宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はなんで生きてるんだろう。生きる価値のない人間だと思う・・・最近よくわかったんです。誰からも必要とされてないって

カテゴリ

私はなんで生きてるんだろう。生きる価値のない人間だと思う・・・

最近よくわかったんです。誰からも必要とされてないって。
必要とされるのは兄だけだろうって。

私の兄は自慢の兄です。さすがだって思う場面も何度もありました。人付き合いもよくて、愛想だってあります。嫉妬する気はしません。でもちょっとは羨ましいと思います。いつも馬鹿にしたようなことを言ってしまうけど、心の中では本当に尊敬しています。

私は、兄とは違って愛想が足りなく人付き合いが苦手です。よく大人しいと言われますが、人とどう接すればいいのか分からないんです。

こんな私が誰かから必要とされているとは思えないです。今、大学生で一人暮らしをしています。地元とは離れていて、友達は実家通いです。
だいぶ慣れましたが、正直寂しい時もあります。

最近、本当に自分が存在する意味が分からないです。できるなら消えてしまいたい・・・
でも死ぬ勇気などなくて。怖くてできません。

どうすればいいですか?生きる目的がないです。
このまま存在してていいんでしょうか。分からないんです。助けてください

名前のない小瓶
33585通目の宛名のないメール
小瓶を539人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

僕もそういう状況です。だれにも必要とされないのかと思うときがたくさんあります。僕も同じです!
でも、心配するな!友達を作ったり、彼女を作ったりすれば!
ファイト!!!w

ななしさん

誰かから必要とされなきゃ生きていちゃいけないの?どこからが「必要とされている」と言えるの?友達がいるということは、あなたは友達に友達として必要とされているんじゃないのか?それさえも自分の代用なんていくらでもきくから「必要とされていない」というなら、この世の大半の人間は存在する必要なんてもってないと思うよ。

ななしさん

あなたは、いつもお世話になっている方や学校の先生方に「有り難う御座います」と
しっかり目をみて言えますか?
日頃、感謝やちょっとした謝罪は、恥ずかしくてあまり伝えられないものです。
それこそ「君が居てくれて嬉しい」とは思うものの、実際には伝えられなかったり…
自分が必要とされてないと感じるなら、その心の穴を、「誰かを必要とする」ことで埋めてください。
…必要とされない人間なんて居ないよ。

ななしさん

生きてください。
辛くて悲しくて寂しくて、生きる意味が分らなくても。
絶対、絶対に価値のない人間は1人といません。
あなたを必要としてくれる人がいるんでしょう?
たとえ1人でも、いいじゃないですか。

お兄ちゃんはお兄ちゃん、
“あなたはあなた”ですよ。

もっと自分に自信を持ってください。
私は、あなたに生きていてほしいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。