LINEスタンプ 宛メとは?

「かけがえのない」存在として、あなたが大切にされた体験をあげなさい。―――某私立中学の入学試験。12歳の私は

カテゴリ
「かけがえのない」存在として、あなたが大切にされた体験をあげなさい。
その体験があなたの生き方にどのように関わっているかを書きなさい。

―――某私立中学の入学試験。(丸写しは駄目だと思ったので、表現は変えています)





12歳の私は書けるだろうか。

いや、今の私は書けるだろうか。


一瞬立ち尽くしてしまった。
名前のない小瓶
30301通目の宛名のないメール
小瓶を765人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
……。

きっと私は白紙で出してしまう
自分ではそんな問題
一生埋めることは出来ないだろう
ななしさん
うーん…。

私の周りが、私を『かけがえのない存在』として扱ってくれない人達ばかりであったなら、
『そういった体験はまだしたことがかない。
きっとこれからするのだと思います。』か、
白紙のどちらかで出すのだと思います。

だけど、私の人生最大の幸運(コレで人生で持ちえる運を総て使いきっている自信があります。)は、わたしを『かけがえのない存在』だと言ってくれる人達が居るので、迷います。

あ、最大の幸運とはいえ、苦労はあったんですよ?

一人だって失いたくないし、
一人だって欠けてほしくないです。

私の幸運でもなんでも、総てを使って、ずっと傍にいたいです。


いつの間に、こんなに欲張りになったんだろう…。


硝子玉
ななしさん
12歳の私はきっと書けない。または「無邪気に」書き始める。

中高生の私はなんとな~くで書けちゃうだろうな。

今の私は無理やりひねり出して書くでしょうね。


大切にしてもらってるのに、長いこと妙な解釈をしてたから。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。
「かけがえのない」存在として扱われるとは、私にはどんな扱われ方か分かりません…。具体的には何を指しているんでしょう…。大事に扱われるとはやっぱり少し違うと思いますし。
ただこれを、小学生に書かせるのはちょっと驚いてしまいました。受験する子はすらすら書けるのかな…凄い。
いつかは書けるようになりたいですね、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
SNSはだるい 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 恋愛という甘美なひとときを味わうこと無く、生涯未婚率にカウントされる人がどんどん増えていってるのを、政治家や役人はどう思ってるんですかね? 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! またお話したいです。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない ゆみぁさんの自己紹介 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが みんなに見てほしいな しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me