LINEスタンプ 宛メとは?

私は中学三年女子です。色々な事で悩んでいます。今年の初めに父親を亡くしました。私は福島県生まれだったのですが

カテゴリ
吐き出したくて投稿しました。
私は中学三年女子です。今色々な事で悩んでいます。
今年の初めに父親を亡くしました。私は福島県生まれだったのですが、小学四年の夏休みにお父さんの転勤で神奈川に引越しました。
神奈川での生活はとても楽しく、友達にも恵まれて楽しく送れてました。
そしてたまに福島に長い休みを利用してかえったりしてたんですが、今年のお正月に福島から神奈川に帰ってきたら家で父親が血を吐いて倒れていました。死因は疲労と酒の飲み過ぎでした。すぐに駆け寄ったんですがもう、その時には死んでから3日経ってました。
姉が1人いて、母親がいて
母親がすぐに救急車を呼ぶため、必死に電話しながら人口呼吸を泣きながらしていた光景は今でも忘れられません。
その時たまたま母親の両親が神奈川について来てくれてたので、母はなんとか....
私はどうする事も出来ずただ泣いてしまいました。
父はあまり喋る人ではありませんでした。
私も思春期に入っていくにつれ、話さなくなりました。
好きだけど、何を話せばいいか分からずじまいで....
父は仕事が忙しく家にあまりいませんでした。帰ってきても夜中なので家でさえ、なかなか顔をあわせなかったです。
父親としては不器用だけど、しっかり働き料理の上手なお父さんでした。昔の写真を整理してた時も色んな所に連れていってくれてて、楽しそうな私達をいつも微笑みながら見ていてくれました。お酒が好きで強いお酒をいつもグビグビ呑んで、でもそれが仕事かなんかのストレス発散だから止めろとは言いませんでした。
そんな中死んでしまい、何も話せないまま私の後悔は募るばかりです。
結局神奈川に居る理由がなくなり、母も体が弱いし精神的もまいってしまってるので私達は福島に戻ることにしたんです。
でもそういう事になったのは、お葬式の時に福島に帰ってきたら方が母の為なんじゃないかと言われ、これを否定したら私は親不孝者になってしまいそうで、神奈川から離れたくなんかないのに。
お母さんの為だとかいい子のフリして、自分の口で言ってしまったんです。私はいい子なんかじゃありません。家族と友達を天秤にかけることが出来なかった。家族の方が大切なのに、そのはずなのに友達が恋しくて寂しくて苦しいんです。それほど助けてくれてた友達がいたんです。
もう、本当は行きたくなかったなんて言えません....。
大好きでかけがえのない友達と離れてしまった事は今も悲しくて悲しくて、どうしようもない感じです。
それに中学三年になるという、なんともキリの悪い所で転校はとても不安でした。あとたった一年なのに。皆と卒業したかった。最後の文化祭楽しみにしていた。もう、いつもみたいに寄り道して馬鹿みたいに、はしゃげない。楽しい帰り道なんて叶わなくなってしまった。次の学校はうまくいけるよう頑張るって決めたのに....。

私が転校したのは母の母校で、前の学校に比べたら厳しい学校です。古い学校だからかな....。
その学校は2年、3年とクラス替えがなく、すっかりグループ分けされた感じで馴染めませんでした。
前の学校では、友達がいてくれたから明るかった性格も暗くなり、都会からきたとかなんとかで少しからかわれました。
自信がなくなり、私は不登校になってしまいました。
一週間ほど休んで明日は学校にいく!って言ってしまい。
母親に引っ張られて学校に次の日は行きました。
でも、どうしても教室に行けなくて結局、保健室登校になりました。
今もその状況が続いています。それが悩みなんですけどね....ww。
姉からは、「三年生は受験なのに何やってんだよ、友達がいなくても我慢しろ。そんなことより勉強しないと駄目でしょ。相談室に居ても頭は良くなんないの。」って散々言われました。
わかってるんです。苦しいくらい自分でも分かってるのに、怖くてしょうがありません。
元々頭は良くない方なので
三年生では頑張りたかったのですが、一度陥ったこの状況から、はいだせません。
もう、帰りたいです。
もといたとこに、帰りたい。
なんでこうなってしまったのでしょう?
高校のことも不安です。毎日教室に行かないとって自分を責めてしまいます。少しでもって思って得意な美術の授業には出ています。例え一週間に一度でも、少しずつ前にでてはいます。
でも、これでいいんですか?
部活も前の学校では美術部だったのでそれを活かそうと今は頑張って見学などを進めています。
定期テストも教室で受けました。周りの人とはお話出来なかったけど、少しでもその空気に慣れたかったんです。

