LINEスタンプ 宛メとは?

一人ホームで電車を待っていると、なんだか線路に飛び込みたい衝動に

カテゴリ
一人ホームで電車を待っていると、なんだか線路に飛び込みたい衝動に駆られます。

自殺願望なんかありません。持ったこともない。大事な友達に囲まれて毎日楽しいです。

でも、なぜか飛び込まなくてはいけない気がしてしまうのです。


線路の向こうの方にライトが二つ見えて、「あぁ、やっと電車が来た。これで家に帰れる。」なんて思いながら電車が近づくのを待ちます。電車がホームの一番端にさしかかった辺りで「今ここで線路に落ちたらどうなるんだろう」と考え、慌てて足に力をこめて線路に吸い込まれないように耐えるのです。

誰かと一緒に電車を待っているときには、こんなことは思いません。


どうしてこんな気持ちになるか、わからないんです。

同じような体験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?
名前のない小瓶
6755通目の宛名のないメール
小瓶を22042人が拾った  保存2人  お返事76通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じような気持ちになることがあります…

今、電車のホームにいます。
どうすればあの気持ちを抑えることができるのか、
自分は異常なのかと思って調べていました。

私は、線路が見えると電車が来る前に駅の柱の後ろに立つことが多いです。
なぜなら、線路が見えると、吸い込まれるような気持ちになるからです。

お役に立てているかわかりませんが、同じような気持ちになる人がいるということだけでも安心感があるのではないでしょうか。
ななしさん
向こう側の線路の枕木に吸い込まれるように目を奪われたままホームに入ってくる電車の前に飛び出しそうになりました、死にたい訳じゃなくてなぜか飛び込んだら良いという思いが胸を占めたのです。
友人とのみに行く途中だったのにそんな衝動があって怖かったです。なるべく黄色い線から離れた位置に立とうと思いました。
ここを読んで私だけではないという安心感があります。
誰でもあることなのかもしれませんね投稿主さんはここで書き込むことができて、衝動に引っ張られなくて良かったと思います。
ななしさん
分かります。特に自殺願望などないのに何だか考えてしまうんですよね。
いつか自分が電車が来た時にホームに飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤします。
ななしさん
線路に吸い込まれそうになる感覚わかります。自殺願望はありませんが、私の場合は興味や好奇心に近い感じがあります。死への憧れのようなものなのかもしれません。
ななしさん
先日人生で初めてその感覚になり、目の前を物凄い勢いで通り過ぎていく電車の音や強い風を感じた瞬間ハッとしました。
「絶対痛いだろうな…何考えてるんだろう」と、自分が怖くなりした。

死にたいと思ったことは一度もありません。
でも、実は心がいっぱいいっぱいでしんどいです。

吐き出せる相手も場所もないので、この小瓶を見つけられて良かったです。
ななしさん
こんなにも沢山、同じような感覚になる方がいるのですね。私も時々ふと吸い寄せられるような、もう終わりにしたくなるような妙な衝動に駆られます。親を亡くして間もなく恋人に捨てられたりと不幸が続いたとはいえ、元気になってきています。
最悪の死に方ですし、間違ってもやっちゃいけないと思っているけど、ぼうっと意識がぼやける感じで間違いが起こったらと怖いです。先日は、拳をグッと握ったら目の焦点が合って我にかえりました。
ななしさん
勿論飛び込まないけれど、踏切からぼんやりと電車を眺めて時々涙が出そうになる。
そんな時に想うのは、辛い時に支えてくれていた大切な彼氏。早く逢いたい。
ななしさん
あります。ふっと吸い込まれそうになります
ななしさん
私と似ている人がいる。
ななしさん
私、有ります。誰か、待っているのかな❓
ななしさん
すごくわかります。ここ数か月ずっと苦しくて線路に飛び込みたくなります。こんな気持ちになったのは、うまれてはじめてで、すごく怖いです。ずっと助けが来てくれるのをっ待っているのですが……。
ななしさん
すごくわかります。
幼少期から吸い込まれてしまいそうな感覚がずっとありました。
最近はホームドアが付いているところが増えたので幾分かマシになりました。
ドアがないところでは
ベンチがあるところで待機したり、
壁に張り付いてます。
ななしさん
わかります。飛び込んだ後の自分の意識がなくなっていくのとか、その後の未来を想像してしまいます。
ななしさん
私もたまに思います。ものすごく共感します。どうしたらいいかはわからないけど他にも同じ方がいて少し安心しました。飛び込みたくないです。
ななしさん
僕も、死にたいわけでもないし、友達に「人生楽しそう」って言われるくらいには楽しいのですが、1人でホームにいると、飛び出したくなります。
スマホで漫画を読んだり、ホームで椅子に座っている時は、椅子の脚を両手で掴んで凌いだりしています。
ななしさん
今まさに。
吸い込まれそうに。
飛び込みたい。
ななしさん
まさに今日そうでした。やばいやばいとなってましたが吸い込まれそうとなる感覚になる方は多いんですね。わたしも出来るだけ電車がくる風景を見ない、ホームでは逆側に立つようにしてます。
ななしさん
私もあります。子供の頃から希死念慮は常にありますが、特に強かった時期に初めてその感覚を味わいました。ここでうまく一発で死ぬ事ができたら全ての苦しみから解放されるのかと思ったら飛び込むと言うより前に倒れ込むように吸い込まれるような感覚に、けど今も死にたいなあと日々思いながら生きている死に損ないです。
ななしさん
わかります。最近電車に飛び込み妄想ばかり。こわいです。死にたくありません。
電車待ちするわたし、電車がくる、飛び込みするのけ繰り返し。怖くて電車にのりたくなくなります。
ななしさん
ちょうどその思いで検索したところ主さんの投稿をみつけました。何度か経験したことがありお気持ちとてもわかります。
特に大きな悩みもなく自殺願望はないのにもう電車が来る音がするときに線路に飛び降りたくなってしまいます。
飛び降りたらどうなるんだろって思ってるうちに吸い込まれていく感覚です。顔を背けたり後ろの方に並んだりすることで何とか避けてきましたが次同じ思いをしたときに飛び込まないか不安です。
同じ思いをした方が結構いそうですね。別に私たちは変ではないと思います。お互い頑張りましょうね
ななしさん
たった今その気持ちになって友達に助けの電話しました。
ななしさん
同じような気持ちにかられる人はいます。
以下をご覧ください。

〈a href="http://fujisakiaoi.html.xdomain.jp/cafe/mentalhealth/train.html"(target="blank")〉http://fujisakiaoi.html.xdomain.jp/cafe/mentalhealth/train.html〈a/〉
ななしさん
すげ〜〜わかる
なんかうっかり行きそうっていうかね
ななしさん
わかります。
死にたいわけでもないのに何故だか飛び込みたくなる気持ちになります。
通過電車が来る時は目を瞑ってやり過ごしてます笑
ななしさん
私も同じです。
同じような境遇の人がいないか、この現象に何か理由は無いのか調べてGoogle検索でヒットしたのがあなたの小瓶でした。
最寄りはホームドアがあるので安心出来るのですが、ホームドアのない場所は不安になります。死ぬ気は無いのに飛び込むとどうなるのかと思い始めると吸い込まれそうになります。
ななしさん
わたしも最近同じ様な感覚があります。

特に電車を列の先頭で待っている時に、そのまま線路に吸い込まれそうになる感覚があり、とても怖いです。。

今のところ自殺願望もないのですが....
ななしさん
わたしも今日吸い込まれそうになりました。ただこんなこと家族に言ったら泣かせてしまいそうなのでここでしか言えません。
きっかけは仕事です。大きなチャンスに参加させてもらったのに、売り上げはいかない、部下と意思疎通がうまくいかない、この前はここまでで酷く悩んでいました。
昨日はついに今までの自分だったらあり得ないミスをし、部下にも第三者に迷惑をかけてしまいました。自分自身が上司ということもあり、ミスをしたことが恥ずかしい。解決策は見つかっているけど、上司としてこのミスをしたのが本当に焦燥感しかなくて。周りの環境のせいにしたくなってしまう自分もいたり、色々嫌で。いろんなことが溢れて吸い込まれそうになりました。しんどいなあと思います。明日の出勤さえも怖すぎて。
だから今日は同期と電話します。
ななしさん
無意識にホーム飛び降りしようとしちゃう気持ちめちゃめちゃ分かります、
ななしさん
僕も何度もあります。死にたくないですし、生きていたいですが、電車に吸い込まれそうになります。自覚しているので、出来るだけホームの真ん中にいるようにしたり、電車が来る瞬間は別の方向を見るようにしています。ホームドアがあると安心ですね。
ななしさん
今日、わたしも同じことがありました。
なんだか、吸い込まれるようで。
特に現実に絶望や渇望を覚えているわけでもないのに、からだが一歩踏み出そうとする感覚。怖いです。
ななしさん
適応障害になり休職中のものです。
そういう考えが私だけじゃないということに安心しました。
死にたくなんかないのになぜそう思ってしまうのか不思議ですよね。今は怖くて駅に行けないです。
ななしさん
22際の大学生です。
まさに今田舎の夜のホームで1人で電車を待っている時に「飛び込んだらどうなるのかな」と言う考えが過ったので本当にその気持ちが分かります。全然死にたくないし、今の生活に不満は無いのにふと考えてしまう時があって、その後は必ず少し怖くなります。
ななしさん
57歳、男です。普通の家庭もちで特になにもないのですが、ホームではありませんが、布団にいるときとか家にいるときふと、同じような気持ちになっていることがあります。21年1月から。通勤時、気を付けるようにしています。理由はわかりません。
ななしさん
本当によくわかります
お互い辛いこともあるけどがんばろう
ななしさん
同じ事を思っている人がいたことにびっくりしました。
不思議ですね。
現実逃避なのですかね。。
ななしさん
僕もあります。好奇心なのかな?
僕も生活は楽しいのですが、クラス分けで落ちてしまったという負の現実があるので、それに後押しされそうで怖いです。
ななしさん
昨日の夜電車を待ってる時同じ気持ちに駆られて一歩踏み出して一歩後退してを繰り返してました。反対のホームにいる人の顔を見てハッとなりました。
私もどうしてこんな気持ちになるのかわからないけれども、
自分が気づいてないだけで、いつの間にか心も体も疲れ切っているからこんな気持ちがふわっと浮かんでくるかもしれないですね
ななしさん
今日まさにそれでした。
私も自殺願望無いですし、むしろ死ぬのが怖いなって思ってる部類の人間なので不思議です。
ななしさん
わたしと全く一緒です。
なんででしょうね。飛び込みたい衝動に駆られてしまうんですよね。
死にたい訳では無いのに。
1人で電車を待つのが怖いです。
ななしさん
私もあります。
不満もないし、死にたいと思ってないし。飛び降りたらどうなるという興味本位なのかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 嫌いな職場、移動できなかった 死ぬ勇気がでない ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 2024/04/14 仕事で「ミスしたの誰?」となった時、心当たりがなくても「心あたりはありませんが、いつもミスするのは私なので私のミスだと思います。」と言った方がいいのか言わない方がいいのか? こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 僕の感情は 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me