宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

28歳♂です。自分は結婚に向けて行動した方がいいのか悩んでます。

カテゴリ

28歳♂です。
最近、自分は結婚に向けて行動した方がいいのかどうか悩んでいます。

現在、パートナーはいません。
恋愛経験は22歳の時に1回3ヶ月ほどです。

趣味は一人旅や写真など、一人で完結するものが多く、なかなか出会いに繋がりません。

今まで独身生活を楽しんできましたが、誰かと楽しみを分かち合いたいと思うようになってきました。

ただ、生まれも育ちも価値観も違う2人で共同生活をするのは大変とも思います。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

名前のない小瓶
228683通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

こんにちは

持論ですが、27,28才位が、一番男性が輝いてみえる年齢だと感じていました。社会に出て5年以上経つ頃で、見た目がまだまだ若いながらも安定して仕事をこなしたり、上司、同僚、部下とやり取りする様子に、容姿関係なく良いなと思います。

誰かと楽しみを分かち合いたい、とても素敵です。そう思ったら即行動すべきです。何か少し視点を変えた勇気ある行動に。

そうやって過ごしてまた考えが変わってもいいじゃないですか。後悔は無いと思いますよ。

ただ、怪しいsns等やり取りには気をつけてくださいね。応援しています。遠くの主婦より

yuki.

『結婚したい』
と思っているなら積極的に行動起こした方が良いと思います。

ただ現実問題として結婚や子育てとなるとお金がかかりますし責任も増えます。

独身では楽しめてた趣味が結婚したら楽しみを分かち合うどころか、出来なくなるリスクもあります。

私は未婚で、結婚にも憧れますが、
周囲で離婚したり上手く行ってない人を見てると自分が結婚してても同じ様に不幸な結末になってたのではないかと感じます。

最初にもいましたが『結婚したい』なら早く動いた方が良いのは間違いないです。
37歳くらいで婚活はじめて半年くらいで結婚した人も知ってます。
(まあその人は仕事のできる優秀な人でしたが…。)

その先に幸せがあるかどうかは結婚してみないと分からないんでしょうけどね…。

全ての結婚が幸せに繋がるなら私はもっと頑張ってた気がします。

ななしさん

20代限定のイベントに1回くらい参加してみたらいいと思います。

結婚相談所を除いて、大抵の結婚は、知り合って交際して結婚までに2~3年くらいはかかるものですよね。
つまり28歳というのは、結婚する人生を考える人は、既にパートナーがいる、あるいは探している年齢です。
今現在パートナーを探している人が、カップル成立していくにつれて、「彼氏がいない完全フリー」+「自分が結婚したいと思えるほど魅力的」+「相手も自分のことを結婚したいくらい好きになってくれる」という条件にあてはる女性がどんどん少なくなっていくわけです。仮にあなたが5年後、33歳で「やっぱり結婚したい」となっても、結婚したい瞬間に都合よく結婚相手が見つかるとは限りません。
勉強もそうですよね。まったく勉強しなかった人がいきなり「医者になりたい」とか思っても、勉強する習慣はない、大学で勉強してもいないのでは、すぐに医者にはなれません。いつかやりたいことが見つかった時のために、あらかじめ勉強したり、学歴を得たりしておくわけです。

素敵な人やカップルを見れば自然と願望が生まれるかもしれないし、逆に「俺は結婚は要らないな」と実感すれば1人で生きていくことに納得出来るかもしれない。
若い頃にきちんと自分と向き合わなかったことで、アラフォーになって活動したら成果がなくて後悔している男女は少なからずいます。
何も事前の準備や調査は大事ですよ。

ななしさん

楽しみを誰かと分かち合いたいと思っているなら、行動してみたらいいんじゃないかと思います。
出会いの場に行くのも、きっと楽しいと思います。
ただし、マッチングアプリは詐欺(マルチや不動産を買わせるなど)やお金目当てが横行しているそうですので、気をつけて下さいね。

ななしさん

離婚原因のトップに来るのが性格の不一致、価値観の違いだと言いますね。
「環境が違う場所で育ったのだから そんなの当たり前、価値観が違う方が夫婦は面白い」と所ジョージさんが仰っていて、私はなるほどと思いました。
「尻に敷かれた方が楽だよ」とおっしゃる方もいますね。
  恋人に関して言えば、別な人が「短所を許せたら 恋人だよ」と仰っておりましたので相手の方とどうすり合わせや妥協をするのか、でしょうか。
恋愛経験の少ないあなたは焦らずにいい人を見つけたらいいんじゃないですかね、晩婚も珍しくないですからね。
出会いが少ないとのことですが先ずは出会いを作り、とにかくたくさん 振られましょう(笑)。そうやって人に揉まれてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。