最近、切に思うことがあります。お母さんとのこと。なんだか最近喧嘩ばかりしてしまいます。私が母に求めすぎなの

カテゴリ
こんばんは。
久しぶりです。
これを読んでいるあなたは、どんな人生を歩んでいますか。
幸せですか?不幸せですか?
元気ですか?元気じゃない毎日ですか?

あなたに少し、聞いてほしいことがあるんです。

最近、切に思うことがあります。
お母さんとのこと。
なんだか最近喧嘩ばかりしてしまいます。
私が母に求めすぎなのでしょうか…
でも、私ばっかりが悪いわけじゃないと、
実はちょっと思ってる節があります。

だって、私一度もお母さんに甘えたことないんです。
物心ついたときからお金がなくて、
なんとか人並みの生活はしてきたけれど
金銭面を理由にしたら申し訳ない気がして同級生には
「貧乏だっていいものよ」、なんて感覚。

だから金銭的な理由で甘えたこともないし
それどころか自分でバイトして定期代やら電話代やら
自分で払ってるのに。
別にそれ自体が嫌って言ってるんじゃないんです。
自分で決めたことだし、キツかったらバイトを減らすわ・
でもそうしたら家計は回りづらくなるし
私も友達と遊びに行けなくなってしまうし
バイトすること事態は嫌じゃないの。
ただ、ただ私はもっと褒めてほしいのよ。

物心ついたときから兄弟はたくさんいたけれど
いびられてるとしか感じられなかったし
ある程度分かってきた頃にはみんなもうバラバラの道を進んでた。

「みんなで」どっか行くだとか。
帰ったらお母さんが夕飯作ってるだとか
家でみんなでご飯が食べられるだとか。

そういう見えやすくて暖かい幸せが欲しいの。
寂しいの。甘えたいの。

でもお母さんもぎりぎりなのかな、
とか考え出したら甘えられないじゃない。
そうやって無理やり押し殺して
でも結局できなくてなんとなく喧嘩しちゃって

お互い黙り込んだあと私はすごくすごく
悲しくなるのよ。
こんな風になりたいわけじゃない。
もっと素直に甘えたい。
だってお母さんいつか死んじゃうのに
喧嘩ばっかりしていたくない。
喧嘩してそのまま死んじゃったらどうしよう。
でもその確率はどちらかというと低くて、
そう考えたらなんでこの気持ちに気付いてくれないのって...

お母さん大好きよ、でももうちょっと私を見て。
私はまだ子供なのよ。甘えたいのよ。寂しいのよ。
私なりにずっと我慢してきたのがいけなかったのかな。

なんだかもう疲れました。
考えるのも、期待するのも。
でも考えてしまうし、期待してしまうのはなぜなのでしょうね。

夜も遅く、明日もバイト。
とても眠いしそろそろ布団にもぐりますかね。



聞いてくれてありがとう。
読んでくれてありがとう。

あなたに幸あれ。
おやすみなさい。
名前のない小瓶
35034通目の宛名のないメール
小瓶を249人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
読んでいて泣けてきちゃった。
本当に頑張っている主さん、そうだよね、悲しくなるんだよね。本当は甘えたい、寂しいという気持ちをちゃんとわかっているあなたは本当に素敵です。凄いなあと思う。

今は少し生活の重さがかかっているのかもしれないですね。でもきっと、いつかきっと。親子だもの。わかる日が来ると信じて。

おやすみなさい。バイト、接客でしょうか。あなたの接客はきっと柔らかでお客さんも気持ちよくなりそうだなあ。周りの人も気持ちよく過ごしているよね、そんな気がする。

また、明日。

1通目のお返事
小瓶を流したあなたに幸かありますように!

こたつ猫
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
ぐち。 今、大学の入学前のパーティーの新入生スタッフをやっている。(分かる人には分かっちゃうかも笑) めちゃくちゃ楽しい。大丈夫かな 私は大学2回生で8人のグループで一緒に勉強しています。男子2人と女子6人で得にこれまで喧嘩もないし、落ち着いたかんじで過ごしていました なりたい自分になれない辛さ。体の事で誰にも言えない悩みをずっと抱えてきました。あまりにも辛くて最近は眠れない日が続いているので 朝、目が覚めて。ああ、まだ生きてるのか…って心の底からいやになる。眠ったまま死にたい。疲れ果ててそのままポックリ。でも、それは 私は中学2年生で3年の先輩が気になっています。気になるといっても1度も会話をしたことはありません。きっかけは 嫌なことから逃げてばかりで、立ち向かえない。そんな自分がほんとに嫌いで仕方がない。嫌いで嫌いで傷つけたいのに痛くてそれも出来ない 楽しさに酔っている。気のいい後輩や友達との会話に酔っている自分がいる。まともに認めてもらえることに甘えている自分がいる 疲れちゃった。本当に好きで私は恋人だと思っていた人は都合のいい女として私を見るようになった。多分自業自得なんだと思う。お金ない、美しくも 十連休とか何よ。お偉いさんとか大きい会社のエリートさんの都合かいな。一斉にみんな大連休とったらどこも混むだろうし休み明けに仕事の山も 人の事ちゃんと好きになれない 自分で大袈裟だと思う事今まであったけど今回はマジでわからない 好きがわからない 自分が嫌い。人に迷惑をわざとでなくてもかけてしまう。社会性の乏しい。協調性のない勉強に集中できない。そんな自分が嫌い 大好きだった先生が転勤することになって誰よりもショックを受けて、春休みに入り誰とも喋らないし、誰かに話しかけ 大学の近くのコンビニ なんとなく行かなきゃいけないような気がして行ってみたら あなたにばったり 話し相手が欲しい。切実に欲しい。休みが苦痛。誰か助けて! 後悔しない。無理だったよ。黙ってるなんて。想いを告げるしか選択肢がなかった。手を離さないでくれてありがとう。受けとめてくれてありがとう

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト