LINEスタンプ 宛メとは?

父から1通のメールがあった。祖父が倒れ救急車で病院に運ばれたこと。人の死というものを初めて身近に感じた

カテゴリ
仕事が終わって夏休みにはいった。

6日の朝、父から1通のメールがあった。
いつものように、気をつけて帰ってくるように、というものだと思っていた。
書いてあった内容は、
3日の夜中、祖父が倒れ救急車で病院に運ばれたこと。
5日に心肺停止して、意識がなくなったこと。
急性心筋梗塞で、長くはないかもしれないこと。
あまりにも急すぎて、思考が停止した。
24年という長い間、いろいろお世話になった。ずっとそばにいると思っていた。

幸い、8日に意識も戻って、カテーテルもとれたらしい。

人の死というものを、初めて身近に感じた。
感謝の気持ちも孝行も、なにもしていないのに、いなくなってしまうことに、恐怖と寂しさでおかしくなりそうだった。

帰ったら感謝の気持ちを伝えよう。
孝行もしよう。
後悔しないように。

皆さんも、いつ大切な人がいなくなるかわかりません。
家族、恋人、友人…。
いつも後悔しないように、大切に過ごしてください。
名前のない小瓶
35253通目の宛名のないメール
小瓶を305人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は大好きなおばあちゃんに。
大好きって、伝えられなかった。

じいさんは、おばあちゃんの命日を教えてくれなかった。葬式も呼んでくれなかった。

自分の目の前で、「家族が亡くなってしまう瞬間」って、考えてみると。苦しいです。それが友達でも知り合いでも、近所の方でも、苦しいです。

事故にしろ、自殺にしろ、自分の目の前で、誰かが亡くなってしまう瞬間に私は立ち会った事がありません。

まとまりがなくてごめんなさい。
家族同士でお互いのこと支えあうって素敵だと思います。
ななしさん
結局、そうなんだよ。

まいたん
ななしさん
そうなんだよね。
自分も含めみんないつ死ぬかなんてわからないんだ。

だからこそ、一日一日を大切にしなきゃいけないよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近況報告 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 家にいるのが辛い 姉を殺したい しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 先生、夢に来てくれてありがとう 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 好きだった人。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me