私は人と群れるのが苦手です。
でも人が嫌いなわけじゃない。
本当は楽しい時間や楽しい物事を
共有したい。
辛いことや嫌なことも
辛いよね、嫌だよねって共有したい。
そういう相手が一人でも居たらいいのに。
でも、その、共有できる物事が少ない。
というか、ほぼほぼ無い。
ちょっと近いかな…と感じても
近づいてみると違いに気づいて
合わせるの疲れちゃうし
マウントなんか取られてしまうと
もう、それだけで、これ以上ムリ!
って、なってしまう。
だったら、一人の方がマシ。
我慢してまで、人と付き合う必要ない
って思ってしまう。
みんな、どうなんだろう。
グループで、わいわい賑やかにしてる人たちって、本当に楽しいの?
本当は楽しくないけど、楽しいふりしてるの?
ちなみに
会社とか学校とか、その他もろもろ
組織としての秩序が必要な環境では
心のシャッターを閉めて
作り笑顔でやり過ごしてますが
ものすごく疲れてしまいます。
人と一緒に居ても
些細な違いに気付いて
逆に孤独を痛感してしまいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです