私には好きな人がいる。
すごく好きな人。
話していると幸せ。
目を合わせて、お互いにどこか分かってるのだと思う。
その人がニヤッて表情を崩すと、私も釣られて笑ってしまう。
私が困った顔をしたり、悩んでいると、面白いことを言って緊張をほぐして来てくれる。
たくさん話したい。
その人との話は楽しい。その人との時間は幸せ。
でも好きバレが怖い。
関係性が壊れそうで、受け入れて貰えなさそうで怖い。
周りに知られて、その人の名誉が傷つくのが怖い。
今日も優しかった。
デスクにいる時間に、ご相談良いですか?とその人に聞く。
すると、ちょっと冗談めかして、
デスクにいたらねー(俺なかなかいないけどねー)って返してくれた。
全部は言わないのに、行間が分かって、お互いにニコニコしている。
それだけで幸せだった。
偶然一緒だった打ち合わせ。
移動時間に、疲れてないですか?
そう聞くと、
疲れてるよーって、ちょっと甘えたような困った顔してた。
何でも手伝うので、遠慮なく振ってくださいね。
うん、ありがとう。私さんには遠慮なく振らせて貰ってるからね。
そう言って笑ってくれた。
その人に伝えたいことはたくさんある。でも全然話せない。時間が合わないのと、気軽に声掛け出来る訳じゃない。
だから、心配を伝えられて良かった。
その人の負担を軽くしたい。
その人の役に立ちたい。
言えないけど、ずっとそう思っている。
その人の方がずーっと時間外も多い。
仕事の難易度も高い。
私のできていることは、ずーっと局所的。誰にでもできる仕事。
でもその人は、優しい。
いつもお礼を言ってくれる。
夜も声掛けをしてくれた。
今月大丈夫なの?
上限なら大丈夫ですよ。管理してるので。
時間管理は心配してないよ。負荷高くてごめんね。
大丈夫です。私、理解してますから。だから、しなければならないことは振ってください。
ありがとう。でも、本当は負荷減らしてあげたいんだよ。
気持ちだけで十分です。
そう伝えたい。
私でできることがあれば、◯◯さんの持っているもの、少しでも減らしたいのです。
これは私のわがままなんです。
ごめんなさい。
いつも、負荷が高い高いと心配して、少しでもそれを減らそうと気にかけてくれるだけで、私は幸せです。
書いてるだけで、涙出そう。
何でこんなに好きで苦しいんだろうか。
好きで好きで、たぶんもうこんなに好きになる異性はいないんだろう。
でも、私はこの人を幸せにできない。
幸せにできない恋は進めない。
私には資格も権利もない。
そんな人生無いのは分かっている。
でも対等に出会いたかった。
対等に出会って、好きになって、ちゃんと気持ちを伝えて振られたかった。
どうして、今に満足できないんだろうね。つらいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください