なんか親元離れて、自分の好きなように行動したい。
なんだかんだ親に進路のことに関して相談すると、安全志向ばかり重視して自分の目標を侮辱してくる。「あなたにできるわけないでしょー」「無理無理無理無理」とかさ。
もちろん、世の中そんな甘くないことくらいわかるけどさ・・・
とにかく行動してみないとわからないじゃん・・・・
行動なしで後悔するのと行動して後悔するなら後者のほうが絶対引きずらないし。
こういう自分の考えと合わないんだよ・・・
親の考えは・・・
親は誰だって子供のために安全な道を薦めるんだよとよく言われるけど、本当にそうかな・・・ただ自分たちが安心したいからなんじゃないの?って思う。
それにしてもテレビ見ながら芸能人、スポーツ選手とか侮辱している親みてると腹が立つ。「お前こそどうなんだよ」と思わせる発言ばかりしててマジうざい。たとえば「子役はどうせ後から成功しない」とか「アジア人だし脚短いから陸上は無理なんだよ。」とか・・・ホントこれ聞いたときはむかついたよ。
行動せずに後悔した人の典型的パターン。本当に行動したならばそんなこと言わないはずでしょ。その苦しみがわかるはずだから。
その不満を他人の侮辱に変えているのもうざい。
こんな親にはならないようにしないとね。
なんか言いたいこといろいろ書いていたらまとまりのない文になりました・・・・(涙)
とりあえずストレス発散しました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたの気持ちわかる。反発してやってみたら、挫折しても禍根が残らないよ。そらみたことか的なことは言われるかもしれないけどね。無視無視。親に人生乗っ取られるよ。
ななしさん
わたしは安全策で進学しちゃったんですけど、親を説得できるくらいの気持ちがあるなら。挑戦していいと思う。
わたしには親を説得するまでの気持ちと目標がなかったので……
なにするにしても覚悟はいりますよね。
ななしさん
子役出身で成功した芸能人なんかそれこそ掃いて捨てるほど居るじゃありませんか。人は自分の見たいものしか見えないとかのシーザーも言ってます。最近よくネット上で見かけるようになったマイケルジョーダンの「無理だと言う言葉は聞いてはいけない。彼らは貴方に成功して欲しくないんだ」ってのは中々の名言ですね。私には過激に映るけど。試しに子役出身の成功者をググってみたら?最後まで見る前に飽きが来ると想いますよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項