何が言いたかったと言うと....
母親を攻めてる訳じゃないけど、真剣に神奈川に帰りたい。無理だろうけどこの気持ちをしっかり知ってもらいたい。でも言葉にしたら母親はきっと自分が弱いから子供に無理をさせてしまったって、後悔してしまう。母は鬱病で薬を沢山飲んでるのをよく見かけます。鬱病って知ったのは父の葬式で知りました。
なんにも分かっていなかった。

あと、どうすれば教室に行けるのでしょう?
学校の制度が全然違う感じで、前は給食がなかったのにあったり、特別教室の場所が分からない。ここでは書ききれないけど他にも一人でじゃ解決できないことだらけです。
これをチャンスと思い、話しかけたりするんですが、それとなくしか話さなくてイマイチ分かんなかったりします。
それに辛いのは、他の子がヒソヒソしているとこです。
明らかに私を遠目で見ながら話してるところを見てしまってからは、なんだかもう....

こんな私に勇気になる言葉をください。カウンセリングしてるんですが全然解決はしないです。もっと意見が欲しいんです。相槌は聞き飽きました。
どうかお力添えを!
名前のない小瓶
34083通目の宛名のないメール
小瓶を516人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
きっと貴女のお爺ちゃん位です
今いる場所でちゃんと立てないと
違う場所でも、歩き出せないよ。

心に貯めないで、まず貴女が笑顔でないと、誰も笑顔にならないと思う。きっと大変だと思うけど、顔をあげて、胸を張って教室の扉を開けてみたら?
ななしさん
大丈夫ですよ。元気出してくださいそんなの無視すれば大丈夫ですよ!私も今恋愛、友達、勉強のことでなやんでいます。今日先輩から言われたんですけど変な子に思われてます。普通にしたいんですが全然出来ません どうすればいいですか?教えてください
ななしさん
4年ほど福島にいて神奈川に3年前まで住んでいた者です。

お母さんが神奈川から福島に帰ってきたのは
お母さんを支えてくれる人がそこにいるからではないですか?

神奈川での元の環境が詳しくわからないので
何とも言えませんが、そうであれば、今は無理だということを
あなた自身が既に知っているはずです。

ですから今、それを口にする必要性はありません。

周囲のヒソヒソ話や視線がつらいのは
あなた自身が新しい人間関係を
拒絶しているからではありませんか?

今はつらいでしょうけど
実はあなたが「本来いるべき場所」に
戻ってきただけなのではないですか?

でもそれはあなたが、悲しみ、崩れ落ちてしまうためではなく
未来への希望が尽きないために起こった出来事なのでしょう。

でも、そのように信じることができるのは
実はずいぶん経ってから今を過去として振り返る時なのです。

ですからあなたのつらい現在を過去にする必要があります。
新しい未来を現在に変える努力はどうしても必要なのです。

「あのときは死ぬほど神奈川に帰りたかった」と笑い飛ばす、
そんな時がくることをお祈りしております。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

これを書いた中3の女子です。
皆さん本当にありがとうございます。
それぞれの意見が為になり力に、強さに変わりそうです。

確かに、福島に居ることは間違いなく現実で
神奈川と何回も後ろばかり向いていた私は止まっていました。
三通目の方が言っていた通り、今の母を支えられているのは
祖母と祖父です。生活面でもそうでしょうけど
実際、精神的にもきっと助けてもらってると思います。
せいぜい私が出来てることは、傍で生きてる事だけ。
あの人は家族の死が怖いと怯えていると感じます。
こうして横に居るだけでも母にとっては幸せなのだと
しみじみ思います。
それに逆を言えば幸せからいつ不幸に落ちても可笑しくないという事なのだと、最近よく思います。
こんな考えは最低なんだって分かってます。
でも、私は付属品なんかじゃないって思いました。
傍にいるだけ。そこを除けば私は重荷でしょう。
成績がいいわけでもなく、ただ家の金を貪るだけの存在。
でも、けして疎まれてるわけではありません。
ただ早く親に頼ってないで独り立ちはしたいな。
私には家族は呪縛みたいなもんで....っと
話がそれましたね。

それでですね、現状的にはとりあえず美術部に入りました。
そこの方たちはフレンドリーな方ばかりで
早速1人とメアド交換が出来ました。
相談室の落ちこぼれ集団以外に初!友達なのかな?
をゲットしました!
これも、皆さんがお力添えをしてくれたからです。
でも、教室には行けてません....。
そこは、裏切ってすみません。

まだまだお意見等、楽しみにしております。
これを読んでくださった方々どうか応援して下さい。
いつか、断ち切ってみせます。
現実から目を逸らさずなんとかやって行こうと思います。
書いてくれた皆さんを味方だと思って....
ですよね?あは。
違くてもそうしておきます(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニートの姉 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 借金返し終わったら死にたい 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 世の中 進学先に悩んでいます 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 3月からのわたし。だらだらと。 めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 助けて 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me