LINEスタンプ 宛メとは?

まどか☆マギカ このアニメの「ほむら」ってキャラのセリフが私に突き刺さったまんまだ。私にも「まどか」という友人がいる

カテゴリ
まどか☆マギカ

このアニメの「ほむら」ってキャラのセリフが…私に突き刺さったまんまだ。

私にも、「まどか」というかけがえのない友人がいる。勿論、実在の人物だ。ちゃんと三次元にいる。

このアニメの特集雑誌を本屋で何となく購入した。同じ名前の友人が私にもいる…ただそれだけの理由での購入。

まず表紙の時点で、勝手ながら「ほむら」に親近感がわいた。

さっそく読んだ。

物語の中での「まどか」に対する「ほむら」の感情が…
私が実在のまどかにずっと言えずにいた言葉だった。
「ほむら」のひとつひとつの行動が…「まどか」に対する意識や考え方が…

私が実在のまどかに出来なかったことだった…。

私はまどかが、苦しんでる時に、何にも出来なかった。
それなのに私が一番苦しい時に誰よりも早く、気づいてくれた。
いつもそんなんばっかりだった。

中学まで同じ学校だった。
高校は別にしてしまった。

高校入ってすぐに後悔した。
いじめられてはなかったものの
ハブかれた。速、不登校。
2年になってから…今風に言ってしまえば…友達(仮)ができた。
3年になって中退した。
中退する前、進路選択の時期だった。まどかは本当は大学進学したかった。成績だって足りてた。3年で学校内の成績優良賞だってとってた。
ただ、いろいろあって…就職活動せざるおえなかった。
自分の入った高校にいた友達(仮)は自分らの好きな進路選択をしてて、正直、憎たらしくてたまらなかった。
普通に親に愛されている、進学だってさせてもらえる。むしろ、当たり前のことの様に…義務か何かの様に…進学を考えてる。

友達(仮)のうちの1人が進学した学校を辞めると去年の冬に聞いた時は正直にざまぁみろと思ったよ、うん。
まぁ、そいつは今年の四月にまた新しく学校入ったみたいだけどね。
自分の都合でコロコロ進路変えれるてスバラシイネ(笑)本当にさぁ…

一方、まどかは今、心身共に具合が良くないという話を共通の知り合いに聞いた。
同じ県内に住んでいるが、お互いにどこにいるのかわからない状態。

今、唯一の…本当にかけがえのない友人が苦しんでる。それなのにまた私は何も出来ない。
私はやっとスマホというものを最近手にしたが、まどかに連絡を取れない様じゃただのオモチャだ。 まどかは、いろんな事情で携帯端末を持つことが出来ない。
それは今はまだの話で、アイツもじきにスマホというものを手にすることができるだろう。

私もまどかも児童養護施設に入ってた。高校入ってすぐにはケータイを持つことが出来なかった。
私は学校でボッチだった時、ケータイがあればまどかに連絡取れたのに…なんて事ばかり考えてた。
友達(仮)が出来てからも、学校なんて実際のところ楽しくなかった。
そいつらは楽しんでたけど。

施設を出た後、まどかはTwitterだか何だかで…ナリっていうのをしていた。それを知った時まどかに対して、何してんの?って思った。
だけど今は、Twitterでまどかと同じ事してる連中に…何処の誰だか本当にわからんが、礼を言いたい。

画面越しだけど、まどかのこと支えてくれてありがとう。

実際に連中のTwitterまわって直接礼を言いたいが…


もし…身の回りに「まどか」って名前の奴がいたら、どうか…
暖かく、温かく、どちらでも構わないので見守ってください。

そいつは、もしかしたら、私の知っているまどかではないかもしれないが…
同級生でも、先輩後輩でも、先生でも…
仕事の同僚でも、上司でも…
店の店員でも、お客さんでも…
「まどか」って名前の人物だけは絶対に傷付けないで欲しい。

いつも困ったちゃんの私がまどかに、出来なかったこと。

この長ったらしい文を最後まで読んでくれた皆様にお願いです。
漢字の「まどか」さんも、カタカナの「まどか」さんも、PNでも、芸名か何かでも、まどかって奴のこと出来る限り、支えてください。

まとまりの無い文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。


まどかの某友人
名前のない小瓶
34903通目の宛名のないメール
小瓶を1005人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まどかさんの事を大切に思っていることが伝わりました。周りにいたら支えてあげたいと思います。

元気にしてるといいね。そして連絡が取れたらいいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会食恐怖症 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 ラブソングを聞かせて 人間を捨てたと思ったゴミの話し フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 2024/3/30 高校詰みかけてる 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me