宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

二次創作においての設定とかパロとかでの「こんなんだったらオリジナルでやればいいのに」この言葉あまり好きではない

カテゴリ

同人系のメールですので閲覧はご注意を


【※お返事不要】


二次創作においての設定とかパロとかでの


「こんなんだったらオリジナルでやればいいのに」

この言葉、あまり好きではない。

だって、人がどんな設定で遊ぼうが改変しようが、
こりゃもう人の自由としか言えないから。
気をつけるべきところはきちんと気をつけるべきだけど。

もともと二次創作の類を見ない人がこういうことを言うのは別に普通だけど↑

原作では恋人でもなんでもないキャラ達をBLカップリングを作って同人誌やpixivで絵をあげてる人達が言うのは何だかなと思っている……
(BLに限らず非公式での繋がりを描く人達含め)

オリジナルでやればいいのにというのなら、

そのカップリングも…別にその作品でわざわざ作らなくたって、
という気持ちに。

「その設定で二次創作しなくたって」というなら

こちらも

「その作品でカップリング作らなくたって」
と、ちょっと思ってしまいます。

要は基本似た者同士なのだから…と。

勿論、キャラヘイトやとんでもない代物を作ったとき、ネットとかで公の場で公開する場合にはちゃーんとした配慮をした上でとも思っているけど……






……何だか限定的な例えばかりで全然うまく言えません。

誤解を十分に与えるメールだと思いますがどうしても吐いてみたかったのです。

一言物申したいと思われる方もいるとは思うのですが、


別に私はこの考えを他でどこそこと言ったりはしないので、(ここでのみ吐き出させて貰いますが)

もし何か言いたくなっても「つまらん意見を見たな」とでも思ってスルーしてください。

逃げるつもりだな!と思う方もいますよね。

開き直りますがそうです逃げさせてください……m(_ _)m

名前のない小瓶
33365通目の宛名のないメール
小瓶を1553人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

管理人の少年Aです。

こちらの小瓶は「お返事不要」とおっしゃっているので、お返事の掲載はいたしません。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。