私は女です。親友がいます。でも私は彼女のことを恋愛対象としてみています。彼女のことを友情か恋愛感情として

カテゴリ
私は女です。親友がいます。
でも、私は彼女のことを恋愛対象(?)としてみています。
彼女のことを友情か恋愛感情としてみているのかわからなくて2年間悩みました。
そして1年前恋愛感情なんだって思うようになりました。
この三年間で、彼女が私以外の人(男でも女でも)と話してると嫉妬してしまって、彼女に冷たく当たったりしてきました。
彼女はいきなり不機嫌になられて、冷たくされて戸惑ったと思います。でも、それは、裏に彼女のことが好きという気持ちがあったからで、そこを勘違いして欲しくないと思っています。
そして、私も彼女も大学生になります。県が違うので離れ離れになってしまいます。
私の知らないとこで、私の知らない人と仲良くなったり、彼氏ができたりしたら、嫉妬で狂ってしまいそうです。
そこで、告白しようと思います。でも、その理由が彼女を独占したいからというふうに自分で感じてます。こんな気持ちで告白していいのでしょうか?
それ以外には、諦めたい、終わらせたい、線引きしたいと言うようなマイナスな感情ばっかりです。
恋愛感情自体、本当に恋愛感情なのかまだ迷う時もあります。
でも友情ではないと思うのです。恋愛感情を越えたどろどろしたものがある気がします。
好きという気持ちよりも嫉妬心の方が強い気もします。
この感情は何なのでしょうか?
名前のない小瓶
32072通目の宛名のないメール
小瓶を530人が拾った  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
白夜
7通目のお返事
同じ事で私も悩んでいますけどやっぱり自分の気持ちに素直になって、思いきっていったほうがいいですよ。
同性愛とかになると相談出来る人がいないから、
キツいですよね。
応援しますよ。

6通目のお返事
線引きしたいって、ほんとに前向きな考えだと思いますよ。
今の関係を整理して前に進むことだと思います!
主さんのこと応援してます!
5通目のお返事
性同一性かな?でも、恋愛は自由ですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 私はとても素敵だと思いますよ?
4通目のお返事
線引きしたい。諦めたい。
これってつまり、諦めて前に進みたい、っていう前向きな気持ちのことなんじゃないですか?
と、私は思います
3通目のお返事
私はあなたの気持ちよく分かります。
私も同性の友人に恋をしているので。

私はそのどろどろした感情を
自分では愛だと思っています。

私はその友人に告白しました。
そしたら色々と吹っ切れました。
その親友さんとの関係が
どのようなものかにもよりますが
私は、告白してもいいと思います。

想いを胸に留めておくのは
とてもつらいことですよね。
この小瓶の内容が
私の状況とよく似ていたので
内心とてもびっくりしました。

私はあなたのこと
応援していますよ。
2通目のお返事
きついことを言うかもしれませんが、個人意見として読んでくださればいいです。

それはあなたがただ単に彼女を独占したいだけなのかもしれません。
嫉妬もそこから来てると思います。
少しあなたから離れてみてはどうでしょう。
1通目のお返事
同じような感情を持つものです。

僕らみたいな人間の感情はどこか、まっとうな恋愛というものからは
だんだん、かけ離れていくような気がしています。

告白して、うまくいくことがなさすぎて卑屈。
告白して、だめだった場合の
その1 ダメージがハンパないケース
    その人ともう会えなくなる。連絡もできなくなる。
    人の口なんて信用できないから、どこからか広まって
    肩身の狭い思いをする。これは、いわゆる普通の
    恋愛とは異なる、僕らだけであるケース。

その2 じわじわくるケース
    友達と思っていた人からの告白は、男女でない場合、
    度外視しがちですが、言われた側も被害者のような
    感情になります。
    どうしていいのかわからず、これからも友達で、と
    濁しながら、だんだんと。だんだんと疎遠になる。
    きっと、向こうもむかついてくるんですね。
    友達だと思ってたのになんだよ!って。


経験上、嫉妬が混じりながら、もう終わってもいいと思って
告白するのは、自殺に近い行為です。

そこをこらえて、友達のラインを保つほうが、
大人からしてみれば得策です。

失礼なことを言えば、世間をしらない同士。
いろんな世界や社会、人と出会って、変わることもあります。
さらに失礼承知でいえば、もっといいひと、なるものも
現れたりします。成就はひとまず置いておいて。

二十歳を越えてくれば、一緒に旅行にいったり、会ったり、
お酒を飲んだりします。

それは、友達だからできること。
(僕は男なんでこんなこと考えちゃうんで申し訳ないですが)
どさくさにまぎれて、あんなことやこんなことができるのも、
その関係性があるからこそ、だったりします。


嫉妬の混じる恋愛感情は、僕もよく経験しますが、
性欲に近いと思います。
好きな子が、男の子と付き合って、やらしいことしてる
想像に耐えられますか?
僕ら、それの連続ですよ。
叶わないから、もっとズブズブになるケース。

清く、は難しいけど、友達のラインは、いまは
守った方がいいよ。きっと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
家の空気が重くて居られなかったから飛び出してきた。夫からの無視。話しかけたら、ため息吐いて嫌そうな顔して答える。何故そうなったか どうもこんばんは。秋斗って名前のアカウント使ってましたが、誤ってログアウトしてしまいました。コメントくださった もう全てに疲れた。友達だと思ってた人とご飯に行きたかった。他の人とは行くのに私とは行かない。バイト先も苦情ばかり疲れた 社会人の方に質問です。前期で某国立大学に落ちました。絶対ここに進学したいと思った分、今となってはすごくすごく悲しいです。後期も 4月からの慣れない通学や学校で疲れがマックスなのに!おとなしそうな女の子狙ってるんだろうね 馬鹿みたい そんなんで 何でもかんでも友達とくらべちゃう。友達いないって言ってるくせに「友達からゲーセン誘われてるんだけどどうしよ」とか どうやらきみのことが好きみたい。きみと共依存になってボロボロになってしまいたい。共依存さえ出来たらいいような 生まれて来なければ。母親が再婚してから母親はどんどんかわっていった。機嫌が悪くなると暴力的になる義父。私の事は嫌いで存在してない 会いたくてしょうがないんだ。君の事大好きすぎる!みんなに自慢したくなるくらい好きなんだ!これはもう、きれいごと 0608のゆめ 間違ったことはありませんか?時間は?皿は?虫は?歩き方は?もう一度なんて言わせない 中学時代密かに片想いしていた1つ上の先輩を久々に見かけた。明確な理由はなかったけど気付いたら好きに 新たな展開。少しずつ、見えない聞こえないような気がする中、少しずつ前進している。私は、できないから愛されないと ふたりの忘年会。今年もできるかな。やっぱりできないかな。今は簡単に会える距離じゃない。時間を作るのも難しい 死にたいです。中1です。今めっちゃ死にたくて、死ねなくても何か自分を傷つけたいって思ってます。家の二階から飛び降りたら死ねるかな? 思った。将来の事を考え出した時はキチンと通学・卒業して会社や資格を取って真面目に働いてるんだな。高校時代は

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト