LINEスタンプ 宛メとは?

何だか最近凄惨な事件が頻発していますね。閉塞感のある昨今の日本ですが、働いている人も、今は働けてない人も

カテゴリ
何だか最近凄惨な事件が頻発していますね。

閉塞感のある昨今の日本ですが、働いている人も、今は働けてない人も、毎日が充実している人も、毎日が死にたくなる程辛い人も。
自分なりの将来を描いて、人生を歩みたいと心の何処かで願っているはずだよね。願っていたはずだよね。被害者は勿論、犯罪人の肩など持ちたくはないけど加害者だって同じだったはず…。

技術進歩によって、情報の結びつきは強くなった一方で、人間のそれは希薄になっていくな…。
名前のない小瓶
31993通目の宛名のないメール
小瓶を959人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
技術進歩によって、確かに人の心の結びつきは希薄になっていますね、誰も寂しい思いはしたく無いのに。
ななしさん
昔より増えたわけじゃないと思う。
前からいた人が、認知されてきただけなのでは。

ネットが無い時代は「私はこう思っている」と発信することも、同じ気持ちの人と繋がることも出来なかった。
つまり、苦しんでいる人が声を上げる場所が無かった。

昔の物語や和歌、戦時中を生きた人の手記などを見ると、悩んでいる内容は今の時代とまったく同じ。家族、友人、恋愛、仕事とお金、自分への自信のなさや自己嫌悪。共感できるものばかり。
ピラミッドには「今時の若い者は」と書かれていたらしいし、源氏物語にはありとあらゆる恋愛失敗談が出ているし、哲学者や演劇の詞は耳の痛いことをガンガン言っている。

それがネットが普及し、弱っている人の居場所が出来た。学校や職場に行かなくても、外に一歩も出なくても、自分の気持ちや意見を言えるようになった。
そこにしか居場所がない人が、そこにネガティブな言葉をどんどん送りこむ。実際は幸せな人もいるけど、幸せなことを言うと「幸せアピール」「苦しんでいる人もいるのに不謹慎」と叩かれるから言わない。
結果、ネガティブな言葉だけが量産され拡散され共感され、ネガティブな環境にいる人ばかりのような感覚になる。

凄惨な事件もね、知られていなかっただけで、昔からあったのですよ。
レイプが当たり前とか、長男長女以外の子供は奴隷とか、障害者をずっと座敷牢に入れておくとか、生まれつき障害のある赤ちゃんを間引きしてしまうとか、酷な風習もあった。津山三十人殺しとか凄まじい事件もあった。海外だって猟奇的な犯罪の歴史はいくらでも残っていますよね。たまたまバレていないものだってあるでしょう。
今の日本は閉塞感…というよりは、窮屈な生きづらさを感じる人はいつの時代もいたはずだけど、その叫びが公になりやすくなった、ということだと思います。
今の日本は、「こんな筈じゃなかった。」って思っている人が溢れかえっていると思います。

時代が変わって、人も変わって、だんだん生きづらい世の中になってるように感じます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 腰が低い、ってゆーの? 低姿勢?流せなかった小瓶に対してそんな謝らなくても……もっと堂々と。自信持っていいと思うのですけどね 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me