高校生の女です。
生きる希望がもうないのですが、死ぬことが出来ずにまだ生きています。
理由はたくさんあるけど、たぶん誰にも分かってもらえないので書きません。
生きてる意味が分かりません。
でも、死ぬこともできません。
何を思ってここで質問して、どんなお返事が欲しいのかもよく分かりません。
ベルトで首を吊ろうとしたら止められました。
飛び降りようとしたら止められました。
学校に行くのも何をするのもつらいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も死にたい、消えたいと思っていますが
結局できないんですよ。
死ねる勇気もない。といって、誰かに話す
勇気もない。
私は親や友達、先生に大きないじめに
あっているわけではないですが、もう関わりたくないです。中途半端だから。
私がつらくても親は相談に乗ってはくれない。耳に痛い話だとすぐ逸らされる。
友達も友達という境界線が
あるから本当の事を言えるわけでもないし、
先生は生徒に勉強を教えるだけだから助けなんかしてくれない。何かあったら相談して
なんていうけれどそれはただの口先だけの言葉で。言葉通り相談しても、仕事増やされたくないからで、何も話を聞いてくれない。
身近な人に話を聞いてほしいのに誰も
聞いてくれない。
皆、私の気持ちになんか気づかず笑って生きてますし。正直に話すといいと思いますがそれすら嫌になってきました。
こんな中途半端な生活が大嫌いです。
生きたいとは思いますがここで生きていくなら死んだほうがマシです。今の生活、環境を
変えたくても誰も話は聞いてくれないし
分かってもくれない。変える力すらもない。
あと数年我慢すれば抜け出せるとは
思いますがもう耐えられません。
私の力ではどうすることもできない。ただ
耐えるしかないんです。
何もかもつらくなってきて、嫌になります。
生きる意味は生きているうちに分かってくる
と言われたことがありますが、こんな私の生き方ならきっと見つけられません。こんなふうになるなら、生まれなかったらよかったと
思っています。
でもこのような状態から抜け出せる時があと少しでくるのなら私はもう少し生きてみようかと思いますが、それが保証されるかどうかは分からないのでどうするか迷っています。
貴方ももう少ししたら生きる希望が見えてくるかもしれませんね。生きている意味なんて
そんなものありませんよ。なくて当然です。
高校を卒業したら貴方の環境も変わると思うのでその時まで待ってみてはどうですか。
待つのもつらいと思うので、必死で現実から逃げてください。
貴方が今おかれている環境、生活、そして貴方自身が変わることができたならきっと人生も変わるはずです。
死ぬのを後悔するぐらいのことが後で起きるかもしれませんね。
嫌なことに真正面から立ち向かうのも良いと思いますが、たまには嫌なことからも逃げましょう。生きている希望なんて今分かるわけではないですから、少しずつ見つけていってもいいと思います。
長文すみません。スッキリできました。
私は中学生ですが、大口を叩いてしまいすみませんでした。
ななしさん
日常の生活では、
話す相手の数が少ないし、一応過激な意見を言わない方がうまくやっていけるから、
自分の苦しみや悩みを話しても理解されないことがある。
ネットでは、たくさんのひとが見てるし、
過激な意見を言っても村八分にされることが少ないから、結構同意してくれたり、
自分のためになるアドバイスをくれる。
つらいなら、吐き出すのが一番いいよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください