宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

年内にトリプルワークにするのが無理そう 自己管理できてない休み明けの徹夜 この先どうなるんだろう

カテゴリ

トリプルワークを始めた頃、本当にお金がなくて、焦っていくつも応募しました。
それまでの経験から、よく人がやめると言われる仕事は、私もやめると内心わかりつつ、しばらくの間だけでも収入があれば、という気持ちでした。

他のコンビニなら、まだ年末の人手不足があるかも、って探したり、アマプラの、先に書いたやつ、絵に描いたようなベタストーリーでおもしろくなかった…。

気がついたら、朝の4時ぐらいになっていて、土日の夜更かしの延長みたいに、そのまま徹夜。

トリプルワークにこだわっていない。一本でそれなりの収入が得られ、長く続けられそうなら、それだけでいいんだけど、私は資格もなく、雇ってくれる場所に限りがある。

今になって、あの派遣、なんでやめたんだろうって思うこともあります。時給いいし、遠いということ以外、不満はなかった。
なにか、ぷつんと糸が切れて、自分からやめることにしてしまった。

その頃って、他にまだ仕事がある、ここじゃなくても、という甘さがあったよね。

その頃の私は、交通事故がとても怖く、道が渋滞して遅刻するのも、非常に恐れていた。時給制の派遣だから、時間ギリで入っていいのに、いつも30分前には到着して、休憩室で時間潰していた。
その派遣は交通費、上限があったけど、支給されていた。

今、私が営業の仕事で、嫌な思いをするけど、営業ってそういうものだし、我慢するしかないって思いつつ、一方で、過去、一時の感情でやめたことを後悔したりで、我慢することが仕事なんだと割り切ってもいます。

年末で応募するところが本当に少ない。コンビニやスーパーは応募していても、人員が足りていることが多い。

トリプルワークになったのは、どれがどれだけ、続けられるか不安だったし、コンビニは時給があまりよくない、というのもあった。

自己管理もできてないのに、何を言ってるんだろうと思う。
お金を稼がなきゃと思う。
スポットバイトは、今日確認しても、いつもと同じものしか出ていない。

今も不安だらけ。別の仕事が決まったら、私は営業をやめるだろう。そうやって、短い間しかがんばれないのかなあ。

230000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
アユム

結局、今のままじゃ
「他にいいところが
 あるんじゃないか?」って
別の仕事が決まっても
気持ちがその仕事に
入らないんじゃないのかな~?

「背水の陣」で挑まないと
同じことの繰り返しだと思うんだよね~

キミ自身が成長すれば
大抵のところで仕事できるはず。

だって、仕事をしているのは
キミと同じ人間なのだから。

違うのは
「成長しているのかしていないのか」。

キミもストレスにもまれて
成長してみないかい?

ストレス自体に人を殺す力なんてないよ。

それを「自分に対する否定」と
捉えてしまう自分が
自分自身を否定してしまうから
自分を追い込んで自分を殺してしまう。

ストレスはキミの「栄養」なんだよ?

ストレスは経験になる。

経験がたまればイヤでも成長する。

早くストレスに慣れることだね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。