LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたいです。でも原因不明の身体の不調により行けていません。美術を専門とする高校へ通う高1です

カテゴリ
学校に行きたいです。
でも、原因不明の身体の不調により行けていません。

美術を専門とする高校へ通う高1です。
地元からかなり離れているため、以前まで寮生活をしていました。
今は、休学して自宅にいます。

自分でも、どうしてこんなことになったのかわかりません。

おかしくなり始めたのは、7月ごろからです。
妙に身体がだるく、一日中頭痛が続いて学校を休みがちになりました。

もともと、片頭痛持ちではあったのですが、学校を休むほどではなかったので、このころは不思議に思っているだけでした。

でも、8月、9月と時が過ぎるにつれて、だんだん頭痛もひどくなり、ほとんど学校に行けない状態になってしまったのです。

友達や先生、親からは、一度帰省して病院に行くよう勧められました。

片頭痛で以前から通っていた心療内科に行ってみたのですが、そこでは
「身体表現性障害」
と診断されました。

本人の意思とは関係なく体調が悪くなり、学校や職場に行けなくなる、という病気らしいです。

そのときは、しばらく家で休んでいればきっとよくなるはず、と思い毎日頭痛と戦いながら過ごしていました。

ですが、10月に入って、さらに体調は悪化。

いままで頭痛と倦怠感だけでした。
それが、記憶障害、幻覚、不眠、身体の力が抜けて歩けなくなる、言葉の引き出しが少なくなる?など、まだまだたくさんありますが、日常生活に支障がでるほどになったのです。

特に、記憶障害は厄介でした。
昨日の晩御飯はもちろん、つい2~3時間まえのことさえも忘れてしまうのです。
そして、過去にあったことが毎日少しずつ、少しずつ、頭から消えていくのです。
今も、なんとか覚えてる範囲で書いています。

中学の卒業アルバムを見ても、同級生の名前がわかりません。
高校へ入学した、というのが、今残っている一番古い思い出です。

このままだと、大切な友達のことも、やっとの思いで合格した高校のことも、全て忘れてしまうのでは、と怖くて怖くてたまりません。
最近は、何かしたらすぐにノートに書くようにしています。
何を食べたとか、誰と何を話したとか。
でないとすぐに忘れてしまうから。

いろんな病院に行きました。
心療内科、循環器科、神経内科、など…。
MRIもとりましたし、頭痛を専門とする先生にも見てもらいました。

でも、なぜかどこにも異常が見つからないのです。
私は、自分が「身体表現性障害」という病気ではないと思っています。
それは、いろんな病院の先生にも言われました。
その病気の症状を調べてみても、私には当てはまらないものばかりだったので。

私は学校に行きたいです。
たくさん絵の勉強がしたい。
友達とだってたくさん話したい。
寮に戻りたい。

とても辛いです。

私と同じような症状の方はいらっしゃいませんか。
そして、これを読んでくださった方、どうお考えになりますか。
なんでもいいのです。
質問、励まし、中傷、一言、などなんでも受け付けます。

本当に困っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
30989通目の宛名のないメール
小瓶を619人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お辛いですね…

病名が判るまでは時間がかかるかもしれません。
納得できるまで、全国の医師に相談してみて下さい。
大きな病院等々で、医師がメールアドレスを記載している時は送ってみて下さい。

私は先天性の障害を患っているのですが、たまたま連絡した医師に救われた事があります。
一刻も早く小瓶主さんが回復する事を祈っております。

あと、好きな音楽、映画、小説、コミックなんでも良いので、たくさん視聴して下さい。
体調が良ければ、太陽の光を浴びて室内で腿上げ運動をしてみて下さい。
ストレス解消法を色々試して、少しでも気分が良くなる事や物を探して見ましょう。
病に負けずに頑張って下さい。応援しています!
ななしさん
短文です
また明日
返事します

運命を恨みたくなったら
恨んでいい
なんで自分だけこんなめにあうの
怒りを表したっていい

だって怖いよ
正体不明の何かが私の自由をうばってる


でも
生きてるから
学校に行きたい、
勉強したい、
願望があるから
生きてる証拠
体が痛くても
生きてる証拠

自分もあなたを応援したい

自分が自分の知らないところで
自分の何かが
欠けてしまう恐怖
絶望 不安 喪失
思うだけで自分も悲しい

あなたに治療薬をあげたいけど
それすらできない
でも
運命があるとして

あなたを支えてくれる
だれかに会えるなら
それも運命じゃない?
学校行きたいって
友達がいるからっていうの
理由の一つにあるんじゃない
例え 今いなくても
大丈夫
自分が 頼りないけど
少しでも
あなたの力になりたい

