宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

朝起きたら、 電子レンジの扉を開けて置いてありました。“親子”という関係に甘えちゃだめだと思うのです。

カテゴリ
朝起きたら、
電子レンジの扉を開けて置いてありました。

母の日1
母の日2

こっぱずかしくなりました(≧∇≦*)ゝ

けれど、
めちゃくちゃ嬉しかった!!

2日遅れだったけどね。(^_^;)
でもそんなのカンケーねぇ!!
(* ´∀`)Ъ


寝坊して起きてきた愚女に、今日はお小言を止めて
『ありがとう!いつも大した事ができずに申し訳ない』
と、自分の気持ちを伝えました。




…反抗の強い人で。
幼稚園の頃からずーっと反抗期で。

中学の、それこそ“反抗期”の時は怒鳴り合い、蹴り合いの取っ組み合いをして、傷だらけになったものです。

なんてわがままなんだ!!家を出てって好きにすりゃいいんだ!!

こんなやつ、どこで野垂れ死のうが知るもんか!!

“我が子”なんて愛情は持てない。まるで“悪魔”のようだと思っていました。


…でも、そんな取っ組み合いのケンカをしたある日、愚女が珍しく泣き出して。
「どーせ私は変だよ。どーせ嫌われてるって分かってるよ。私なんか死んだ方がいいんでしょ!!」

…ショックでした。


だから取っ組み合いを止めて、
もう何年も長いこと抱いていない、自分と同じ大きさの彼女を恐る恐る抱いて

「あなたの方こそ、全く私の言う事を聞かないから、私の事が大嫌いなのかと思ってたの。どんなに注意をしても聞かないのは、私を無視しているからだと思ったの。そんなふうに傷ついてたなんて知らなかったの。」


…この事があってやっと、親子になれたように思います。

“親だから子供を愛して当たり前”

だなんて、
子供の立場の人も
親の立場の人も
簡単に言うし、思い込んでいるけれど。

言わなきゃ分からない。伝わらない。

“親子”という関係に甘えちゃだめだと思うのです。
『愛するのが当然。愛されるのが当然。』
だなんて。

愛してほしいなら声に出して。

宛メで気持ちを吐き出せたなら、今度は声に出して(手紙でも良いし)。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆勇気を出してね!☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
名前のない小瓶
4013通目の宛名のないメール
小瓶を711人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
良い親子間ですね☆
(^-^)

我が家は今が一回目の反抗期か
「あの子と一緒に住めるかっ!!あの子は悪魔だっ」

…と思っています(泣)
(-.-;)

私も見習わないとダメですね
(^_^;)
4通目のお返事
読んでて泣きそうになりましたよ。。。

どんな高価なものより嬉しいプレゼントでしたね\(^O^)/
3通目のお返事
本当に、心に響くメールありがとうございました…。


by ろみひ~
2通目のお返事
心からのアドバイス、有り難うございます。
1通目のお返事
私とお母さんに似ているなと思いました。いつか私とお母さんもこんな風になれるのだと思ってがんばります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
後輩の彼とご飯を食べに行って以来、1人になる夜がとても辛い。だから早寝する、考えたくないから。そんなに辛いのに同じシフトで顔を合わせれば、やっぱり嬉しい 高い建物から飛び降りたり、ドアノブにコードを掛けて首を吊ったり、彫刻刀を腕に刺したり、といった具体的な自殺方法を何度も頭の中でシミュレーションして 死にたい。もう人生嫌だ。一緒に死んでくれる人いませんか??愛知内でお願いします。15の女子です。 君が居ない毎日はただ過ぎる毎日で。明日の事すら考えられなくて。何かに追われる様にして。時間を忘れようとしてて。追っていた幸せがもう手に入らないから 性の感情を持つ僕は穢れているか。僕は今まで自分の性を隠しながら生きてきました。単刀直入に言います。性を持つ僕は穢れていますか? 話したり仲良くなったりしてみたい人がいても、話す内容がない。思い浮かばない。それで勢いで話しかけて案の定話に詰まって後悔する。結局、業務連絡がある時じゃないと 大学入試共通テスト後の自分へ。ごめん!!全然解けなかった?数学死んだ?え、全部死んだって?私らしいね!!勉強頑張れなくてごめんね 私やらかしてしまいました。昼休みに推しの写真が入った下敷きを撫でまわしながら友達と自分の席に座って喋ってたら、もう1人の友達が来て下敷きを見て「この人誰?」って 久しぶりにまたフラッシュバックがきている。「お前が悪い」「謝れ」「あんたのせいで傷ついた」私に求められていたのは、単なる怒りの捌け口 かつて見た夢の話を書こうと思う。ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事 ふと自分なんていらないだろうなって思う。大それた悩みはないけど夜になると涙が出てくる 勉強したい。私は進学校の来年高二になる学生です。なのに、部長の仕事、インターンシップの事後学習なる大量の提出物、先生たちが連携を取らないせいで ねぇ、君に彼女がいるのは知ってるけどさぁ。なんで彼女と喋ってないのにうちに話しかけにきてくれるの?なんで頭撫でてくれるの?なんで手を振ったら振り返してくれるの? 作り上げろ思考を感情を。虚無を埋めて有意義なものを生め。ずっとそうやってきた。私も僕も俺もそうやって創り上げて。でも、全部、空想。 死にたくない怖い。今までずっと死にたいと思っていた。辛くて苦しくて逃げたいって。でも急に怖くなった。死ぬってなんだろう。痛いのかな、苦しいのかな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me