宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

書いてある言葉は、とある同盟に書いてあったものです

カテゴリ
はじめまして。
下に書いてある言葉は、とある同盟に書いてあったものです。

※同盟の管理人のゅうぅ様には同盟明記ならという条件でそのまま転載を許可してもらいました。
宣伝ぽくなってたらすみませんm(_ _)m


とても感動したので↓


この同盟は、生きている全ての人に見てもらいたいんです。

人は一度は、"死にたい"と思ったことがあるそうです。

なので、少しでもいいので"生きる"という意味を考えてほしいんです。

ときどき、ふと思い出すだけでいい。
友達と、軽く話すネタくらいでいい。

ちょっとだけでも、生きる希望を持ってほしい。

そんな思いで作りました。

あなたの参加を、心より、切実に願っております。

同盟名が生きて、生きる、じゃなく「生きろ」となっているのは、ゅうぅは生きることを「強制されてる」と思ったことがあるからです。

では何故強制されてるのか。

答えは簡単です。

生きなきゃいけないからです。
生きるべきだからです。

強制されるくらい、生きることが大切だからです。

サイトの最初に、生きる意味は分からない、ただ、生きる価値はある。
最後に、だから生きている。
と書きました。


私も生きる意味は分かりません。
…まぁ、そんなに長く生きていないのもありますが…。

生きる意味は、生きることができなくなったときに分かればいいのです。

無理に問いただす必要はありません。

ただ、生きる意味は誰にでもある、生きる価値はあるということを忘れないで下さい。


生きる意味があるから、
生きる価値があるから、


生きている。



だから、生きていく

本当に、伝えたいこと。



『生きろ。同盟』様から
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
見てくれているかわかりませんが…管理人様、許可ありがとうございました。
ちなみに管理人様は当時まだ中学生だったそうです…
名前のない小瓶
4012通目の宛名のないメール
小瓶を411人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
う~ん、深い、深すぎるね…

しかも、これ、中学生の時に書いたの?スゴイね!!

『生きる意味は、生きることができなくなったときに分かればいいのです。

無理に問いただす必要はありません。』

ここですね、私が特にガツンと来たのは!!ホント、そのとおりだね。

答えなんて解んなくていい。

この世に投げ出されて、死ぬ日まで、ただ生きるだけだ。
2通目のお返事
ごめん。
この文章を受け取れるのは、
死を乗り越えられたか、
まだ死を意識した事のない人だけだと思う。
死の渕際を彷徨う人には、
やっぱり詭弁にしか聞こえないと思う。..
1通目のお返事
こういうメール見たり、自身で投稿するとき、いつも思いますが、難しいですよね…。

『命』に関わる事だから、『心』に関わる事だから、尚更。


どう伝えたらいいのか、解らないです。




ガラス玉
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
申し訳ないです…バイトのレジでお客様を待たせてしまっている状態で、さらに打ち忘れた商品があるのが発覚してしまい、お客様に怒られるのが 怖いのと焦っているのと重なり ストレス。仕事は、自分の時間=命を切り取ったものと引き換えにお金をもらうもの。生活のための仕事の場合。命の搾取、吐き気がした 引っ越し同居がはじまり。敷地内同居(義理母入れて4人の)新生活が始まりました。3月終わりに市役所の方に申請して、ケアマネさんと役所の職員さんに来て貰い 昔は人を信じてた。でも裏切られて、突然傷つくようなことを言われ苦しくなって、誰も信用できなくなった。私は人間は孤独な生き物だと思う 休憩。資格の勉強中。ほぼ男向けの仕事の資格なんでとったって意味ないと思うんだけど悔しいから。男の社員もほぼとれてなかったけど仕事はしてる 兄貴がうざい。毎日兄貴と父にデブとか死ねとか言われます。蹴られたりもします。私は中2です。兄貴は高二です。ブスでマザコンでほんっっっとにきもいです 辛いよね。消えたいんだよね。今日もよく頑張ってるね。私は貴方のことを知らない。だから励ますことは出来ない。でも私は誰にも聞いてもらえなかった「貴方の声」を聞きたい 貴方が好きです。私も貴方と2人でデートしたい。ドライブや映画、買い物一緒に行きたい。願い叶わないかな?私は貴方にとって都合の良い女、ストレスの吐口 最近「ぜひ来てくれ」って言われることが増えた気がする。努力してきた甲斐があったというか、それだけ認められてきたようで嬉しい。 死ぬという選択肢がなくなったからこそ辛い。自助努力も自己改善もずっとしてきた。みんな、「もっと頑張ればいい」「努力不足」とか言うけど はやく楽になりたい。自分はすごい恵まれてる、けど駄目だから。1人じゃ生きていけないし、自分含めてみんな嫌い。 仕事ででかいミスをした。人が当たり前にできることが私にはできない。いても迷惑しかかけない。早く消えたい。消えたい。消えたい。 なんか最近インスタのストーリー見てたら気分悪くなってくる。友達のストーリー。みんな遊んでる。私も何回か遊んだよ。だから遊んでるのが羨ましいってわけではない 今日は始業式前日。やっぱり行きたくないな〜って思った。でもね、無理だった。お母さんに言えないよ。だって、私が学校行くって言うと、すごく嬉しそうに笑うんだよ つかれた。誰もいない。何も聞こえない見えないところにいきたい。もうなんにもいらない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me