宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

活動者や有名人のガチ恋オタクについてネットでみんなが話しているのを眺めていての、疑問やもやもや

カテゴリ

ネット見てると活動者とか有名人のガチ恋オタクについてみんなが話してる場面って結構よく遭遇するし、「なんでリアルでプライベートで関わったこともないようなよく知りもしない相手に恋できるのか理解できない」とか、「叶う可能性がない相手に恋するなんて生産性ないし時間の無駄じゃん」とか、「付き合える可能性あると思ってんの?キモい」とか、そういう類いの意見を目にすることも多いけどさ、昔アイドルにガチ恋してた時期のあった自分としては、そういうことじゃないんだよなあ…ズレてんな…って見かける度にもやもやしている
人間恋に落ちるときなんてさ、頭で理性的にこの人の本当のところなんて知らないなとか、叶う可能性はあるのかとかを考えるより も先に、感情が心が動いてて気づいたら好きになっちゃってるもんじゃないのか?じゃあそういう類いの意見の人達は、ガチ恋とかではなくとも叶う可能性や生産性のある恋だけしかしないってこと?と思って、シンプルに疑問
自分が昔アイドルにガチ恋したときは、そもそも叶う可能性とか考えたこともないただのファンの状態から気づいたら好きになっちゃってて、恋を自覚した瞬間からやっとこんなのまさか叶う訳ないじゃんってことを考え始めてさ、すっごい辛かったよ
それに経験上個人的には、例え結ばれる事はなかったとしても仮に相手が思ってたような人ではなかったとしても、叶うことや理想通りになることだけが全てでなく、いい恋をすればいい影響があったりだとかこの世界に好きになれる人がいたということ自体が重要であって、片思いにも価値はあると感じてきたし、人生に意味のない経験なんてないと思ってるからさ、そういう類いの意見を見てるとさみしい気持ちになるんだよな
まあでも結局大人になっていくにつれ打算やタイパ抜きの恋なんて難しくなってもんだし、ガチ恋オタクのが精神的に幼いままで、夢見すぎでライフステージ進められてないままなんだと言ったそうなんだと思うわ
ただ当時もガチ恋してる自分がキモい自覚はもちろんあったし、肩身が狭くなるべき立場なんだってのも分かってたけど、ガチ恋オタクってガチ恋ってだけであまりにも他のオタクから批判されるのは昔からずっと納得いってない
確かに表に出して不快にさせたり迷惑かけたりするのは絶対論外だし、批判されてしかるべきだと自分も思うよ
けどさ、ただ好きになった人を心の中でこっそりでいいから想い続けたいって気持ちだけですら、ガチ恋ってだけでそんなに責められるようなことなのかよ……っていう、好きになってしまって気持ちを消す方法もないなら本当に自分ではどうしようもないんだよ、当時自分だって一刻も早くこの恋を終わらせられるなら終わらせたいと思ってて努力だってしたし、だったら誰か嫌いになる方法を教えてくれよって毎日のように思ってたな
手の届かない人を好きになるってそんなに罪なの?悪いことなの?許されないことなの?好きになる気持ちまでだけは権利で自由じゃないのか?

名前のない小瓶
234087通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。