宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

差別用語で自主規制とかめんどくせえなと思う。言葉に出さないのと差別意識が無いのとは別問題。

カテゴリ

昔は使われていた言葉でも今は差別扱いになるから自主規制とか、ポリコレやらジェンダー問題とか面倒になったなと思う。

昔のゲームのリマスターやリメイクでも台詞が差し替えられてるとかね。

「気が狂う」「発狂」なんて表現も精神疾患の人間を侮蔑してるとか捉えられてダメなんだとか。
正気を失う、錯乱するなんて言い換えたところで指してる状態は変わらないのに。

後は敢えて伏せ字にするのも嫌い。
無関係の名称とか著作権やらで出せない言葉ならまだ伏せ字にするのは分かる。
固有名称だけはどうやっても変えようがないからな。
でも代替出来る言葉があるのに敢えて伏せ字にしたり数字に変えたりするのは小賢しくて嫌いだな。
バカなAI判定対策なら分からなくもないが。
「死」とか「殺」って単語だけで文脈や熟語関係なく不適切だと判定されたりするらしいし。

個人的には周りが「外人」って言葉を使うと少々モニョる。
普通に会話の流れから外国人を指してるだけで差別意識があるわけじゃないとは分かるんだが。
個人間の会話だし別に外国人が周りにいるわけじゃないから指摘はしないけど。

それよりも特定の病名をファッション感覚で自己紹介する方が不適切だと思うけどな。
本当にその病気ならあり得ない行動や言動が書かれていて嘘だとわかる。
なんでそれは規制されないのかね。

234093通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。