死にたくて仕方が無い
でも死ぬ勇気がないの…
家族もいない
大好きだった彼にもフられた…
でも、まだ私は彼のことが忘れられない。
彼は私に友達としてせっしてくる
とても辛くてたまらない
死んでしまいたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
まあボチボチで
(´・ω・`)b
いつか必ず良い人出来るから
ななしさん
あなたの宗旨が許すのならばという前提で書く。
観音に祈ってみるのもいいと思う。聖観音、十一面観音、千手観音、馬頭観音、不空羂策観音、如意輪観音、などがいるが、どの観音でもいいと思う。勿論、あなたの先祖の菩提寺の本尊に祈ってもいいと思う(観音でなくても)。因みに、オン・バザラ・タラマ・キリク・ソワカというのが、千手観音の真言である。
余りよく知らないで言うのであるが、瀬戸内寂聴などの法話の本とか、読んでみるのもいいと思う。
辛い時には、泣くことができるのならば泣いた方がいいと思う。まあ、泣くことができないほど辛くて苦しいということもあるとは思うが。そういうときには、ひとりで公園や自然の中を散歩してみるとか、自然に触れて自分が自然の中で生きていて人間としては一人かもしれないが生き物としては孤独ではないということを味わうとか、できることはある。毎日、何処かの木を観察してみて、季節の移ろいとともに木の様子が変わるのをみるのも、木が生きているということを知るためにはいいと思う。
毎日、太陽が昇ってきたら、柏手を打つなり手を合わせるなりして太陽におはようございますと挨拶する。あなたにも先祖があるであろうから、その先祖がねむっているところに行って、仏ならば墓参りをしたりするのもいいと思う。
観音が近くにいないのならば、念彼観音力(ねんぴかんのんりき)というから、観音を念じるのもいいと思う。
余り役には立たなかったかもしれないが、この辺で書くのを止める。
ななしさん
これから色んな人に会って色んな事があるけど、周りに流されてたらきりがないです。
その時間がもったいない。
そんな人も居るんだな、と思って他人のすることを客観的に見ないと、その人の事が見えなくなると思います。
所詮、運命の人は一人だけ。その他の人は別れるのだから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください