最近、ちょいちょい現実逃避してる。
もしも人生やり直せたら…とか。
もしも生まれ変わったら…とか。
世界中を旅して回りたいな…とか。
現世のしがらみすら捨てて
別のいきものに生まれ変わるとしたら
シロナガスクジラになって
七つの海を悠々と泳ぎたいなぁ…とか
コンドルになって
蒼く澄みきった大空へ
羽ばたきたいなぁ…とか
空想に浸って
現実逃避ばっかりしてる。
子供の頃も、そうだったな。
そうでもしないと
辛くて生きてこれなかったから。
だから現実逃避は必要なんだよ。
でもさ、本当は
充実した張り合いのある
現実生きたいよ。
でも疲れちゃって気力がわかない。
頑張りたいけど頑張れない。
それが、今の私の現実。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです