感情のコントロールが出来てない
→
子どもの頃から弟との喧嘩で私ばかり責めたり
発狂するな
キーキー言うな
とだけ言い放って終わったり
後で帰ったら覚えとけ
穏やかにしてね
とだけ言っておいてお互いの話聞いてくれなかったのは誰だと思ってんだ
てかムキになるな、4つも年下なのに
って知るか関係ないだろ馬鹿か
なら子どもが反抗しても対応できてから言えよ
何で自分の物差しだけで良し悪し判断するの?皆それぞれ事情あるから許さないけど許しあってるんだよ?
→
アホですか?それ許してないっていってるようなもんじゃん。
自己崩壊してる?
今までパニックで外で騒いだら
話聞かず一方的に
恥ずかしい
周り見てるでしょう?
小さい子もいる
周りに迷惑かけないでよ
って理解しようともせず一方的に言ってきたのはどこの誰だ?
どうしても道端で人と人が反対側から対抗してワーーッってなってしまうところもあったけど、
意図なんて無い。
なのに、暴言吐かれる方の気持ちも考えろ。それが出来ないなら一人で生きたら良いって言ったのはどこの誰?
普段真面目に受けてたのに後に授業態度が悪くなっただけで冷たくなったのはどこの誰?
真面目な人が授業態度おかしかったら離れるの?相談のる前から口調きつかったけど?
私はさ、子どもの頃から
遅くてマイペースで独り言大好き
でもギャーギャー叫んじゃうことはよくあった。短気だったのも。
授業中絵を描く方が好きで
勉強の合間にお菓子やヨーグルト一口食べるというルール作っても
「食べるなら食べちゃいなさい!!」ってしつこく急かされたり
周りとの合わせ方が分からないのに周り見ろって言われたり
で、そういう先生は高校限定だけど掃除サボってたり順番並ばないクラスメイトを叱らない
直そうとしてるのに直してないじゃんって追い討ちかけられて
で、人の悪いもん指摘しても事情があるから許せ、何で自分の事しか考えられないんだ
自分の事しか考えられなくて何が悪い!
逆に、道徳心の美談がかえって自己中にさせてるんだよ。何で分からないの?
人に優しくしましょうね
グラス注ぎましょうね
気を遣いましょうね
迷惑行為はやめましょうね
周りに迷惑かけるな
おかしいじゃん。私が合わないだけか。
合わせようともしない?
じゃあ私がどうしたら合わせられるようになるか…
いや、いまはヒントある。
実は自立支援通い続けて大分たって
課題がむき出しになってきて気が重くなってる。
今がチャンスか。
余計なものを持っていかない。
嫌だな。出来ないな。イラストのつまったノートや写真。
ちょっと冷静になった
けど、引っ掛かるから残しました。
被害者ぶるのをやめて変われると良いですが、しばらくは無理そうです
社会で生きていけるかな。重くなってきた。
そんなときか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです