LINEスタンプ 宛メとは?

中学二年生です。私は毎日死にたいと思っています。誰か助けて下さい。楽な死に方、教えて下さい。勉強がとても辛い

カテゴリ
中学二年生です。
私は毎日死にたいと思っています。誰か助けて下さい。。。楽な死に方、教えて下さい。。。

勉強がとても辛いんです。苦しいんです。勉強が辛いから死にたいだなんて馬鹿げてるって分かってます。甘えだって分かってます。でも...でも、苦しいんです。痛いんです。

学生の頃にこんなに死にたいって思ってたら、社会に出たらもっと大変ですよね。だから将来が心配なんです。だからこの先、生きたくないんです。

今、私が願う事は、、、
私が消えて最初からいなかったような世界になり、綺麗な景色を見て幸せになって死ぬことです。

もう楽になりたいんです。私は私なりに頑張りました。死んだら楽になれないかもしれないけど、でも、死にたいんです。

性格だって性別だって顔だって頭の良さだって運動神経だって、全部兄に取られたんです。なら、私は必要ないでしょう?
こんな兄がいるのだから。。。

もっと可愛かったら良かった。もっと寛大な心が持てれば良かった。もっと違う自分だったら良かった。。。こんな私は産まれなければ良かった。産まれたくなかった。人生なんて歩みたくなかった。なんで勝手に決めちゃうの?怒りすら覚えてしまう。

誰か助けて下さい。私を楽にして下さい。私を幸せにして下さい。この涙を止めて下さい。早く、心から笑いたい。

...長文申し訳ないです。。。
名前のない小瓶
31396通目の宛名のないメール
小瓶を26938人が拾った  保存12人  お返事234通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。毎日が嫌で嫌で死にたくって…今日もテストで悪い点をとって、勉強したのにできない自分に嫌気がさして泣いてました。どんどん周りからおいていかれてるって思って勉強しても全然だめでもういっそのこと死にたいって思ったりします。私も楽な死に方が知りたいです。だけど楽に死ぬには結局寿命しかないし生きるしかないと思います。
辛くなったら逃げても良いんです。私は逃げてばっかな気がしますけどね(笑)。
自分は愛されてない必要とされてない、死んだほうがいいって思うかもしれないけど私は死んでほしくないです。貴方を好きな人、必要としてくれる人、愛してくれる人が必ずいます。
これから何があるか全く分からないし辛いことだらけだけど一緒に頑張りましょう…!
ななしさん
私も中二です。死にたいってよく考えます。けど死ぬんだったら楽にとかできるだけひっそりとなんて考えます。勉強もしたくないし出来ないし親に口煩く言われて、友達関係もうまくいかず。そんなこと繰り返してたら死にたいって考えるようになりました。でも死ぬのを回避できるなら死にたくないです。怖いし痛いのも嫌なので。わがままなんでしょうけど私は産まれたくなかったです。
ななしさん
私も同じです。
毎日こつこつ勉強しようとしてもできない、すぐ集中力が切れる、すぐ忘れる。そんな自分が本当に嫌。毎回毎回同じことを何回親に言われて叱られたか。私も本当に勉強ができなくて辛いです。でも諦めずずっとやり続ければいつかきっと報われる時が来るはずです。そうすれば勉強も少しずつだけど楽しくなってくると思います。それまで一緒に頑張りましょう。
ななしさん
強く生きてください。
ななしさん
生きるのってたいへんですよね、、、私もそう思います!それに、みんな一度は死にたいって思ったと思います。涼しい顔してその辺歩いてる人の中にも死にたい人いるんじゃないでしょうか?
まあ、死にがいを求めて生きてる人もいると思います。みんな、最後はどうせ死にますが、どうせ死ぬなら、後悔せず最高の状態で死にたくないですか?私は、もう全部を出し切ってから死にたいです。それに、なんで生きてるの?って聞かれてまともにすぐ回答できる人って、なかなか少ないんじゃないですか?

勉強が全てじゃないってみんなは言うけど、私はそうは思いません。全てではないんだろうけど、全ての一部になって、勉強が全てで生きてきてる人もたくさんいて、そんな人たちは勉強が全てじゃないって言ったところで「いや、お前勉強できるやん、、、」ってなるだけで、説得力のかけらもないですよね〜。

それに、人それぞれだとは思いますが、生きてる権利や意味がないなら、生まれてないんじゃないかなって思います!私は、生きてる者勝ちだと思ってます!辛いことにも耐え抜いて、生きてる人が最後まで、何でもできる可能性を持っているんです、そこで死んだらそこまでで、その先は自分で未来を変えたくても変えられない。未来を変えてく権利なんて失ってしまうと思うので。だから、最後まで生きてる者勝ちなんです。
長文失礼しました。
ななしさん
わたしは中学3年生です
わたしには高校3年生と同い年の兄がいます
わたしだけ勉強ができない。きっと兄二人に取られました。
わたしは塾にも行って親が高いお金を払っているの結果が出ません。テストのたびに怒られます。兄は頭がいいので褒められます。いつも親は「今まで何をしてたの」や、「お兄ちゃんはできるのにね」とわたしを見下してきます。親は何も知らないのに言いたいだけ言ってわたしを傷つけてきます。わたしのために言ってるんでしょうが苦痛でしかないてす。辛いです。すごい辛いです。死にたいです。なんで自分だけこんなに辛い思いをしないといけないんだろう。友達は塾にも行ってないのに勉強ができる。わたしはきっと恵まれていないんだ。なんも取り柄もないし生きる意味もない。死んだ方がマシ。と思ってしまいます。学校ではいつも楽しいけど家に帰ったら地獄でしかないです。毎日のように怒られて毎日のように泣いて。もう辛いです。親は努力してないと言ってきますが、わたしはわたしなりに頑張ってるんです。でも結果が出ない。そんな辛い思いをしてますが、わたしにも好きなことがあります。わたしは好きなことをして少しでもストレス発散をしてます。でも当然ですが完璧に心の傷を癒す事はできません。ですがちょっとでも楽になれるためにやってます。主さんもちょっとでも自分が好きなことをやってみて下さい。きっと楽になれます。辛いのは主さんだけではないです。わたしもそうです。一緒に頑張りましょう。長文失礼しました。
ななしさん
私もそうです。
私はあなたとは逆で、妹より優秀だから、より期待されて、勉強をトラウマになるほどさせられました。それも、2歳頃から。3歳頃には暴力,暴言。
死にたくて、辛くて……。でも小学生の時、早く死にたくて、学校で楽な死に方をずっと調べていたら、友達にバレて休み時間に廊下で凄く怒られました。その時に思ったんです。自分を必要としてくれている人がいる、ということに。なので、あなたも自分を必要としてくれる人を探してみてください。ちなみに中一です。こんなことを言われて腹立つのもわかっています。
お兄さんがいらっしゃるんですね。お兄さんの立場になってみてください。自分の妹が自殺してしまったら……。お兄さんまで死にたいと思ってしまうかもしれません。プレッシャーな言葉になるかもしれないけど、最後にあなたを必要としてくれている、大切に思っている、死んで欲しくない、愛してると思っている人は必ずいます。どうかこれからの人生を諦めず、生きていてください。長文すいません。
高1です。自分も今似たような感じで新しい環境に慣れることが出来なくて勉強ができなくなってしまいました。
周りの人は自分より頑張ってるのに。
そんな自分が嫌で死のうともしました。
ほんと辛いですよね。
ななしさん
私もです。私の方が勉強してるのにテスト期間中アニメ見てた子の方が点数良くて、次の九教科のテスト期間辛すぎてずっと泣いています。ちなみに今も辛すぎて涙を流してます。
ななしさん
中3受験生です。私も勉強が全くできず出来れば早く死にたいです。周りがあんなに頑張ってるのに努力もせず楽して生きようとしてます。学校にもめんどくさくて行かなかったりしてます。無事高校に行けるか分かりません。学校が辛いわけじゃないです。友達だって良い友達ばかりです。ですが勉強が嫌でとか馬鹿馬鹿しいですよね。でもいちばん自分がわかってると思います。お互いがんばりましょう
ななしさん
分かります。私も中2で定期テスト数学とか9点とかで頑張ってるのになんで取れないんだろとか親にも呆れられてて、その上妹と弟が頭良くてもう嫌です
ななしさん
中学2年生です。
私も勉強ができなくて親に「なんにもできないね」と毎回怒られます。点数も低くて自分の得意なこともなくてただ自分の苦手なことしか見つかりません。
ほんとこの社会を学力で決める人がとても憎いです。
でも、小瓶主さんや返信している方々を見てひとりじゃないんだなと思いました。
同じことを思ってる人がいることで私は救われました。
なので私もこの先頑張って生きようと思いました。
長文失礼しました。
ななしさん
同じ中2です
私も全く勉強できません。
頭の良さはきっと姉にとられてしまいました
定期テストはいつも赤点か赤点ギリギリです
順位もしたから数えた方が早いくらいです
順位が少しでも上がったのに親は褒めてくれません
今後のことばっかり責められてそのたんびに死にたいと思ってしまいます
時にはある物を自分の頭に叩きつけたりしちゃいます
でもそんなんじゃ死ねなくて…
早く死にたいのに…
私も小瓶主さんと同じ気持ちです
悩んでるのは一人じゃないですよ!

長文すみません😣💦⤵️
ななしさん
こんにちは
私は中1です。私の学校は田舎の人クラスで32人ぐらいのちっちゃい学校です。

私の母と姉が頭が良いので私にも頭の良さを求めてきます。勉強めっちゃつらいですよね。
なんで定期テストの勉強なんかで毎回病まないといけないの?と常に思ってます。
頭痛くなるし、ペン持てなくなるし、苦しいし、死ぬってなるし。

私は今テスト期間で辛くてここにたどり着きました。これ私?ってぐらい共感しかなかったです。
今まで辛いの我慢して我慢して頑張ってきたんですよね?でももう無理で。でも今更勉強しなくなってもっと点数下がりたくないし。

私が病んでるとき聴いている曲があって、ハニーワークスさんの「人生は最高の暇つぶし」っていう曲と「ホントノワタシ」という曲です。

私も解決方法とか見つかってないんですけど、少しでも心が軽くなってほしいです。

辛くなってから私は「頑張れ」という言葉が嫌いになりました。だってもうめっちゃ頑張ってきたし。
だから頑張れじゃなく、「偉い」「凄い」と自分で言い聞かせてます。「ペン持って偉い!文字書けて偉い!」って。

自分が嫌いすぎて言えないこともあると思います。なら私が言います!名前の無い小瓶さんは世界一偉いです!

みんなでダメ人間になりましょ☺️

辛いときは支え合いです。

長文失礼しました(^o^)アディオス☆
ななしさん
私も中学2年生です。とても共感できます。私が思っていることそのまま言ってくれているような内容でした。勉強だけでって思われるけどそれでも勉強ってかなり苦しいですよね、。やらなきゃいけないこととかめっちゃあるし、やらなきゃって思っても手がつかないし、何回もやったって覚えられないとイライラしてすぐに涙が出てきてしまいます。私が共感できる人がいて良かったです。まわりの人はなかなかわかってれない。そんな悲しみと辛さと苦しみから早く逃れたい。だから死にたいな。
ななしさん
ぼくもしにたいうまれなきゃよかった、こんなしょうがいもって生まれたくなかった普通の人みたいに
ななしさん
私も勉強のことでとても辛いです……………。辛すぎて、大泣して涙が止まりませんでした……………。
ななしさん
私も死にたかった。
でも死ぬ勇気がなくて、後一日だけ、、、
って先延ばしに生きていたら、私は推しができました。
努力すればもしかしたら推しに会えるかもしれない!なんて滅茶苦茶無謀ですよね、でもそんな風に思えるくらい明るい思考になったんです。人間なんてそんなものです。インターネットが蔓延るこの世の中、目指すもの、好きな事、希望くらいそこらへんに落ちてます。それさえ見つけてしまえば、努力なんて気づいたらしてます。全部好きに繋がると思えばなんか出来てるもんなんです。だから好きな事をたくさん見つけて下さい。きっと生きるのが楽しくなってます。
でも、本当に勉強が嫌いでどうあがいても辛いときは一回全部辞めてみるっていうのもありだと思います。
本当に何もしない期間をつくったら嫌いも和らぐかもしれない?とにかくちょっと休む!っていうのが大事だと思います。
物語は絶対、変わっていると言われる側が主人公だと、誰かが言ってました。人と同じじゃなくていいんです。
生きてください。
ななしさん
勉強のやり過ぎは体に毒なので適度にやって、それでもきつかったら自分の好きなようにしてもいいと、俺は思います。
ななしさん
それだけ勉強必死に頑張っているんでしょう?本気で努力してるんでしょう?してきたのでしょう?小瓶さんだって十分可愛いし凄いし偉いしかっこいいわよ?
ななしさん
私も今どうしようもなくしにたいです。
事故をして、学校を休んだら周りについていけなくなっていて、勉強が嫌で嫌で、勉強をできない自分が嫌いで…。前まで勉強ができなかった友達は、勉強ができるようになってて、それを素直に喜べない自分が嫌で…。
本当に死にたい…。でも小瓶主さんの小瓶を見て、1人じゃないんだ…。と思えました。アドバイスではないですが、ありがとうございます。
ななしさん
私も中学二年でして、新学校と呼ばれる学校に行っていますが、勉強なんてしたくないし、少しでも辛いことがあったら死にたくなるほど嫌になるときがあるます。でも、自分を大切にしてください。人は周りのこと全てどうでもいい、誰かに大切にしてもらおうとは思わない、そんなことをしてもらえるのは運の良い人だけ、だからせめて自分くらいは誰にも望まれていない自分くらいは自分のことを大事にして下さい。長文失礼しました。
ななしさん
私も同感です。
中学に入って勉強の量も増えて部活でトラブルがあって…。全てがわからなくなりました。私も死んでもいいなら今すぐ死にたいです。将来使わないかもしれないことを余分に教えられて、順位をつけられて…。ほとんどの人が疲れると思います。一度挫折しちゃうと戻るのが大変だし、学校に行くのすら辛くなってしまいます。(私の場合)だから見返してやろうとか思うだけ思ってもできないことしかないんです。だから私のような人は我慢して生きるしかないという思ってます。

解決方法としてスクールカウンセラーに行ってみるのはどうですか?私は行っても変わってないんですけどなにか変われることがあるかもしれないと思います。

あなたはこうやって投稿してなんとか生きようと幸せをつかもうとしているところはとっても素敵だと思います。

長文すみません。あまり回答になってないかもしれないけど生きていて欲しいです。
ななしさん
私は中学生の時死ぬ勇気がなかった。酷い事を親や先生たちに何度も言われ殴られた。勉強しない、できない奴は屑だ、邪魔だと無視されても勉強ができない
しょうがないじゃん、できないんだから。
何年も経って今、生きているけど、今死んでも、いつか死ぬなら、まだ死ななくていいんじゃない? この本はスゴイとかこの景色は最高だったとか復讐してやるとかこのまま死んだら幸せだと思うまで、まだ死ぬには早いと思うよ
ななしさん
私も中2です
私の場合どれだけ勉強しても数に現れません
勉強の仕方が合ってないのかも、と思い何度も勉強の仕方を変えてきました
でも全く変わらず、毎日親がやれと言うので無駄な勉強をしています
すると勉強をしているうちに不意に死にたいと思ってしまいます
こんな自分が嫌でまた死にたい、これじゃあ悪循環ですよね
だけど、ほんとに死んだら終わりなんです
ここ13、14年で出会ってきた物、人、事全て無駄になります
頑張ってお小遣いを貯めて背伸びをして買った化粧品だとか、少し欲張りをして好きだったゲームへの課金だとか、友達からもらった誕生日プレゼントだとか、先生からもらうちょっと元気の出る言葉だったりとか、親からの愛だったりとか
ぜんぶぜーんぶ無駄になるんです
死ぬことは何もしなくても誰でも来ることなのでゆっくりみんなで待ちましょう
死にたいと思ったときにはいくらでも手段があります
でもその手段は自分の勇気がとても必要になってきます
こうやって書いてくれているのなら、顔の見えない大人や同級生に相談してもいいんです
話すだけでも変わってきますよ
長くなりましたがいずれみんな死んでしまうのでそれまでめっちゃくちゃに楽しみましょう
時には地球滅亡とかバカらしい妄想をして気を楽にしましょう
ずっと気を張ってることなんてしなくていいんです
なのでどうか、中2というまだ未来がある時期にお互い死なずに頑張りましょう笑
ななしさん
中学3年生の受験生です。
ここのみんなよりは酷くないですけど、同感です…
もうこんな毎日勉強やれって言ってきて頑張ってるのに受験生は頑張らなくちゃねぇ!とか言ってきて正直頑張ってるのに、って思ってます。勉強しろとか言って母親は先に寝てるんです。
たしかに僕はすごいスマホ依存症でずっとずっと直そうと頑張ったのですけど、娯楽がこれくらいしかなくて…、
最近テストの点数が上がったのにも関わらず、これ以上下がったらスマホ取り上げるからとか解約するからって脅しが酷くなってきて、娯楽を奪ってこようとしてきます。
毎日学校の後5時間は塾に行ってるのですが、僕が帰ったらお帰りなど言わず、帰ってくるの早すぎでしょwとかいってきます。
生きて帰ってくるのは当たり前だと思ってるんですかねw
周りも病んでる人ばっかりで相談できる相手がいなくて、娯楽のスマホも奪われそうだし、死のうかなって思うんですよね。
けど、自分よりもっと苦しい思いしてる人いるから、自分は大丈夫だから、ってなるべく笑って生きてるようにしています。
死ぬ勇気なんかねぇ癖に、毎日死にたいって思うだけ
ラッキーで死ねないかなってそれを願って生きてます。
完璧じゃなくてもいいと思って。
ななしさん
私も同じです。これ以上生きたくないです、
私は私立の高校に入ってしまい、入ったところが自分よりレベルが高く、成績は底辺。大学は難しいと言われてます。
毎日毎日、勉強しなさい、お金払ってるんだよ、と言われ続け、もう家出しようか、それか消えてしまおうか本気で悩んでます。
あなたはまだ大丈夫。私の場合、家族以外日本に居なくて、長女である私が失敗したら、もうダメ。プレッシャーと怒りと絶望感たちが大きすぎるせいで最近、よく笑うようになりました。生きるしかない
ななしさん
中二です。私も同じ気持ちです。両親の期待に応えられなくて、自傷行為もして。生きる意味がわからないんです。家では勉強、勉強って言われて、頑張ってるのに成績がついてこなくて、空回りしちゃって。
でも唯一学校は楽しいんです。誰からも叱られない。親の目を気にしなくていい。心から笑ってられる。家に帰るのを少しでも遅くするために部活に入りました。同学年がおらず、辛かったですが、先輩や、後輩が支えてくれました。そのおかげで私は生きてます。
主さんも楽しいと思えることや場所を見つけてみてはいかがでしょうか?なんでもいいんです。時間はかかると思いますが。ゆっくりでいいので見つけてみてください。
それが生きる希望になります。
だから、もう少し私と一緒に生きてみませんか?
ななしさん
勉強が辛い。私もです。
ななしさん
同じく中学2年生です。
その気持ち本当によくわかります、
僕の場合は親に[勉強しろ],[期末2桁はとってね],[君の場合は普通の人の3倍,いや4倍は勉強しないと追いつかないよ]などと毎日のように言われており、
もう、心が折れそう、死にたいと思っています。
産んでなど頼んでいないのに、こんなにつらい思いを
させられて親は本当に自己中だなと思いました。
僕からのアドバイスなんですけど、自分が楽しい!と思えるよな物を見つけてみると気が少し楽になるかもしれません。
ななしさん
ここにいる皆さんは貴方の味方だと思いますよ。
ななしさん
私も今そう思い、調べるうちにここに辿り着きました。高校生初めてのテストで精一杯全力で頑張り、中学から結構点数が上がりました。しかし、数学が昔からどうしても苦手で欠点をとりました。私的には他の教科が良く、順位もそれなりで満足していたのに、担任の先生に「努力が足りない」とか、頑張った教科にも「酷い点数」なんて言われて本当に苦しいです。寝る間も惜しんで勉強したのに否定されるのが苦しくて消えたくなりました。もう疲れましたよね、主様が幸せになれるように私も願っています
ななしさん
そうですよね。でも死ぬのは勿体無いです。いいところがなかったら作ればいいんです。今を乗り越えたらきっと明るい未来が待ってます。一緒に頑張りましょう。
ななしさん
私もです。死にたいです
ななしさん
死なない方がいいよぉ。その質問してるってことは勉強して得られたメリット感じられてないってことですよね。今死んでしまったら今までの努力が水の泡ですし‥、勉強したメリットを感じられてから死ぬか死なないか考えてほしいです。そしてできたら生きてほしいです。辛いと思うけど頑張って。
ななしさん
俺も死にたいけど、そういう時は、自分の好きなことをするといいでしょう。ゲームだったり、色々。
ななしさん
私も最近毎日のように、死にたいと思うことがありますし、今テスト前なので、勉強しなければならないのにできないです。
今、主さんの文章と同じ気持ちに私もなっています。
私もどのように解決したらいいのか分かりませんが、自分は独りである、と孤独に思わず周りの人に感謝して生きていきたく思います。自分と同じ気持ちの人が世の中にはいるんだと、孤独ではないと感じてもらえると私は嬉しいです。
うまくまとめられなくてすみません
ななしさん
中一です。全く同意見です。勝手に産んで物心ついた頃にはペンを握らされて勉強、出来ないからって殴る蹴る罵倒する。さらには生きる価値と言っても過言ではない趣味を否定し奪い去ってなお勉強勉強…。同じ人間とは到底思えません。このスマホもそろそろで消えます。僕からは何もアドバイスが出来ないのでここら辺にしておきます。
ななしさん
私も今同じ状況です。勉強が辛くて辛くて。なのに学校でも塾でも孤独で。もう死にたいです。でもそういう時に思い浮かぶのは両親の顔なんです。今まで大切に育ててもらったのになんで私は死のうとしてるんだろうって。自分が情けない。だけど勉強すると吐き気がして体調もますます悪化して、学校にも行けないんです。多分こうなったのは、集団塾でのトラウマだと思います。集団になって人を馬鹿にするような人しかいないんです。それで私はいつも1人で。学校でも心を許せる友達もいないし、先生からのプレッシャーとかいろいろ感じて。もう辛い。助けて。でもなんでか死ねない。死にたくない。矛盾してますよね。未来はもっと明るいんじゃないかってどうしても期待してしまう。だから今日もこうして生きてます。だから私は生きていられる。もっと明るい未来を思いながら。

だから主さんも生きて。私も生きているから。みんなも生きているから。
ななしさん
中学1年です。自分も死にたいと思ったことが、何度もあります。親に「これからが地獄だ」「なんでこんなに出来ないんだ」と言われると、自分が情けないと思ったり、親友を妬んでしまいます。兄弟と比べられるって辛いですよね。私もです。家族というのは、一生つきまとうものですよね。(言い方悪いけど。)小瓶主さんは凄いと思います。今まで、そんな兄に、勉強で頑張ろうと思っているのですから。しかし、私は、辛いと思うのならやめていいと思います。それが出来ない環境だったら、勉強をしているフリをして、答えも写してください。そして一旦、勉強をしなきゃいけないという概念から離れる事は、出来ませんか?そうすれば、心の休息が取れると思うんです。そして、めいいっぱい休んだら、自分が好きな教科から勉強してみませんか?

長文すみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 12

「勉強」カテゴリの他の小瓶

社会人の学び(学び直し)について思うところを書きました。30代後半の会社員男性です。大学を卒業してから十数年経ちますが、学び直したいという 昨日ちょっと頑張って勉強した。成績の40%に加算される後期テスト(日本文法) 問題冊子状の裏表紙の論述、解き忘れた… (呆然) 中三の受験勉強。必死でやらなければならないときなのに、なぜか集中できない。一日中机に向かってはいるのに、文字が頭に入ってこない 私の決意を聞いてください。今日から怠惰な気持ちに打ち勝ち勉強に励みたいと思います。3年前に出来たのですから、今だってきっと 勉強合宿行った方がいいのかな。行ってもぼっち…携帯も触れず、愚痴る相手もいない1週間って大丈夫か心配 未知。分からないのは怖いことだ。でも勉強した分だけ思い込みから自由になれる。昔々は地球が丸いこと誰も知らなかった 私、勉強に憑かれてるよ。勉強しなきゃ…勉強しなきゃ。やらなきゃいけない恐怖感から夜もぐっすり眠れない 勉強をして幸せになれますか。なぜ大人は頭脳を要求するのですか。きれいごとにしか聞こえない。勉強して幸せですか 合格発表は13日です。13日は先生といきます。もし不合格だったら…。面接が上手くいかなかったし。不安でいっぱい 私は来年大学受験生になります。部活をしっかり両立しながら一つ一つの勉強が自分の力になるような方法を教えて下さい さよなら数学。私は数学が出来ません。嫌いではなく「好き」。数学しか勉強していないくらいなのに試験では10点 初めて再試無かった。めっちゃ嬉しい!やっぱりコツコツ勉強が大切なんだと痛感。次はアルバイトを初めて見たい 私なりにたくさん勉強してきたのに模試で結果が出なかった。すごくくやしい。採点しててもう見たくないなって思った 努力って何なのでしょうか。高校時代落ちこぼれ野郎が時間が経って思った話。集団授業の塾と個別指導を掛け持ち 追試…もっと勉強すればよかったな。なんだか落ち込んでしまってこれから受けるテストも落ちる気がしてすごく怖い 親にテストが悪かったら自由はないと言われ、テストの点数が悪いと一日中座らされたり、自由を奪われてきました テストがねー、終わったんですけど。ある教科でなんと、93点。わーい。友達に点数聞かれたんで言ったら 学歴の事を考えた時に「もっと頑張れば良かった」すら思えないのが悲しい。中学の時?あれ以上頑張っても 問題集を買った。勉強頑張ろうと思う。どの問題集がいいのか色んな受験の本やサイトとか読んで学校とか塾とか 勉強したくない。勉強で落ちこぼれ挫折を経験して以来、勉強というものが大嫌いです。それ以来殆ど勉強が 国語しかできないくせに理系にしてしまった。理系の教科書の入ったダンボールをじっくり眺めて これはあかんな 大学の単位互換制度の話。近所の別の大学で心理学関係の講義が受けられるとのことだった。申し込んでよかったのか 春休みの退屈しのぎにどうぞ。紹介するもののテーマは「人類の叡智」です。心理学。哲学。仏教。数学。宇宙 法律を勉強してる方した方いらっしゃいますか?何が大事かアドバイスが欲しいです。人生のステップとして勉強する 模試の結果が返ってきた。全教科、なぜだか上がってたの。国語と英語は偏差値63まで上がっててこんなのはじめて もうすぐ定期考査。受験まであと一ヶ月を切ったのに中々自分に勉強のスイッチを入れることができません 頑張れないよ~みんな今塾行って勉強してる。頑張っている。なのに私は何もしてない。やろうとしてもできてない 懺悔。浪人生なのに勉強しなかった。最低ですよね?ずっとしなかった。GW位までは頑張ってたと思う 課題が終わらない。溜め込む自分も悪いけど…多すぎる 頑張れる人が羨ましい。浪人してます。校時代、一年の夏の辺りで勉強頑張ろうと思って秋から頑張り出した

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

死にたいです。誰か一緒に死にましょう。殺してくれていいです。生きてる意味がないです 宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me