LINEスタンプ 宛メとは?

人に本当に優しく出来ません。私は最低です

カテゴリ
人に本当に優しく出来ません。私は最低です。

何事も、死ぬ気でやればある程度は出来るというポリシーで20何年生きてきました。勉強も、仕事も、スポーツも、おしゃれも。絶対気を抜かないし何事にも真剣に努力しました。
「なんでもできる人」というイメージを持たれ、すごくしんどかった。だけど、その期待に応えるために更に努力できた。
弱みは見せない。つらかっても自己解決。
そんな風に生きてきたら、他人に優しく出来なくなってました。
相談されたら勿論、親身になります。しかし心のどこかで「こんなことも自分で判断できないんだ」と蔑んでいます。
馬鹿な女子高生が電車で見かけたら容赦なく罵声を浴びせます。言い返してきたら正論でねじ伏せて、なるべく次の駅で下車させます。
不必要と分かったら人でも物でも切り捨てます。
なにもかも、合理的に進めれるように考えて行動してます。私は人でありません。

優しくできません。
甘いことを言う人間が憎いです。
自分には出来なかったことをしているからなんでしょうね・・・・

出来ない出来ないって言うやつは寝る時間も
遊ぶ時間も
なにもかも犠牲にして努力したの?と思いますしね。私は数学がどうしても苦手だったので本当にずーっとやって克服しました。
いじめられたら、1ヵ月我慢していじめられた証拠を持って教師に言って、「ちくったな」とか抜かすからグーでぼこぼこに殴ってやった。

私は人ではありません。
死にたい。生まれ変わって優しい女の子になりたい。
ちょっとしたやさしさで涙する、みんなみたいな優しい人になりたい。

ここにいる人が羨ましい。努力しても、変わらない。

やり直しがきくならやり直したい。
いい人でまかり通っている自分が許せない。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
7061通目の宛名のないメール
小瓶を504人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
残念ながら、私よりは優しいかと存じます。

私は、言わないから……。親しくない相手には、「その言動は不愉快です。」と相手に伝えません。

相手の為なら、「その言動は、貴方の立場で取るべきではないのでは?」と言うでしょう。

でも、私は面倒臭いから言わないまま過ごしています。酷い人間でしょ?

なのに、私を優しいと思っている人たちは多いです。

私は、あなたの内面好きな気がします。ちょっと不器用なお心されていらしゃるとは思いますが、あなたは優しいですよ。

ただ、お気づきになられないだけ。誰かに、やさしくないと思わされてきただけに思います。

どうか、あなたが自分の優しさに気づきますように。

そしたら、表現方法が変わってあなたの優しさが相手に届くと思います。
ななしさん
ホントに人でないほど、ヒドイ人ってのは
ここまで自分を分析しないよ?

あなたの周りにいない、というだけで、世の中には、いくらでも冷たいヤツはいるの。

変わりたいという気持ちがあるなら、やってみりゃいいじゃん?
今までも、苦手なものは努力して克服してきたんでしょ?
今回も頑張って克服できるまでやってみたら?
ななしさん
あたしも
‥がんばる
ななしさん
あなたがあなた自身に劣等感があるように、いくら努力しても完璧にはなれないのです。
僕が思うに、完璧なのは神であり、人間はその不完全体ではないかと思います。ゆえに生きることは試練であり、結果によって生まれかわる。
完璧にはなれないけれど、あなたのようにそれに向かって日々精進することはとても大切なことだと思います。

ですから、誰しも欠点はあるのです。
自己欲に溺れ、人が人同士けなし合うのが今のご時世ではないでしょうか?
そうではなく、本当の意味でお互いがお互いを尊重し合い、相手の欠点より先に良いところを褒め
、和にプラスになるような社会になればいいですね。




喪中
ろいやるみるくてぃ
ななしさん
カウンセラーのメルマガとかでよく見かけるんですが、あなたは自分で自分を誉めていますか?
人からしかわからない部分、誰にもわからない部分を人間は持ち合わせています。
そんな自分を一番に理解しているあなたが自分自身を誉めないでどうするんですか。
自分を誉めていく習慣が出きれば心に余裕が出ます。
すべての弱みを見せつける必要はなくて、弱さはみられてもいいんですよ。人間だから。
そうなれば、自分にもこんなことあったよ、私はこうやって克服したよって自分の経験でアドバイスできる。
だけど今のままなら、あなたの心は折れますよ、確実に。
変わる一歩を踏み出すか、踏み出さないかはあなたの自由です。
幸運を祈ります。
ななしさん
変らなくていい。

世の中、腑抜けな馬鹿が多いわけ。そんな奴らが日本を腐らかしている。

世の中、見て見な。中身のないクラゲばかりで努力もしない、楽する事ばかり考えていやがる。

死ぬ気で何かをやるなんてカッコ悪いとさえ思っている。

要するに怠け者の国。それが日本なわけ。

馬鹿なタコ野郎どもには冷たくていい。俺はそいつらを踏みつけて、蹴飛ばして生きてきたけど、正しい生き方だと思っている。

尊敬できる人間とさえ付き合っていればいいのさ。

馬鹿や怠け者は伝染するからね。

負け犬どもは無視が一番。腹が立つだけ。
ななしさん
努力のし過ぎじゃないですか。
ななしさん
本当に優しい人は
周りの人を認めてあげることができる人
なんじゃないかな~と思います

ひとつの欠点があっても、
人には必ずいいところがあるから
その人の全てを含め
その人を認めることができる…
そんな人かなぁ…


あくまで私の意見ですけどね(^^)
ななしさん
この宛てメを送ったことが、貴方の優しさが生まれるきっかけとなるはずです。
人は確かに醜いけど、優しさがその中に埋もれてしまってるんです。
貴方にも優しさは備わってる。
大丈夫です
ななしさん
貴方の言う完璧ってソレ完璧じゃないよ。女子高生にしたって罵声を浴びせて次の駅で下車させる事が正しい事じゃない。

本当はどうしてダメなのか諭さなきゃいけないんだよ。今の大人は怒るだけで諭す事をしない。


悪いけど、

人じゃないから
人に優しく出来ない

そんなの言い訳して出来ないって言ってるのと同じだよ?

他人が出来ないって言うのは許せないのに自分は出来ないで通すの?

っていうのが正直な感想。自分中心にしか考えてないから人に優しく出来ないんだよ。
ななしさん
だったら優しくなる努力をすればいい
ななしさん
本当に最低な人は、人に真っ正面から怒ったり、そんな風に落ち込まないと思います。
怒るのって力使いますし。

行動を加減すればいいんじゃないかな、と思いました。

咲月
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

皆様、お返事ありがとうございます。
寝る前にわーっとなって勢いで打ったので、酷い文章ですね。それにもかかわらず真摯に受け止めて下さって嬉しく思います。
私は仰る通り、間違った人間です。「自分が努力してるのだからみんな努力して当然」と考えてしまってる・・・・自己中心的な考えです。直すよう心がけてるのですが、心の底から直せない自分に苛立ちます。表面上では共感することが出来るのですが、どこかで蔑んでしまってます。
人間ではないから出来ないと言い訳してるのではなく、出来ないから人間じゃないのかと考えています。言い訳なんかしていません。自分が嫌で仕方ないし、向き合ってます。言い訳は人間で一番卑怯なことだと思っています。私の書き方が悪かったみたいです・・・申し訳ありません。
批判されることが分かっていてこちらに送ったのは、誰かに批判してほしかったからかもしれません。お前は間違っていると言われたかった。

私はやはり生き方を間違っていたみたいですね。本当に悲しい。
優しくできるよう、頑張ります。
ななしさん
『これでは駄目だ』っていう自覚があるんだから、いいじゃないですか。
『このままでいいのか?』という自分自身に対する疑問を捨てない限り、改善する可能性があるわけですから。

余談ですが、面倒くさがりの自分としては、貴女のその行動力は尊敬に値します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生活でチャラい先生…… 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 消えたい 前に大切な人を傷つけてしまった話 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 標語10 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me