LINEスタンプ 宛メとは?

私リスカで悩んでいます。やめたいのにやめられないんです。リスカのこと偏見してる人がいます。私はリスカをしてる

カテゴリ
私リスカで悩んでいます。やめたいのにやめられないんです。リスカのこと偏見してる人がいます。私はリスカをしてるにも関わらず。その人たちの考えがよく分かります。私もリスカにたいして、良いイメージがありません。リスカをする人は弱いんです。現実から逃げようとしてる人です。そんなことしても、何も変わらないのは自分でもよく分かってます。でも、その時になると余裕がなくなって、我慢できなくなるんです。そんな自分が大嫌いで、変わりたいんです。リスカを考えずに眠れる日が来てほしい。そう思いながら、腕の傷痕は増える一方。やめようと思えばやめられると思っていた。でも現実はそう甘くなかった。辛いです。諦めようとなんかいも思った。けど、変わりたい気持ちを捨てる ことはなかった。リスカをしてない人には理解できないと思います。分からなくて当然だと思っています。分かってとは言わない、でもこのようにリスカのことで苦しんでいる人がいることを知ってほしい。もし、周りにリスカをやっている人がいたら、寄り添ってあげてほしい。私も今誰かに慰めてほしい。一人で戦ってきた、苦しんできた。けど、現実は変わらない。辛いよ。

最後まで読んでくれましてありがとうございます。あなたの言葉を聞かせてください。助けてください。一言で良いのでお願いします。

高二 女子
名前のない小瓶
33316通目の宛名のないメール
小瓶を634人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人の行動は何にせよ理由があります。多分リスカの理由をあなたは知っている。リスカだけを止めても他に何か自分を慰める方法が必要になる。出来れば建設的なものが良いけれど、それが出来ないからやっているんだよね。辛いよね。一人で戦ってきたのなら、そのパターンを変える方法で変化することもありだと思う。

辛いからリスカをする。そんな自分も嫌いなんだよね。でも嫌いになりたくない、そんなジレンマの中にいるんだよね。
ななしさん
どうしたらリスカをやめられるのかわからないけど

生きて欲しい

ずっとずっと生きて

幸せになって欲しいです
ななしさん
辛いときつい自虐的になってしまいますよね…。リスカがやめられない。きっと辛いんだろうと思います。回数を減らす事からやってみたらどうでしょうか?
ななしさん
Potsuと申します。
リスカやってました。小六から中三まで。今、高一です。中学の卒業式の日、人生で最後のリスカだと決め、6センチ切り込み、すぐ血を止め、処置をして泣きました。
何十本ものカッターの傷跡は消えてません。周りには「甘えだ」とか「構ってちゃん」とか色々言われましたが、結局頼りになるのは自分です。この傷跡を見る度、
「生きたい。ここで諦めたら、今まで辛くてリスカしてきた痛みが無駄になる」
って思って生きてます。やめられないのは、まだ生きるエネルギーが溜まってないからじゃないでしょうか?変わりたい気持ちがあなたの中にしっかりいるなら、大丈夫。打ち勝てる日がすぐきます。私もそうでしたから。
さぁさぁ、一緒に生きましょう?
ななしさん
わたしも高2の女子です
わたしはそれもひとつの生きる術だと理解していますよ。
でも小瓶主さんが苦しんで苦しんでたどり着いたのがリスカで、今尚悩んでいることを思うと同年代として心が痛みます。
誰か頼れる人がいるなら、思いきって相談して、吐き出して、抱きしめてもらってください。それか電話相談などで声に出して吐いてもいいし、また宛メで私達に話してくれるならそれもいい。
やっぱり自分だけで抱えてしまうのが一番良くないと思います。それだけはしないでください。
ひとりじゃないって、いつでも思い出して欲しいです。心から応援しています。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主
返事ありがとうございます。
皆さんの言葉、心に届きました。
これからもリスカと戦っていきたいと思います。諦めたくありません。頑張ります。きっとやめられる日が来ることを信じて。とても励まされました。ありがとうございます。一生懸命生きます。本当に返事ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさい。死にたい 勇気を出したのに 死にたいです 自分を一番苦しめているのは過去の自分 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 大嫌いな人達の話。②

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me