テレビでやってたけど
記憶に感情が作用するらしいよ

自分の願望を大切に
また小瓶流してくれていいよ

もし
力になれたら
こっちも元気もらえる

病気のことはわからないけど
元気だしてみて

アウェイ
ななしさん
運命を恨みたくなったら
恨んでいい
でも
あなたが学校いきたいって
思えるのは
その理由の一つに
自分を受け入れてくれる友達が
いるからなんじゃない
そうじゃなくても
きっと誰かいる
今いなくても
自分があなたの心を助けたいから
出会えたことの運命も
大事にして欲しい
なんて
自己意識が大きくなってますが

願望があるから
生きてる証拠なんだよ

原因不明の病気って怖いよね
一人で怯えて
自分の知らないところで自分が
欠けてしまう恐怖
絶望 喪失
すべて拭い去ってあげることはできないけど
同じ気持ちで
今 あなたの支えになりたい
自分の生きる力をもらえる気がして
支えさしてほしい
あなたの病気が治ることを祈るよ

能動的に生きてるって
いいことだよ

あと感情って
脳に作用するらしいから
ポジにいこう

私の気持ちなんて
誰にもわからないくせに

って思わせたらごめんね
完全に理解はできなくても
だからこそ歩み寄る価値が
あると思うよ
自分だしていこう
一人じゃないよ

またお返事します

アウェイ
ななしさん
アウェイです

出した返事がうまく届かなかった
みたいでした

まあ 昨日も出した内容は同じです

好きなことをみつけると
イキイキします

自分は音楽を聞くことが好きで
テストの暗記を
曲を決めてやります
社会ならこの曲
理科はあの曲
まあ 毎日違って
効果ないとおもうんですけど
音楽と記憶を結びつけてます

匂いで引っ越す前の家を思い出したり
卒業した学校を思い出したり
する時があります

なんか自分 全然わかってない
のかもしれませんが
人の体は不思議です

諦めたり投げやりになったら
もったいないです

絶対治るって信じるために
気持ちを少しでも明るく
持って欲しいです
学校始まったので
また今度お返事します
ななしさん
以下、憶測(なので、スルーok)。

やなこと書きます。

恐らく、あなたは健康体の人だと思って読んでいます。
病名をつける事で安心したいんだろうな~とも思っています。
記憶障害のくだりを読むと、正直、現在のわたしと
まるで同じです。
でも、私は、別に生活に支障はないので、忘れたまんまで生きてます。
(振り向きたい過去、固執したい過去があるから忘れたくないとかはありますか?)
これは忘れるな、とあらかじめ見えている予定などは、
手帳とカレンダーに書き込んでいます。
ちなみに、幾日か経って、ふわっと思い出すなら、記憶障害ではないと思います。

脳の本を以前読んだことがありますが(池谷裕二「海馬」など)、
脳は、都合の悪いこと、とても現在の自分のキャパシティー内では
持ちきれないほどしんどいことがあると、
眠くなったり、忘れるようにしたりなど、
それこそ「よかれと思って」の処理をする機能があるそうな。

なもんで、どちらかというと、心療内科か、カウンセリング行って
吐き出す、平行してきっちり休む(ダラダラの意)が
一番のおくすりなんじゃないかなーと思いました。

あと、無意識の中で「こうするべきだ」
「こうあるべきだ、こうしなければならない」で
自分を締め付けてきてたかな?という部分があったら、
少しずつほどいていくと、身体的な不調が変わってくるという
ケースもありますよ。

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 社会のクズなんか要らないゴミなんか要らない。死にたいなら死ねばいいのになんで死なないんだろう。 1番嫌だったのにな。友達が早退しちゃいました。だから一人になっちゃった。ご飯を食べるときはみんな友達と一緒で一人で食べてる人なんてどこにもいない。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 仕事の失敗 親 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える はいはい、また今度ねー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me