LINEスタンプ 宛メとは?

高校に入って彼女ができました 妊娠させてしまって中絶手術をさせてしまったのです 死ねと彼女に言われました

カテゴリ
死にたいです
高校二年生です
中学の頃からいわゆるいじめにあっていました
そのときは大して気にならなかったんです
高校に入って、彼女ができました
1年間近というときに別れました
妊娠させてしまって、中絶手術をさせてしまったのです
死ね、と、彼女に言われました
生きててもいいことありません
誰か殺してください
名前のない小瓶
33509通目の宛名のないメール
小瓶を642人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
キツイ言いかたかもしれませんが、
ずいぶんと自分勝手に思えます。

まだ高校生で責任もとれないのに妊娠させてしまった。そして中絶…。
性行為にはリスクがあります。
お互いそのことをきちんと確認して及んだことなら彼女にも確かに非はあります。

しかし、はっきりいって傷つくのは女性であり身体的にも精神的にも辛かったはずです。

あなたは、ただ自分がかわいそうみたいに言ってるだけにみえます。

中絶してしまった命のこと、考えてあげてください。
ななしさん
残念だけど、当分許してもらえないと思います
女の人にとって、中絶は体だけじゃなく心も傷つく出来事らしい
です。
私も女ですが、妊娠経験がないので中絶の苦しみは
分かりません、
成人していれば中絶させていいってもんじゃないけど、
なんで高校生なのにそんなことをしたんでしょうか?
妊娠したら、彼女が高校をやめざるを得なくなることになる
とは考えなかったんですか?

もうしてしまったことは償えなくても、
この先別の女の人とつきあうことになったときは
二度と同じことをしないでくださいね
ななしさん
中絶させてしまったということについては、確かに負い目があるとは思う。ただ、そのようなことを言ってみても過去を変えることはできないから、たとえば月山のような霊峰に行って水子の供養をするとか、水子地蔵のところに行って水子の供養をしてもらうとか、そのようにして、水子の供養をするのがいいと思う。

もう少し大人になって体力がついたりして余裕が出てくれば、とは思うが、四国八十八か所巡りをするとか、できることはある。納経をして、或は夫々の本尊に般若心経や観音経の偈(げ)を回向文とともにあげ、自分の受けた苦しみや水子に与えてしまった苦しみを思いながら四国を巡礼するとか、できることはある。四国八十八か所巡りだけではなくて、観音霊場とか、たとえばそのようなところに行って祈ってみるのも、いいと思う。勿論、あなたの宗旨が許せばということであり、あなたに強制する類のものではない。

生きていれば、そのように、この世でできることはある。そのようなことも、生きているからできることである。水子の供養も、あなたが生きてあなたがするからできるのである。あなたが死んでしまったら、水子も、中々供養されないで辛い思いをするかもしれない。生きていれば、そのようにしてつぐなうことも、できる。

先祖供養をすればすべてがうまくいくということではないが、あなたにも先祖がいるであろうから、(仏ならば)先祖の菩提寺に行って先祖の墓参りをして、先祖の冥福を祈るのも、いいと思う。

観音のところに行ってみるのも、いいと思う。聖観音、十一面観音、千手観音、馬頭観音、如意輪観音、不空羂索観音などがいるが、そのような観音のところに行って手を合わせてみるのも、いいと思う。

余り役には立たなかったかもしれないが、この辺で書くのを止める。
ななしさん
過去を引きずっていては、前向きになれないかも。
反省することはとても大切だと思いますが(二度と失敗をしないために)、生きていると時々いいこともありますよ。
今は、いいことに目を向けることが出来ないのかも知れませんが、
悪い事ばかりでもありませんよ。
妊娠・中絶は女性にとっては心身共にとても重い出来事です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ こんちゃー。モテたい!!!!! このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! yuaへ、おたおめ! 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me