宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

産んだことを後悔、その言葉がいつまでも残る。私は母親に「産んだことを後悔したこともある」と笑いながら言われた

カテゴリ

子供を産んだ。
産んで後悔したことはない。

私は母親に「産んだことを後悔したこともある」と笑いながら言われた。
日常会話のひとつで母にとっては大したことないんだろう。
妊娠した時も何度も言われた。

産んでから数年育てても、子供に対して「産んだことを後悔」したことなんてなかった。
辛いときも苦しい時もあったけど、私なんかが母親でごめんねって気持ちだけだった。

親になって思う。
後悔を感じるのは勝手だけれど、それを直接子供に言うのは違うんじゃないか。

私は望んで産まれた子じゃないんだなとなんどもなんども思い出して消えたくなる。
家を出ても、子供を産んでも母の言葉が消えなくて苦しくなる。

一生この言葉に苦しめられるぐらいならもう終わりにしたい。

子供がいるから出来ないけど、私がいなくてもこの世界はそれなりに上手く回るんだろうな。

名前のない小瓶
232772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。