LINEスタンプ 宛メとは?

先日、パートでミスをしてしまいました。長く続けてきたレジの仕事、自信がありません。風の強い中、外でのレジ業務

カテゴリ
先日、パートでミスをしてしまいました。長く続けてきたレジの仕事、自信がありません。
風の強い中、外でのレジ業務でした。
お客様や商品、お金に気をつけながらの作業で、一円玉が風で飛んでしまい、マイナスになるな、と思い、探したりもしました。
そして精算してもらうと、マイナス8001円…
マイナス八千円の記憶がまったくありません。ジャーナルを見てもわかりませんでした。
お金を触るのが怖く、上司からの信用もなくなり…自分が悪いのはわかっていますが、心が折れてしまいました。
周りにはもう2度と出さないように、とにかく気をつけて業務にあたります、と話していますが、自動のレジでも不安でたまりません。
夜も寝られないほどです…苦しい…
名前のない小瓶
30321通目の宛名のないメール
小瓶を4369人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も4000円のマイナスを出した事があります。
(血の気がザーッと引きました。)

当然、怒られました。
『お前、頭おかしいんじゃないの?
なに考えて、レジやってんだよ。』
と、言われました。

悔しかったんで、とことん自分のやり方を見直して、店長を引っぱり出して、問題点を洗い出して、改善しました。
(ついでに、他の改善点も洗い出して。)


失敗が怖くて働けるかぁ!
ガンガン失敗して、洗いざらいして、ミスを減らしていくのが、私流です。

周りは大迷惑ですが、新人さんが来たときに、役立てるようになるんですよ?

ありとあらゆるミスを経験して、少しでもよくやれる方法を体にたたき込めますから。


硝子玉
ななしさん
なんか調子悪かったんじゃないですか?

これからはあなたがレジで大きなミスしたらその分のお金を払うことはできないのでしょうか?そうすれば取り返しのつかないことにはならないと思うのですが。

私もコンビニでバイトしてレジしてたことがあるのですが、入ったばかりの時の200円のミスでも怒られました。裏で店長が他のバイトに「(私が)こっそりとりよるんじゃないか」なんてのも言ってました。

それ以来トラウマになって辛かったです。
慎重にがんばりましょ!
ななしさん
私もレジをしています。高額過不足がでたとき、苦しくて悲しくて、またでるのてはないかと怖くてレジの前で震えます。でも、高額過不足を出してもそんなに気にしない人もいます。
多分自分は上司の評価をとても気にしていて、高評価をしてもらわないと気がすまない性格なんだと思います。案外上司も自分が気にするほどなんとも思ってないかも…と思って少しずつ忘れていくように努めます。
ななしさん
俺も学生のレジ打ち時代に、
マイナスも(何故か)プラスも有る


君は責任感があるんだな



ならば次にミスしないように心掛けるだけで良い




信用なぞ仕事ぶりで賄える



頑張れ



(´・ω・`)b
ななしさん
大丈夫、ここに、一万円越えをした女もいます。
2人組のレジ作業だったので、どちらのミスなのかは
未だにわかりませんが、なすり付け合うわけにもいかないので、
二人で謝りました。
バイト代から引いて下さい!とは言ったけど、それもナシだったので
なんだか余計にモヤモヤ感がありました。
(うふふ、オホホ、エヘヘだよ・・ここまでくると)
信用は失墜しましたが、それを理由に
「自分は人としてダメだ!」にすり替えたくはなかったので、
今度から気をつけよう・・しか、やりようがないので、
そんな感じで、翌日以降も、淡々とやっていきました。
で、以降も、5円、100円、多かったり少なかったり、
相変わらずです。

何かのミスで、5千円多かったときもあり、それは二人で
山分けして(パクって)知らん顔していました。(ひどい)

それでも、なんとか元気に生きてますよ。
こんなひともいます。

まいたん
ななしさん
すみません、掲載された、自分のお返事を読んでですが、
私の例は「人としてはダメですねー」(パクったのくだりのみ)
未だに、あんまり悪いと思っていないので、余計に悪いかも・・

まいたん
ななしさん
誰しもミスはするものです。
ミスが大きいとショックから中々抜け出せませんが、それを引きずっていると、またミスをしてしまうかも知れませんから自分なりの吹っ切り方法を見つけて吹っ切るのがいいと思います。
同じミスをしないってのがポイントだと思います。


こたつ猫
ななしさん
僕はコンビニで先輩からミスタイプさせられた上に責任を負わされたよ。

風が強いとなると、袋のゆがみ具合でバーコードの反射が狂って数字が変わった可能性っていうやつが実は否めないんですよねー

バグる機会はいつバグるかわからないからね。

どの様にしていたら自分はミスをしないのか、それらをリストアップして毎朝それらを完全にこなして仕事を追える自分をイメージトレーニングしてみてはいかが?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 姉を殺したい ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 心の中の子供の自分に切ないです このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 逃げたことについて 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 題名なし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me