LINEスタンプ 宛メとは?

どうして女子はお互いの近況報告をしないと気が済まないのか。どうして常に繋がっているという保証がないと安心でき

カテゴリ
どうして女子はお互いの近況報告をしないと気が済まないのか。
どうして常に繋がっているという保証がないと、安心できないのか。
わたしは自分のことを根掘り葉掘り聞かれるのが好きでは無い。
あなたのコト心配なのよ、というが、いい年の大人だからほっといて。
自分のことは自分でする。
相談する人も的確な返答をくれる人にする。
井戸端会議する輩にはしない。

遊ぶ時はその時間、お互いに好きなコトをして楽しみたい。
なのに、近況報告ばっかりだ。
友達たがらなんでも話さないとダメっていうのはどうもおかしい。

それにウンザリしたから離れてるのに、追っかけてくる。

勘弁して欲しい…

独り言なんで、別に何も返事いりません。
名前のない小瓶
29224通目の宛名のないメール
小瓶を428人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も、横レス、独り言を書かせて下さい。
(逆に、お返事なしでございます)

私は、女性(年齢関係なく)で「アイコンタクトの強要の空気」を
極端に押し付ける人が、ほんっと、嫌いです。
視野に入っているからといって、なにもそこまでの回数、
スマイルを返さなくてもいいじゃねーか、と思うことが多いので、
最近は、5回に一回くらいしかしません。
(もうそれで、社会性の義理は果たしていると勝手に自主判断)

実際、アイコンタクトが多いからと言って、
別に関係性に深みがあるわけでもないし、
多分、その手の人は、それによって、相手とのつながりを感じている、
安心したい、または、それが社会性、と思ってやってるのかな?とは
思いますが、私は、もうそういうのは疲れた。
(女性特有のそのやり方が、多分嫌なのだと思う)

女は横のつながりによって、能力を発揮しやすい、なんたら、というのは
聞いたことはあるので、わからないでもないけど、
私は、個、ありきの土台の上で、つながるっていうのならいいけど、
つながりありきでないと、自分が保てないようなのは、もういやだ。

なので、相手にマイナス印象を持たれるというリスクは背負った上で
なるべくやんないです。

まいたん

ななしさん
最後の感じも若干ひねくれてる気がする

周りにある程度合わせることも、必要だと思います。
ななしさん
ていうか、追っかけて来る人に、やめろとはっきり言えばいいんじゃないですかね
ななしさん
確かに周りに合わせることは社会的には必要だけど、小瓶主さんの場合はそうじゃないもんね。内面的なこだもんね。私は小瓶主さんのことをひねくれてるとは思わないよ。
試しに「そういうのは嫌」と言ってみればいいよ。
それで相手が嫌な顔をしたらその相手は本当に嫌な人だね。周りに合わせることはできるけど個人の気持ちを汲み取ることはできない人なんだろうね。そういう人達は自分で物を考えられないんじゃないかな?だから周りに合わせるしかないんだろうね。
そういう人たちはいつまで経っても変わらないよ。そんな人達を相手にするより自分に集中した方がためになるよ。
小瓶主さんは悪くないよ。
ななしさん
同姓で追いかけてくるのは自分ひとりでは立てない人ばかり。
「人」は支え合うから「人」と書くというけれど、大概おいかけてくるのは「入」であろうとする輩ばかりだ。おんぶに抱っこはやめてくれと思う。
貴方の「勘弁してほしい・・・」に共感します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった mourir 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me