LINEスタンプ 宛メとは?

英語が本当に苦手でどれだけ勉強してもテストの点があがりません。本気で英語頑張ってみようと思い自分なりに勉強

カテゴリ
高1です。
英語が本当に苦手で、どれだけ勉強してもテストの点があがりません。
本気で英語頑張ってみようと思い自分なりに勉強したのに、100点中50点後半でした。
みんなは70点以上とっていたので、多分そこまで難しい問題ではなかったと思います。
文系教科は得意な方です。
どうすれば英語の点が上がるのでしょうか。
勉強の仕方を教えてください。
44012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あんまいいアドバイスにはならないかもしれないけど、単語を覚える時に少しふざけて、英語圏の人になりきったつもりで発音してみたりすると覚えやすいかもね。

時間かかると思うけど、本格的にやるんなら単語の原義も知っておけば(多分辞書に載ってる)すこし応用が効いて他の単語の理解につながることもあるかも。
ななしさん
辞書とか使ってテスト範囲の内容を大雑把に理解できるようにしたらいいんじゃないかな。分からない単語といまいち掴めない文法を調べたりして。曖昧なままのところが良くテストに出ちゃうから…。
ななしさん
陽一と言います。
大学が語学系の大学で家庭教師もしてたので少しはアドバイスできると思います。一番は語彙をすこしでも増やすことです
文脈で単語の意味を推測する勉強はよいと思います。理解したらその単語を派生して同意語などを覚えると大丈夫です
長文で分からないから辞書引くのでなく推測して意味を考えてわからない単語にまるをつけて文の構成を線をひくとよいと思います。最終的に要約できるようになれば長文読解は大丈夫です
文法の問題長文読解などの問題はなぜ正解でほかの選択肢をだめなのかノートに書き出すとよいです。
文脈で単語の意味を考える作業が一番で単語集だけやると難しく感じることもありますが文脈で覚えればどんどん増えます。あとは友達に説明できるように問題の出しあいも大切です
ななしさん
英語の文法(言葉の繋ぎ方)は日本文法より難しいからな~


敢えて言うなら、
まず英語の単語を片っ端から覚える事かね



(´・ω・`)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
最近すごいイライラする。イライラしすぎて体調崩したりもする。前まで全然イライラしなかったのに最近すごい 自分は君のことを裏切ったりしないよ。前に言ってたよね。今までに何回も裏切られてきたって。自分も同じなんだよ

「英語」カテゴリの他の小瓶

英語得意な方にお聞きしたいです…「出会えてよかった」を英語で言うとI'm glad to have met you.やI'm pleased I met you.などの言い方ができると 自分は頭が良くない方です。先日4人1組の英語のグループ発表がありました。結果は私のパートだけグダグダ What do you like most about your country? 英語のクラスが一番上になった。周りの人と実力がかけ離れすぎてて、私だけリスニングもスピーキングも弱い 国籍とか言葉とか違っても人と人は繋がって通じ合えるんだなって思った。外国人家族がやってきた。小さな女の子がいた 今日英検に落ちてしまいました。自分的にはかなり勉強したつもりでした。なので、結果を見た時、かなりショックでした 英語弁論大会に出たけど予選敗退した。頑張った。今までで一番うまくできた。県ブロックは行きたかった 私は英語が苦手なんじゃない。大っ嫌いなんだ。本当に嫌い。一ミリも関わりたくない。消えて欲しい 英語弁論大会に出るかもしれない中3です。スピーチする日本文を考えていたんですけど、英文に直すのが難しくて 英語にどうしても興味が湧かない。英文を見るとまず感じるのが嫌悪感。やろうとおもうにはすごく力がいるわけだ 英語文献を読むにあたって何がいやかって、固有名詞が全然読めないことですよね。どうすれば読めますか。 Tweetって書いてあるとツウィートって読みたくなる。Beautifulって書くときビアウティフルと 心ときめきした話。コンビニで英語の教材のコピーを取っていたら日本語ペラペラの外国人のおばあさまに話し 英語が覚えられません!!困ってます!英会話教室に通っているのですがちんぷんかんぷんです。家にいても何を 英語ってどうやって覚えるのが一番効率が良いですか?意見もらえると嬉しいです!書くこと、聞くこと、発音 I hug you. を日本語になおすとどんな感じになりますか? 翻訳機を使わずに英語を助けてください‼︎海外の友達(オランダ人)と英語でメールしているのですがこの文章の 興味のないことを頭に入れようとしても全く入らない。一時的に入ったとしてもすぐに抜けてしまうし苦痛だ。でも無理矢理 うがー、(´・_・`)掃除飽きた。今年の汚れは今年のうちに…出来るかな。来年TOEIC受けるよ。目指せ350点。(ひくっ) 「英語で」 仕事に関する前向きなワード、縁起がよさそうな言葉が知りたいです。短めでも長めでも大丈夫です あなたはHow are youと言われたら、なんて返しますか?多分たいていの人はI'm fine thank you and you?と返してしまう

「勉強の仕方」カテゴリの他の小瓶

社会の暗記ができない!明日テストだ!もう夜だ!あと2時間ぐらいでどうやったら20ページ社会のノート丸覚えできる 数学がわかんないよ。いくら考えたって何もわかりゃしないんだ。なのに、そろそろテストがあって、情緒不安定な自分 効率的な勉強方法を教えてください!ちなみに新高2です。勉強に身が入らずに困ってます。やる気がでないというか 受験生だから勉強しなきゃ。苦手を克服しなきゃ。方法が分からないんだよ。どうやって勉強するのが一番良いのか 私は来年大学受験生になります。部活をしっかり両立しながら一つ一つの勉強が自分の力になるような方法を教えて下さい 挫折から立ち直れない自分がいます。高校時代、勉強で挫折しました。早く挫折から立ち直らなきゃいけないのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me