LINEスタンプ 宛メとは?

わたしは生まれてきた意味があるのか?親にも生まなきゃ良かったと言われた 過食、拒食、止まらない 自分が醜くて

カテゴリ
わたしは

生まれてきた意味があるのか?

家族にも友達にも沢山の人に

迷惑をかけてきました。

生きている意味が分からない

親にも生まなきゃ良かったと

言われた

やっぱり生まれて来なきゃ良かった

過食、拒食、

止まらないです

自分が醜くて仕方ないです

友人にも冷たく当たってしまう

誰も信じられません

友達も居ない

家族には嫌われてる

居場所ないです

どうしたら良いですか?




なつめ
名前のない小瓶
2761通目の宛名のないメール
小瓶を637人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まず自分と向き合うコトから
ななしさん
お返事しておきながら何ですが,私には良いアドバイスはできません。
なぜなら私もまた全く同じ境遇・心境だからです。

なので『その気持ちわかるよ』としか言えません…
でも何だかどうしてもお返事出したかったので。

さくら
ななしさん
産まれて来た意味なんて誰も分かりません。
でも産まれて来たカラこそ生きなきゃいけないんです。


辛いですね。
亜優も産まれてこなければ良かったと言われるコトあります。

迷惑かけてもいいんです。迷惑かけながら人は成長します。

居場所がない亜優もそうでした。
でも今は何とかあります。居場所はけっこう近くにあるものです。
この宛メでも居場所ですよ。


小さな一歩でもいいんですカラ踏み出してみませんか?
辛いなら休んで泣けばいい。辛いって言えばいい。
でもゆっくりでもいいカラ亜優と前に進もうよ。

頑張れなんて言わない。もう十分頑張ってるカラ。

なんか綺麗事ばかりでごめんなさい。

亜優
ななしさん
あなたは何が好きですか?

趣味はありますか?

好きな相手はいますか?

何をしている時が楽しいですか?


あなたはあなたの全てが嫌いですか?

好きなところは一つもありませんか?

あなたの良いところを見つけて下さい。

好きなことを見つけてみて下さい。

必ずあるはずです。

辛いことだけに目を向けないで下さい。

たとえ今は見つけられなくてもあなたの居場所は一つではないはず。

自分を大切にして下さい。

今が全てではありませんよ。


亜美
ななしさん
自分を産んだ親に言われると、立ち直れないですよね。
何も信じられなくなるし、生きて行く気力もなくなるの・・・すっごくよく分かりますょ。

でも私は、親から離れる事だけを考えていましたね。
親が自分を望んで産まなかったにしても、私だって
あんたみたいな親の元に生れてきたくなんてなかったさ!!って。
もっと愛情の溢れた、優しい親の元に生れてきたかったと、それだけを呪っていました。
でも、本当はこの世に生を受ける前に自分で親を選んで来たそうです。
選択を誤ったって事ですね。(笑)

親が悔しがる位、親より幸せになってやろう!!って、
それを心の支えに生きてきました。

私は今のとこ、親よりずーっと幸せです。
このまま爆走してやります。
だからあなたも、自分を見捨てちゃいけません!!
絶対に幸せを掴んで、親を見下してやるんです!!

迷惑は、かけてもいいのですょ。
迷惑というのは、人に手間を取らせるとゆー事なので、
ちっとも悪い事ではないです。
手間のかからない人間て、ただ存在感がないだけですから。

自分を見捨てないで下さい。
生きる意味 なんて、そんなもの誰にもありません。
ただこの世に来たのです。
折角この世に来たのだから、辛い事も自分の性質も全て受け止めて、
絶対幸せになってやるんです!!最後に笑った者勝ちです!!

from 36歳主婦
ななしさん
居場所ありますよ☆宛メがあるじゃないですか☆ここで言いたいこと言えばいいんです。あなたは一人じゃないですよ☆

未佑星
ななしさん
生きてぃく上で
人に迷惑をかけるのは当たり前です!!

その迷惑を「迷惑」と感じる親さんは
きっと自分が自分の親からどれだけ支えられてきたか

実感できなかったんです



あなたは生きてくださぃ。
ななしさん
居場所は有りますよ
宛メが貴方の居場所です死なないで下さいね。
何でも聞きますから
ななしさん
自分をみつめることは、つらい。
それを文字にするのは、もっとつらい。

けれど、生きた証になります。
ななしさん
居場所がなければ自分自身で見つけないといけないです。

貴方が変わるか、ご家族を変えるか、環境そのものを変えるか…どれかです。


生きる意味を自問自答しても今は答えはでてきませんよ。


優しくされたいなら貴方からまず優しさを配りましょう。
優しさには優しさが返ってくるものです。


下を向かずに。
無理して上を向かずに。
真っ直ぐ前を向いて。
笑顔で。

生きて下さい。

幸せだと感じれる時は必ず来ます。

しかもそれは貴方自信で作りあげれる物です。


自分も含めココの方々ができるのは想いを込めて返事を書く事だけです。

後は貴方自信の力で前に進むしかないんです。



by ろみひ~
ななしさん
2761さんへ

産まれた意味は
誰にも分かりませんです。

しったかぶりするひとも
実は 何もしらないのです
みんな わからずにいきてます
ななしさん
周りに気配りできる
あなたは
醜くなんかありませんよ!

誰だって
何か行動を起こすときは
失敗がつきものだし

迷惑をかけることは
しゅっちょうですよ

それでも
みんな、
これからもあなたに
付き合ってくれると思うんです

迷惑をかけてしまった
引け目とか心の傷みとか

みんな
心当たりがあるから


なんだか
うまく言えないけど


ごめんね、とか
ありがとうを

伝えながら

頼ってみて
大丈夫だと思うよ

迷惑をかけたことばかり
頭をよぎると
つらくなるし

落ち込む気持ちもわかるけど

こんなふうにしたい、
なりたい

というのも

一緒に伝えてみるのは
どうでしょうか?
ななしさん
あなたも僕と一緒で我が儘ですね。
ネグレクトしてきた親御なら本音だろうけど、大半の親御さんなら可愛い我が子に口が裂けてもそんなことは言えません。
友達は縁も絡んで来ますので、自分から探さなければ、見つかりません。
昔から居る友達には、もっと遊んで語らって、信頼を勝ち得ましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんちゃー。モテたい!!!!! 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 なし 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? もうつかれたよ メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 死ぬ勇気がでない 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 2024/3/30 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me