LINEスタンプ 宛メとは?

みなさんの職場に憎い奴とかいますか?休憩時間を1人で過ごしてる人を指差して笑う30代半ばの男がいました

カテゴリ
突然ですが、みなさんの職場に憎い奴とかいますか?
ここから下は、ちょっと暗い話になっちゃいます。ごめんなさい。


私が前に働いてた職場に、休憩時間を1人で過ごしてる人を指差して笑う30代半ばの男がいました。新人が入ると外見であだ名を付けてみんなに広めようとしたり、仕事中でも大きな声で笑いながら誰かの悪口をずっと言ってたり、人をアゴで使ったりと、本当に嫌な人間でした。
こんなに嫌な奴なのに、こいつは課長候補にまで出世し、会社の上司みんなから期待され好かれてる奴でした。上司の前でも平然と従業員の悪口を笑いながら大きな声で言ってるにも関わらず、誰も彼のことを悪く言わず「やんちゃな人」として人気者になってました。

私もこいつに散々嫌な目に合わされ、なんとか3年間耐えましたが、結局は辞めて無職になっちゃいました。正直、仕事は好きだったので辞めたくなかったんですが…。

働くことは好きですが、またこんな奴がいる職場だったらと思うと人間関係が怖くて、仕事が決まる気がせず完全にお先真っ暗です。
そして、あの男が今でものうのうと生きてると思うと本当に殺したくなります。本当に本当にあいつが憎い!
人間って、ずる賢くて性格悪い奴らが得してる気がします。因果応報って本当にあるのかな…。
名前のない小瓶
31588通目の宛名のないメール
小瓶を2285人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あー、何か最悪な人が得して社会に生き残る…


なんて理不尽極まりない世の中。

人間は、性格の悪い人が結局得するように出来てんのかな。
ななしさん
ずる賢くやるのも1つの方法です。
たぶんその男性は他人からずる賢いと言われても平気なんじゃないかと。
要するにその男性は「損が怖くない人」「人に嫌われても気にしない人」なんだと思います。
ななしさん
こんばんは。
私も職場に憎い人がいましたよ。どこにでもいます。
ただ、働いている大多数の人が気にしていません。


私はその憎い人が生理的に無理だったので冷たい態度をとってしまいます。仕事の話しかしませんでした。
憎い人は辞めました。
私のせいです。
そうやって嫌いな、憎い人を排除してもすぐに新しく憎い人が登場します。
私は人の嫌な所をすぐに見つけてしまうからです。

私は自分の性格が歪んでいるのが分かっているので諦めています。合わないと思った時は私が辞めます。


あなたは、嫌な行動を取る人がいたらその一挙一動を見てしまいますか?
見てしまうなら危険です。
私と同じです。

あ、嫌だな。と思ったらなるべく席を離れましょう。勿論仕事をしなければいけませんが、1日に数回トイレに行っても怒られないですよね。
また愚痴を言うのは同じ職場の人ではなく、他の人にしましょう。
大体、うちの会社にもいるー!となります。


スルースキルと良いとこメガネを見に行けたら耐えられます。私の周りの温厚な人はこの2つを身につけている人が多いです。

ただ、私には無理だったのでひたすら関わり合いにならないよう逃げています。おかげで3回転職し、自分の対人恐怖症と不潔恐怖症に気づきました。
自分でも馬鹿だと思いますので、あなたは私の様にならないよう2つのスキルを是非とも身につけて下さい。
ななしさん
職場ではないのですが、以前交際していた男性が主様の指す人物と非常に共通していました。
彼の職場では、彼が原因で辞職した人達が何人もいました。しかし、上司受けは良いんですよね。なぜか。
なので、したの人は誰にも相談出来ずさぞ苦しかったと思います。
私自身も、彼のアクセサリーとして付き合わされていた為、おしゃれを怠ると人格否定+自殺を斡旋されました。
非常に残酷な人格者だと身を持って知っているので、彼の原因で職場を辞めた方々の気持ち、痛感します。

主様は、少し心をやすめてはいかがですか?
傷を癒さなくては。後悔先に立たずになる前に。
ななしさん
こんにちは

同じくモラハラ上司で鬱になって
一年棒に振った者です

私も最初は上司が悪い周りが悪いと
当たり散らしたことがありました

しかし今はもう過ぎたことですし、
そればかり考えてても前に進めないって気づいたので

できるだけ忘れることにしました。
でもですね、

こんな仕打ちを受けてて一つだけ
良かったと思うことがあるんですよ

その後に嫌な上司が現れても
「あの人よりはマシだ、
むしろかわいいものだ」
と思えるようになったことです

主さん、貴方は手酷い扱いを受けたけれど
以前よりストレスに強い人間になったんだよ!

貴方と同じように悩んでる人の
痛みが分かるようになったのです。

だから貴方は、前よりも良い人間になってるんです!!

これからも辛い事を思い出すかもしれませんが
自分を信じて、前を向いて歩んでください。

あともう一つ。
上司を許せるようになった知識を残します
「コミュニケーションは相互関係、
100パーセント片方が悪いなんてことはない」

上司が悪い!だけでなくて
自分にも必ず非があるんだ、

誰だって失敗して当然だって思うようにすれば
気持ちが楽になるかもしれませんね


嫌な思い出から早く解放されますように
ななしさん
わかります。
今現在おなじ状況です。

職場に関してはいい職に恵まれていると私は思います。
今の職場について8か月になりますが私は人間性をみてしまう癖がありますのですぐあーこんな人なのねと思ってしまいます。

女は本当にめんどくさいです。
私も女ですが男のほうがさっぱりしていてとても気持ちがいいです。
ただ、私が大嫌いなのはじじぃなんです。
私が職場の中で一番若いのですが、爺がまじでむかつきすぎて同じ空気を吸っていたくない。くさい。話もしたくない。とりあえず、声も聴きたくない。本当にうざい声がでかすぎてもぉもぉ。。。

私の名前を呼ぶな!!!って言いたいのですがまぁ、言えるわけでもなくっというか、話す気にもならないので話さないですが。
仕事もできるわけでもなく。
私のほうが爺よりできるわ!って言いたくなります。

いろんな職場ありますので経験することも大事だと思います。
お互いに頑張りましょう!!

FROM くまさん
ななしさん
そういう人っていますよね。人の悪い噂や失敗談が楽しくてしょうがないって人。下品だなーと思います。普段、口が悪い分、失敗すると、ここぞとばかりにヤられてる姿を見たことがあります。因果応報。人のふり見て我がふり直せ。
ななしさん
いましたいました、似たようなヤツが!あなたが在籍していた会社、いわゆる「ブラック企業」というヤツでしょうか?(俺が以前いたところもそうだった)ホント今時の管理職連中は無能でバカばかりで、そのときの状況でコロコロ方針変更して、自分お気にいりの部下しか使わない。(というか使えない。)だから他部門から異動してきた人間はさっそく退職強要の餌食に・・・・・・そりゃないよね。なにが成果主義賃金だ。都合のいいときだけマネージャづらするな!おまえそれで大学卒かよ、程度低いんだよ、まぁこんなの数年すればその上司から退職強要受けて会社から排除されるのかな?(過去にも事例があったから。)
ななしさん
私の職場にも居ますよ。
ちょっと体調が悪いだけで大袈裟にアピールをし、他の人の仕事の邪魔をします。
不平不満をしょっちゅう口にしています。
自分は仕事がデキると思いこんでいます。実際仕事の評価は高いようですが、人柄については上司から見ても難ありなようです。
上司に対しては丁寧語ではありますが、かなり失礼な事を平気でいいます。そこでガツンと叱責する上司が居れば良いんでしょうが、なあなあになってるため益々この人は勘違いしてしまうんでしょう。
それに会社的には人柄うんぬんより、利益をもたらしてくれたらそれで良いんでしょうね。
また、他の人が行った仕事上のミスを見つけたら、遠回しに嫌味を言いながら、犯人探しをしています。
ミスを再発しないようにどうすれば良いかという建設的な発言は一切ありません。
今日も犯人探しをしだしたこの人に対して、私の意見を述べたら、しばらくして明らかに私への悪口と取れる発言を大声で同僚に話ていました。
明日から無視してやろうと思います。
いつもこのパターンです。無視していたら、機嫌を取りに来ます。
子供かよ!って感じですよホント。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 笑って生きていたかった あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? この命を生きたくても生きられない人に上げたい 怖い画像をがっつり見そうになって、怖かった なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me