LINEスタンプ 宛メとは?

母はかなり変わっています。外出先から帰ってくると玄関で足を雑巾で拭き、そのままお風呂に入らなくてはなりません

カテゴリ
うちの、母は かなり変わっています。

どう 変わっているかと言うと 外出先から 帰ってくると 玄関で 足を雑巾で 拭き、そのまま お風呂に入らなくてはなりませんし 朝 起きて、自分の部屋から 出るときは また 足を拭かなくてはなりません。
この事を 批判すると 母は 激怒しますが、この場合どちらが 間違っていますか?

皆さんお返事を下さい。

文章読みにくくてすみません。
名前のない小瓶
35166通目の宛名のないメール
小瓶を521人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大多数の人は「そこまでしなくても」と思うだろうけれど
別に「間違って」はないんじゃない?

だってそこお母さん(親)の家でしょ
自分ちのルールを自分で決めるのは別に間違ってないと思う。

潔癖症、というのは別の問題で
もしそうであればちゃんと病院とかに相談した方がいい。
たしかにちょっと潔癖症並みの「気にしすぎ」だと思うけど。

ちなみに肌の弱い自分がそんなに雑巾で皮膚拭きまくったらたぶん肌荒れがとてもひどくなってしまうので、そういう「実害」ということがあるのであれば、それはきちんと伝えるように。
ななしさん
あなたのお母さんが間違っていると思います。
確かに靴を履いたあとの足は汚いのでふいたほうが衛生的です。
まあ足を拭かなかったからといって何かの病気になるとは思いませんが。
でもお風呂はやりすぎだと思います。
人間は多少不潔なほうが健康になります。
というか身の回りを綺麗にしすぎるほうが病気の元です。
文章長くてすみません。
つまり足を拭くのはいいと思いますがお風呂に入るのはやり過ぎかも…ということです。
ななしさん
間違ってるかどうかはわからないけど、足は拭かないなぁ。

清潔感があっていいんじゃない?
ななしさん
私の家にそんな習慣は無いので異常に思えますが、あなたの母親にとっては普通なことなのでしょう。あなたの母親の実家で同じような習慣があったのでは?
ななしさん
たぶん潔癖性的な事だと思います。足の裏についた目に見えない雑菌などが嫌で、常に家の床なども綺麗にしていて、足を拭いてからでないと気持ちが悪いのだと思います。私も同じタイプなのでそう思います。
だから、できるだけお母さんの言うとおり協力して上げて下さい。面倒でしょうけど。
ななしさん
それは多分潔癖症と言う病気ですね。批判しても本人にはどうしようも無いのでついつい怒りを露わにするのでしょう。強い依存性が有るので本当は専門医に診てもらうべきなんでしょうが当人には病気の自覚が無いから厄介ですね。今のところお母さん個人だけで止まってる様ですから好きにさせといてあげたら?
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

四通目のかたの質問にお答えすると 祖母も 伯母も 叔父も そのようなことは 全くなく 私の母だけで 父も呆れているしまつです…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた もっと早く知りたかった お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 消えたい ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 バカな自分が一番嫌い 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me