みんなはこんな経験をした(している)ことは
ありますか?もしあったらどうやって乗り越えてましたか?教えて欲しいです。
第1志望の高校に入学できて合格発表の日から
嬉しくてしょうがなかった。
教科書を買ったり、制服の採寸をしたり。
このときは高校生活が楽しみで楽しみで
待ち遠しかった。
でも、いざ入学が近くなると急に
不安になってきた。
やっていけるかな、卒業できるかな。などなど
でも入学したら案外どうにでもなると
思っていた。(思い込ませた)
実際はなかなか上手く行かなかった。周りはどんどん仲良くなっていくのに対し、自分はなかなか話せる人ができない。いまだにそうだ。頑張って声をかけようとしても、怖い、そもそも何を話せばいいか分からない。勉強も周りはみんな自分より得意(偏差値58から60ぐらいの高校です。)自分はほとんどの科目で下の下。ばかにされないか不安、怖い。それでもなんとか芸術鑑賞会などを目標にして頑張って行った。でも5月も6月も風邪をひいて熱が長い間出て欠席したし、もう限界に近いです。
つたない長文ですがここまで読んでくれて
ありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです