小瓶を拾ってくださり有難うございます。
努力されている方に傷つく言葉を使っている小瓶の為、苦手な方はお戻りくださいませm(_ _)m
私は努力している人を見ると嘲笑ってしまいます。
例えば…会社の後輩は6年間毎日会社に残り2時間仕事の勉強をしていて努力しています。
それを見て私はこう考えてしまうのです。
・仕事内容向いていないから努力で補おうとしてる。どれだけ努力したって報われないこともある、という限界を知らないからそうやって努力出来るんだ。
・努力ねぇ…少年漫画の読み過ぎじゃない?
・向いてないって分かっててこんなに自分の時間使って…向いてる仕事に転職すればいいのに。頭悪いのかな?
・「この仕事が好きだから転職はしません」って…好きって気持ちだけじゃ駄目だって学生の時学ぶものよね?知らないで大人になっちゃったんだね。
・仕事が出来ない人にもメリットはある。出来ない気持ちが分かるから後輩に分かりやすく教えてあげられる。仕事出来ない同士お似合いじゃん。仲良くやってろよ。
・結果を出してないのに「今日も私勉強頑張りました!」って報告してくる。仕事が出来ないから自分は努力出来る人間ですって評価してほしいのかな?
・一応先輩として何を勉強したらいいかを教えた。先輩は後輩に仕事を教えるものってのは分かるよ。でも必要以上に私の時間を奪っている自覚はないのかな。
なんと私は性格が悪いのでしょう…。
何故このように思ってしまうのでしょう?
どうすれば直せるのでしょう?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください