あと一歩のところで逃げ出してしまう・・・

カテゴリ
初めてましてっ
彗夏と申します。


みなさんは……
弱い自分に気付いたら
どうしますか?

私はさっきある人とメールをしてて気付きました。

恋愛話になってしまうのですが、私は、気になる人がいたらどうやって近付こうか、どうやって仲良くなろうか考えます。
そこで、なんとかして近付いても、ある程度仲良くなってから急に怖くなります。私と付き合ったら迷惑だとか、私に好きなんて言われたって嬉しくないとか顔が好みじゃないとか言われたらどうしようとかテンションが一気に下がってしまいます…。あと少し、一歩!ってところで、身を翻して逃げてしまうんです。
話してみればいいのに一方的に避けたりとか。
そして友達には、好きじゃなくて、憧れだったみたいとか言い訳して。
自分が分からないんです。大嫌いなんです。
だから自信なんかつくはずない。甘いって分かってるから、自分で自分を厳しい目で見てたら、精神的にダメになってきて。
楽しいが分からなくなってきました。


助けて下さい
名前のない小瓶
3959通目の宛名のないメール
小瓶を344人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
思春期なんじゃない?
自分の心と体のバランスが自分で分からなくなってるのかも。恋愛は、
自分が可愛いと
もう一歩が踏み出せない。傷付きたくないから…
で、考える幅が狭くなって余計に動けなくなって
面倒くさくなってしまう…時間がかかるけど
自分が色々気付いたら
自然になっていくんで
はないでしょうか?
考え事と実際は違うかも
だから、行動も大切。
考えすぎに注意しませんか?
3通目のお返事
私は近づくことも出来ないです、
2通目のお返事
こんにちは
メール読みました。恋愛に心の痛みはあるけどそれを克服出来る精神を持ってないと本当に人を好きにはなれませんよ。 貴女にとって恋愛とは何かをよく考えて見て下さい。
1通目のお返事
まづ自分のいいところを
探してみてください

自分で考えたり
友達にも聞いてみてください
異性の友達に聞くのも
いいと思います

そしてそこを
好きになってみましょう

ゆっくりで構いません

好きになれたら
気になる方と仲良くなるときに
\"わたしには
こうゆういいところがある\"
と思いだして
その一歩を踏み出してください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
うわべのともだちのコントてきなのみて、そのコメント欄に違うクラスになったら年賀状出さないとか、心の中で悪口言いがちとか、同じ空間に 頑張らないといけない。成功させる為に無理をしなければいけない。医者の発言を覆すにはどうすれば良い?あの朴念仁共に 親友から疎遠にされてしまっています。20年くらいの付き合いになる同性の友達がいます。家はちょっと離れているけどよく一緒に遊んだり 今の恋人とずっと一緒に居たい 色々な壁があるね性別も距離も金銭面も カミングアウトする気はないから遠回しに説得 誤魔化しつつもちゃんと好き。本当に好き。つらい。友達には照れくさくて、推しってことにしてるけど。いつからだろう 自宅の最寄り駅の1つ先に新しい駅ができた。そのせいで電車の時刻表が変わった。今までより10分も早く家を家を出なきゃいけなくなって 親とどう接していいかわかりません。進学の都合で父、姉、母、わたしの家族構成のうち母とわたしで暮らし始めてから、やっと嫌いな父と離れ 鬱病。35歳男。貯金なし。死にたいです。28歳の時に鬱病になり、いつのまにかもう7年も経ちました。社会復帰もしましたが、1年で再発 あなたに出会って考えが変わりました 今まで泣きたくても泣けないと嘆いてきたけど 泣く必要なんて無いと思うようになった もう、好きになってから三年以上経つんだもんな。思い返してみると僕は出会って間もない頃に既に恋に落ちていたね いつも私はまとめ役で頼られてばっかりで、気を使ってばかりで、私ばっかりがストレス溜め込んで、もう限界。皆私に頼り切ってそれが 病気になって、心の支えがある事が救い。15年前に大好きで、でも恋愛ではなくて、人間としてこの人すごいと思えた人 彼氏とか欲しいけど一歩前に出れない。どうせブスって言われるに決まってる。私の事なんてブスにしか好きにならない ムカつくんだよ、あの女。所詮客扱いなのにママの友達だからなのかいっつもこっちにまでしゃしゃり出てきてみんなの注目を独り占め 分からない。この間ついに自分のいつも歩いている道が分からなくなって、建物がなんなのか、今いる世界がどこなのか分からなくなった

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト