たった一人の他者に依存して生きていくこと。それは自分から見ても、端から見ても、とても危ういこと。
でもそのことによって、自分が「今」を生きれるなら、あるいは、自分の能力を驚くほど発揮できるのであれば、悪くはないんじゃないか。
その特別な他者を失った時、自分は中空に投げ出され、とても情けない状態になるかもしれない。
それは少し怖い。
どうしようもなく恥ずかしい。みじめだ。
でも、そんなちっぽけな自尊心は捨てて、もっと高く飛びたい。
見るはずのなかったものを見に行きたい。
幸せになることを、恐れずにいたい。
自分よ、あの人と共に、道なき道を行くんだ。
2014.01.15
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
ちょっと疑った…今、生きてますか?
ななしさん
ちっぽけな自尊心とありますが、自尊心という言葉は
「自分を大事にする」という意味です。
まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
投稿者です
お返事ありがとうございます。
いえいえ、無理心中の告知などではありませんよ!むしろその逆です。
ずっと一人ぼっちだった自分に恋人ができて、最近すごく毎日が幸せで。
でもその人に依存している自分は、少し危ういんじゃないか。身を委ねきらず、もう少し距離をおいた方が良いんじゃないか、とも思って。
そんな葛藤の中綴ったものです。ご心配おかけしてすみませんでしたf(^^;
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項