母を論破する方法を教えてください。
母はイライラすると、「夜ご飯なんか食べないでゆっくりしていた方が良い」という馬鹿げた事を言います。
確かに、毎日仕事に家事に忙しいのは分かります。でも、ご飯を食べないと、体に悪いですよね!?
病気になりますよね!
本当に頭狂ってんじゃないかって思います。
そこで私が反論すると、「あんたは何もしてないでしょ!」とか言ってキレます。
私だって、勉強に部活にアルバイトにいろいろ忙しいんです。それでも、今まで手伝いはしてきたつもりです。
でも、母には通用しません。
もう、何を言ってもムチャクチャな言い訳で返してきて、私までイライラしてしまいます。
どうか、母をギャフン言わせるような一言、お願いします。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたの感想を口にせずまず私の口を聞いてください。てか、食べないのは死んだ生き物に対して可哀想ですよね?その気持ちを理解できずにするのはいけませんよね?てか、食べさせない気持ちはあるのである意味虐待と言っても過言じゃないですよね?その気持ちを理解してから言ってもらいたいです。はい論破
ななしさん
ふーん人の努力がわかんない人がよくいえますねと言ってみて下さい。
ななしさん
なぜ食べてはいけないのですか?殺す気ですか?と言う
ななしさん
別に食べなくても1時間ほど待っていると許してくれると思います。
ななしさん
「お母さんは私が何もしてないと思ってるの?
私は勉強に部活、アルバイトもしてるんだよ?
それに、手伝いも昔からしてるよね」
…とかどうでしょうか?
ななしさん
その母親へ法廷であいましょう
ななしさん
あのー「夜ご飯食べないでゆっくりしなさい」とか言いますけどそれって食料の無駄ですよねwww
あと「ゆっくりしなさい」=疲れているとわかっていますよね、ってことはですよ私が勉強に部活にアルバイトとかいろいろやってんのわかってて「あんたなにもしてないいないでしょ!!」とか言うのって矛盾してませんか? ハイ論破
ななしさん
無視です❕
ななしさん
母が好きな料理を作ってあげたら
ななしさん
お前が食べるなって言ったら多分文句はないと思います!
ななしさん
それってあなたの感想ですよね?って言ったら?
ななしさん
親にはぴえんな感じで話してあげると効くよ。
「お母さんがご飯たべないなんて、心配で死んじゃうよ」
「そんなに疲れてるならゆっくりしてー!ゆっくりした後にご飯食べてー!」
これには文句言わないでしょ。
ななしさん
「まあ、それって貴方の感想ですよね」とか
「何もやってないから何なの?、何になるの?」
とかですね。
ななしさん
それってあなたの感想ですよね
ななしさん
そんなに楽だと思うなら、勉強、部活、アルバイト、お母さんが全部こなしてみりゃいいじゃん!
お母さんだって大変なんだろうなとは思うよ?
お母さんが毎日やってくれることにに感謝もしてるよ?
でも、だからって私に当たらないでよ!
私だって色々頑張ってるし、忙しくて辛いの!
頑張ってるのはお母さんだけじゃないって、いい加減気付いてよ!
どうでしょうか。お母さんの疲れが癒やされて、あなたの胸に溜まったモヤモヤが、解消されることを願っております。
追伸 夜遅い時間にごめんなさい
ななしさん
あなたの率直な意見を言えばいいと思います
あなたの言った「ご飯を食べないと、体に悪いですよね!?
病気になりますよね!」ていうのを
お母さんの機嫌のいいときに言えばいいと思います。
もちろんもうちょっと言葉を優しくすればもっといいと思いますよ 小学6年の物からのメッセージです
ななしさん
法的に言ってみてはどうでしょう
例えば虐待だとか
ななしさん
勇気がいりますが親にはこう言ってください私も頑張ってるのでお母さんも頑張って以上です。
ななしさん
あんたは何もしてない。とか言いますけど僕は(小瓶主)アルバイトとかで忙しかったりしてるんですよ。だからなにもしてないと言うのはおかしいと思う!!というといいかもしれません。
ななしさん
こういうのとかいかがでしょうか。
それってネグレクトだよね!?
だってご飯くれないとか虐待だしその親終わってると思います。
その親にはネットにこのサイトを出したって伝えましたか?
ななしさん
びょうきになってしんでもいいんですか?お母さん
ななしさん
虐待で訴えますよ
ななしさん
まぁ夜ご飯が作ってあるんだったら、「せっかくあなたが作った大事な食料を無駄にするんですか?」とか「大事な自分の子にそう言ってる気持ちはどうなんですか?」などいっていみてはどうですか?
ななしさん
じぁーどっかで買ってくるから金ちょうだいよーw的な感じで言うといい加減にしなさいなんて言うと思うからそしたらじァ作れよくそばばあなんて言ったらいいと思います
ななしさん
だったら母さんはどうだったの
ななしさん
ムカつくよねぇ〜www
そういうときは俺も無茶苦茶な言い訳をしてお母さんを黙らせてる。
ななしさん
その気持ちよくわかります。
ななしさん
「夜ご飯なんか食べないでゆっくりした方が良い」と言われたら「じゃああなたがやってみたらどうですか〜ww」
と言ってやったほうが良いです。それでも通用しないのであれば、父親などに相談したほうが良いのではないでしょうか。
ななしさん
疲れてんのはお母さんだけじゃないんだよ
もしくは はいはい
または 喧嘩にもってく
でも親ってそういうところありますよね
俺は結局父が救いです
ななしさん
母がスマホが見る時間が長いって言われました家事の大変さや子の悪い部分を言われますどうしたらいいでしょうか?出来れば論破をさせる方法を教えてください
ななしさん
めっちゃ分かる。ご飯食べないで、1人で騒いで違う部屋でテレビ見てたり。ギャフンと言わせるには、矛盾している点を言ったり、疲れたのは分かるけど残念だけどお前が中心で回ってる世界じゃないんだよ人の気持ち考えたことあるの?みたいなズドンと反撃をしたらいいと思います。
こういうのって結局大人には全く分からない気持ちなんですよね。大人は自分は分かっているって勘違いしちゃってw
お互い疲れてますね。認識の差もすごいすごい。
缶詰とかラーメンとか備蓄しておいて、それをメインに簡単に済ませるのもいいんじゃないでしょうか。
学生さんなら毎日毎食ちゃんと食べたいとは思いますけど、時々なら変わった刺激として楽しんでみては。
ななしさん
気持ちはすごい分かります。
意外と自分でご飯作ってみたら気持ちがスッキリするかもです。
ななしさん
矛盾点をどつくと効果的と。
ななしさん
それ、自分がされたらどう思う?
ななしさん
大きな声で反論することです。
母親が手を出したら、すぐに家庭裁判所に行くと脅しましょう。
ななしさん
柳に風が最良唯一の策なんじゃないかと想います。多分貴方に論破なんかされたらもっとわけ分からなくなる様な気がします。
ななしさん
あなたが勉強や部活やアルバイトが忙しいのはよく分かります。学生ってなにかと忙しいんですよね。
でも、お母さんの仕事や家事と、あなたの勉強や部活を一緒にしてはいけないと思います。
なぜなら、あなたの勉強(バイトが出来るということは義務教育ではないでしょう)や部活は好きでやっていることであり
お母さんの仕事や家事は生きるためにしていることだからです。
あなたがアルバイトに明け暮れる日が続いたとしても、あなたが家庭にお給料を入れていない限り、それも好きで勝手にやっていることです。
そんなに勉強や部活が大変なら辞めちまえばいいではありませんか。
別にあなたが部活を辞めても家族は誰も困りません。
お母さんをギャフンと言わせる一言を考えるなら、お母さんが追い詰められる前に助けられる方法を考えるべきではありませんか?
18歳 高校3年生 女子より
ななしさん
自立して、高収入になれば良いですよ
晩御飯は夜遅くに食べる方が身体にはよくありません
ななしさん
ねぎらいの言葉ひとつもかけられないヤツが、親に頭狂ってるとか言ってんじゃねーよ。
まあ
気持ちは察するが…
┐(ーωー)┌=3
>ご飯を食べないと
>体に悪いですよね!?
>病気になりますよね!
これは当然として。。。
主さんも入れて周りが心配するほど、あなたの母さんが飯をつくらない、つくりたがらない人ならば…
あなたが代わりに毎日全部一人で…夜だけでも家族全員分の飯を作ってあげればいいじゃない。
さすがに毎日は作る時間が無いと思うなら、時間の無い日はスーパーやコンビニで出来合いの物を買ってきてやればいい。
それこそ「夜ご飯なんか食べないでゆっくりしていた方が良い」と言いたくなるまで。
そうすれば、あなたの母をギャフンと言わせられる…あなたが何も言わんでも、むこうから頭下げてくるよ。
by28歳くらいの人
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項