LINEスタンプ 宛メとは?

分かってます、全部言い訳だって。私は死ぬ死ぬ詐欺を繰り返し、消えたいと思いながら生きていくしかないのです

カテゴリ

分かってます、全部言い訳だって。

死にたいけど、周りの人の迷惑になるから、とか、死にたいけど、自殺なんてしてもし生き残っちゃったらどんな顔して生きていけばいいんだろう、とか言うのはほんとは死にたくないからだって。

けど生きてるのも辛いんだ、
ほんとの気持ちを押し殺して周りの人に嫌われないように捨てられないように傷付けないように、言葉を選んで選んで考えて喋る。
そんなこと考えてるってバレたらめんどくさいって思われちゃうからと思って、おちゃらけた顔して悩み事なんてないって顔して「いいよねーあの子は、いつも幸せそう悩みなんてないんじゃない」って言われるようなキャラを必死で演じる。

いつも笑ってても実はすごく些細な一言で死にたくなるときもある。
実はすごく悩んでたりする

ちょっとした愚痴を言うことすら、独りになるんじゃないかと思うと誰にも言えない。
私は悩みなんてないキャラだし。

そんな一面を知って欲しいような、けど知られたら離れてっちゃう怖いと思うような葛藤にまた悩んで。


結局のところ、私は死ぬ死ぬ詐欺を繰り返し、消えたいと思いながら生きていくしかないのです。

名前のない小瓶
32167通目の宛名のないメール
小瓶を680人が拾った  保存1人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

せやね。俺も同じ。

ななしさん

一瞬、自分が書いたのではないか?と思ってしまいました。
全く同じなんです。私の言いたいことと。
私も死にたい、消えたいと言って結局死ねずに今を生きています。

良かった。あなたはまだ生きているんですね?
私と同じ気持ちを持っている人がまだ生きている。こんなに嬉しいことはありません。
嘘くさいですか?
例えあなたに信じてもらえなくとも、私はあなたを信じます。
何を?
死にたいと思っても、きっと何処かで生きたいと願っているあなたの心を信じます。
私もこの世からすぐにでも消えることを望んでいますが、一縷でもいいことがあると生きたいと思ってしまうんです。

私は本当は生きたいんです。
きっとあなたもそう、本当は生きたいんです。こんなろくでもない世の中でも。
どうか死なないで下さい…。

あなたに幸せが訪れることを心から祈っています(ー人 ー)

ななしさん

そんな生き方も、まあアリなんじゃないかなーなんて思いつつ、返信します。
世のたいていの人が、妥協しながら、自分の本当の気持ちをごまかしながら、それなりに幸せに生きてるんじゃないかな~なんて私は思いますよ。

繰り返しているうちに、主さんも一種の暗示にかかって、今のままでもそれなりに幸せに生きていけるようになるのかもしれません。

けれど主さんの「死にたい」の根本的な原因は、もしかして「孤独」なのかな?なんても思いました。
悩みがあるのに誰にも打ち明けられない。そんなキャラの自分に嫌気が差す。けれど本当の自分を出すのも怖い…

キャラって他人から認識されるものだけど、結局はそう思われたくて自分からつくりあげたものだったりするんですよね。
つまりは、キャラを作れている主さんはそこそこ器用な人間なんじゃないかと思うんです。主さんはきっと、ある程度他人に寄りかかる時のバランスがとれる人。
…ということは、主さんが少しくらい他人に弱いところを晒しても、嫌がられたりする可能性は少ないんじゃないかと思うんですよね。

私は人間関係で一番大切なのはバランスだと思っています。
どんなに大好きな人がいても、どちらかが依存して盲目になれば、悲しいことに関係は悪いものになっていきます。

自分とほかの人との距離を、ある意味割り切って、それでも本音をこぼせる人は強いと思います。

そして今の生き方に嫌気が差したら、少し変えてみる、というのもいいと思うんですよね。

どうでしょうか?
怖がらずに、少しだけ、今まで主さんが守ってきたキャラを壊してみては。

もし試行錯誤していくうちに、ふいに誰かを傷つけてしまったら、その時はごめんね、でいいんだと思います。

まあ何事もあんまり焦らずじっくり。
たまには死にたいな~なんて考える日があってもいいんじゃないでしょうか。
人は自分が思っているより、けっこう自由なもんですよ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me