LINEスタンプ 宛メとは?

二次創作においての設定とかパロとかでの「こんなんだったらオリジナルでやればいいのに」この言葉あまり好きではない

カテゴリ
同人系のメールですので閲覧はご注意を


【※お返事不要】


二次創作においての設定とかパロとかでの


「こんなんだったらオリジナルでやればいいのに」

この言葉、あまり好きではない。

だって、人がどんな設定で遊ぼうが改変しようが、
こりゃもう人の自由としか言えないから。
気をつけるべきところはきちんと気をつけるべきだけど。

もともと二次創作の類を見ない人がこういうことを言うのは別に普通だけど↑

原作では恋人でもなんでもないキャラ達をBLカップリングを作って同人誌やpixivで絵をあげてる人達が言うのは何だかなと思っている……
(BLに限らず非公式での繋がりを描く人達含め)

オリジナルでやればいいのにというのなら、

そのカップリングも…別にその作品でわざわざ作らなくたって、
という気持ちに。

「その設定で二次創作しなくたって」というなら

こちらも

「その作品でカップリング作らなくたって」
と、ちょっと思ってしまいます。

要は基本似た者同士なのだから…と。

勿論、キャラヘイトやとんでもない代物を作ったとき、ネットとかで公の場で公開する場合にはちゃーんとした配慮をした上でとも思っているけど……






……何だか限定的な例えばかりで全然うまく言えません。

誤解を十分に与えるメールだと思いますがどうしても吐いてみたかったのです。

一言物申したいと思われる方もいるとは思うのですが、


別に私はこの考えを他でどこそこと言ったりはしないので、(ここでのみ吐き出させて貰いますが)

もし何か言いたくなっても「つまらん意見を見たな」とでも思ってスルーしてください。

逃げるつもりだな!と思う方もいますよね。

開き直りますがそうです逃げさせてください……m(_ _)m
名前のない小瓶
33365通目の宛名のないメール
小瓶を1393人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
管理人の少年Aです。

こちらの小瓶は「お返事不要」とおっしゃっているので、お返事の掲載はいたしません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して もうつかれたよ 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? もういいよね。充分生きたよ たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 標語11 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me