてなんです
6通目のお返事
毎日一緒にいて 名前呼んで 抱き締めてあげられたら
あなたは もう立派な親だよ
誰がなんて言おうと その子が笑ってくれたら あなたはちゃんとした親だよ
5通目のお返事
生きる為に切るんですから仕方ないです

生きる為の行為なんですから
4通目のお返事
「お前がしっかりしないからダメなんだ」
と言われるという事は、
お子さんに何か問題が起きているのでしょうか?
お子さん、まだ小さいのでしょうか。
物心がつけば、
自分の母親が自分を育てる事に悩み、疲れ、
それで腕が傷だらけだと気付くのでしょうね。
お子さんが自分を傷つけなければいいのですけれど…。

「お前が親だろ」
と責められる元になっている事、
多分お子さんの事をまずクリアしていきませんか?
自分を追い詰めていても、苦しいだけなので、
一緒に考えましょう!
問題は、貴方がしっかりしていないからでは
決してないはずです。
36歳主婦..
3通目のお返事
「お前が親だろ」
「お前がしっかりしないからダメなんだ」

その皆の適当な言葉なんか気にしなくていいですよ。

貴方の事を支えてくれる訳でもなければ助けてくれる訳でもない人の言う事なんか聞く耳もたなくていい。

完璧な親なんていない。
全部出来て当たり前なんかじゃない。
不器用ながらも愛情をたくさん注いであげて下さい。
たくさん笑いかけてあげて下さい。

だから、そのためにも生きて下さい。

切りたいなら切ればいい。
生きるためなら切ればいい。


もうガマンしなくていい…。


by ろみひ~
2通目のお返事
苦しいですね…。いっぱいいっぱいになるくらい頑張ってるのに周りは理解してくれない。辛いですね…。傷の具合はどうですか?心の具合はどうですか?
1通目のお返事
まり、気負わないほうがいいですよ。

元々、完璧な人なんていないんだから…

もっとキモチをおおらかに。

子どもを産んだだけでは親にはなれません。

育てて行く課程でいろいろな経験をしてだんだん親になって行くのです。

ちゃんとした親になろとするのは立派なことですが、無理をすると疲れますよ。

等身大の自分でいいんです。それ以上でも、それ以下でもない。

それよりも、自分が未熟であることを自覚し謙虚であることのほうが大事ではないかな。。。



十代で親になった者より(\'◇\')ゞ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりに来てみたら。お返事たくさんいただいてました。ありがとうございます。わかってるんですよ。一応。確認してくださる管理人さんたちも大変なんだってことは 大学1年生女です。同性の親友に5年間片想いしています。恋愛として好きなのか、思春期特有のものなのか、依存してしまっているのかよくわからなくなってしまいました 相談です。私は今高校三年生で、野球部のマネージャーをやっていました。同学年は私ともう一人の二人で支えてきました。たしかにその子はお姉ちゃん気質で、面倒見がよく 不具合でガスが使えない。姑がお湯が沸かせないと文句。直し方も覚える気なし。ボタン押すだけなのに。電気ポット買ってあげたら?と夫にいうと、無駄使いだと怒る 誰にも話せず。思っていることぶちまけたい。とてもとてもとても死にたい。すぐ楽になりたい。忍耐力がなく、甘えがあって全部無くす極端な考え方になってしまいます 応援してもらえた。人情で。喜んでもらえた。これまでは文句を言われるばかりの仕事をしてきた。商売には、ズルというか、多かれ少なかれ人を欺く要素がある 死にたがりやな死に損ない。死のうとした。体が震えた。出来なかった。 死ねない。嫌だ。生きていたくない。死ぬのは怖い 仲の良い友達に避けられてる気がします。最近は話しかけても適当な感じの返答だったり他の子のところへ行ったりします 昨日から入院しました。ようやくだなと思った、ようやく安心して息ができてホッとできる場所が見つかった。で、もう人と比べないようにしようって思ったんです 話しかけてみた なのに・・・(泣)何故だろう。こっちは昨日より今日、今日よりも明日 っていう気持ちで頑張ってるのに、向こうは昨日より冷たく、そっけなくなっていく ◯曜日は仕事と話していた。仕事の当日、朝から昨日から彼女とお泊まりというLINEと宿泊先の一枚の写真が届いた 他人の目が怖い。誰のことも信じられない。どうしたらいいのか、もう分からない。 部活も楽しくなってきたし友達もそれなりにはいると思ってる。先輩や後輩とも仲はいい方だと思うし雰囲気も悪くないはず。でも学校には行きたくない 今まで届いたお返事を読むことができました。今回はお礼気持ちの小瓶です。読んでくれた方、お返事くれた方、ありがとうございます。 やばい!!!友達に彼氏が出来た、!!!しかも、陽キャでうちの学年といえば!ってかんじの人と!!!!ヤバいっ笑

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me